私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタの街アキハバラ

先日の問題の誕生会から約1ヶ月。 次も近づいてきたので、みんなでプレゼントの買出し〜。 てか、最近「プレゼントの買出し=秋葉原」になるのはどうかと。(w と、今日は3通もブーストがかかってたので、集合前にちょっと出勤。 んで、のんびりプレイして…

ひぐらしのなく頃に

友人に薦められ続けていた「ひぐらしのなく頃に」ですが、 ようやくアニメ版も終わったので、いよいよ手を出してみることに! てか、順番逆だろうが。(w 私にとっては、アニメ版がベースとなっているので、 ゲーム版の絵はちょっと幼くデフォルメ化された…

祝ランクイン!

先日ランクインした真ソロに続いて、こっそりあずさソロも ランクインしてたりしてなかったり。(w そんな中…、ついに事務所ランキングにランクイン〜! 去年の11月の結成から10ヶ月…。最初は3人で始めた弱小事務所が、 3人の新たな同志を迎えて、よーやく…

ガッシュ!!

本日の電車内暇つぶしグッズは…、 「金色のガッシュ!!」26巻デス。 …もちろん、借り物ですけどね。(オィ 基本的に、根っからのジャンプ派なので、 サンデー系はあんまりノーチェックですが、 友人に薦められ借りてみたら、 見事ハマってしまい、今に至りま…

忘れた頃に逆転裁判

というわけで、TGSの待ち時間を利用して、逆転裁判をクリアしたわけですが、 TGSのネタに忙しくてスルーしてしまったので、軽く語ってみようかと。(w 今回、アドバンスの逆転裁判がDS版に移植されたということで、 基本的には同じだろうから、あまり注目は…

仕事のうち

電車関係の仕事をしてると、例えば経路探索とかするのも 仕事のうちなので、公然と仕事中にできたりします。 というわけで、今日も堂々と仕事中に検索してました。 笹塚駅とか曳舟駅までの経路の…! 何故、この駅なのかは、察してください。(w

嵐のGT祭

とゆーわけで、GT祭当日ですよー。 何とか19時半過ぎには会社を抜け出し、一路トライタワーへ! ブーストも着てたこともあって、神状態でGT祭スタート! いきなりの6人マッチングになるも、周りは格下だったこともあって、 落ち着いてボーダーを読んで、ま…

職場見学

いつものように、会社に出社したら、 ばったり女子中学生らしき子に出くわして、 「おはようございます。m(_ _)m」 と。 思わず怯んで、挨拶返す声が上擦っちゃったよ。(w 何でも、今日はどこかの中学校の 職場見学なるモノがあるようで。 しかし、今時の…

祝3000HIT!

というわけで、気づいたら3000HITしておりました〜。 ブログつけ始めてから、約半年での快挙!? これも、くだらないサイトながら読んでくださってる みなさま方のお陰にござりまする〜。m(_ _)m アイモカワラズこんな感じですが、今後ともよろしくデス! 尚…

土産天国

私が電車とかにまつわる客先に常駐してるのは、 前々からココでもネタにしてますが、 そんないわゆる旅行関係の職場だと、嬉しいことがある。 そう、お土産である!ババーン 旅行関係の職場なだけあって、周りは結構旅行好きの人たちが多くて、 みなさんちょ…

もーーーー→っ!

で、そんな中、伊織からこんなメールが来た。 なんでこの伊織ちゃんがオーディション通らないのよ〜っ! アンタがヘンな指示出すから、ぜんっぜん実力発揮できなかったじゃないの!! …すいません。全国5万枠外戦で、BAD引いて不合格にしたのは私です。(T_T)…

日焼け地獄再び

先日、海に行った際に日焼け地獄に苛まれ、懲りたかにみえましたが、 転んでもタダでは起きない私…。 昨日は、ほぼ丸1日炎天下に晒されていたため、日焼け地獄カムバックです。 腕や首はまだマシだけど、顔がもう痛いこと痛いこと…。 会社の先輩には、朝から…

PIT PARTY

当初、TGSは日曜に行く予定でしたが、 その予定を捻じ曲げた理由を明かす時が来た! というのも、知り合いがF1のイベントの抽選に 当たったから一緒に行こうと誘われたので。 ん…?何か、先日F1には興味ないとか言ってなかったっけ? いや、まぁそれはそれ。…

東京ゲームショウその後

その後、適当に会場をブラブラした後、さすがにお腹も減ったので撤退。 帰って今日の感想を酒の肴に、飲み交わしたことは言うまでもない。(w 総評 アイマス最高! 逆裁最高! 有野課長最高! もうこれしかないですね。(w

東京ゲームショウ後編

長くなったので前後編に分けます。(w 逆転裁判編 イベント後、早速360版を試遊しにいく友人と別れ、カプコンブースへ! 目指すはもちろん逆転裁判ブース! 軽く迷った末にたどり着いたときには厳しき現実…。 逆転裁判4の試遊待ち時間、ズバリ200分!(ギャ…

東京ゲームショウ前編

ちょろっと予告していたTGSですが、 当初日曜に行く予定でしたが、 諸事情により土曜のみの参加となりました。 とゆーわけで、無事に帰還しましたので、 出来る限りレポートしてみましょ〜! 前日編 正直、今までTGSに本気で参加したことがないので、 何時ご…

終番を葬る!

番組改変期が近づいてますが、ココで一足先に終わった番組を葬っておこう! 貧乏姉妹物語 正直、見る前はまったく期待してなかったわけですが…、 いや、マジでよかったデス。純粋に感動しました! 10話と言わず、もっと長くやって欲しかった…。 あと、坂本真…

逆振替休日

本日は、ウチの会社はお休み。 土曜が祝日だと、たまに休みになったり。 いや、スバラシイ制度ですね。(w とはいえ、土日と遊びまわるので、 今日は基本的にダラダラDAY。 ちょうど錦糸町に用事があったので、 ブースト消化も兼ねてアイマス店舗行脚。 ゲ…

萌える駅名

前に、鉄道関係の仕事をしてると書いたような気がしますが、 そんなわけで、特に鉄道とかに興味なくても、 鉄道とか駅とかに触れる機会が多いわけです。 しかし、そこはただ駅とか見てるだけでは面白くないので、 無駄にいらん想像とかしながら見てるわけで…

ビッグライト

昨日、今日と某所で教育でした。 基本的にグループ演習だったんですが…、 こういうとき、神がかり的なジャンケン運の なさを見せる私なので、 今回も役割分担を決める際に、 見事にジャンケンに負けて発表係に…。 美樹原愛級に赤面症のワタクシは、 発表とか…

車検コンプリート

本日、新しい車検証を受け取りに行って、車検も無事完了です。 てか、改めて車検証見て気づいたんだけど、 2年間で1万キロしか走ってないね…。 山口に住んでるときは、2年で3万キロくらい走ってたようなので、 それ考えると、3分の1くらいになっちゃったのか…

鼻メガネ

週末の急激な気温の変化に、 ちょっと体調崩し気味デス…。 喉痛いし、ちと熱っぽい〜。 こんなとき、あかりちゃんみたいな 幼馴染がいてくれたらなぁ…。(w …などと寝ぼけたことを言ってても、 しっかり765プロには出勤してる 時点で同情の余地ナシ。(w G…

電車男

土曜にやってた電車男をビデオに撮ってたので、ようやく見ました〜。 何気に見るのは初めて。元ネタのスレッドも読んだことないわけですが、 ドラマはちょこちょこと見てたので、電車男=ドラマ版な印象。 そんな中、まぁ正直あんまり期待はしてなかったわけ…

WRC

気持ちよーく寝てたら、雷に叩き起こされる…。 おのれぇ、今日はゆっくり寝てやろうと思ってたのにぃ。 というわけで、土日は遊び倒したので、 今日はNHKの陰謀に従って基本的に引き篭りけってーい!(w で、だらだらとテレビ見てたら、ちょうどWRCの番組が…

飽きずにワイルド・スピード

そんなこんなで帰ってきたら、ちょうどワイルド・スピードがやってたので、 ついつい見てしまった。 もう何度目だよって感じですが…、ホント何度見ても面白いんですよ! あの手の車を見てるだけで、幸せになっちゃうヤツなので。(w それに、改めて見ると発…

オタクDAY再び

てか、毎日オタクDAYな気がしなくもないですが。(w それはさておき、今日はガッツリオタクDAYでした。 事の発端は、友人が生天目仁美さんのCDを 買った時から始まりました。 CDを買うと生天目さんのイベントに行けるらしく、 幸運なことにまだイベント券が…

最後は打ち上げ!

というか、何の打ち上げなんだぁ?(w あ、友人が全国7万神3人マッチングに敗れたので、 その敗戦のヤケ酒ってことで。(w で帰り道、急にしゃっくりが止まらなくなる。 すぐ止まるかと思ってたら、ナカナカ止まらない…。 100回続いたら死ぬという森田さん…

そしてカラオケへ…

この流れは…、そうカラオケです。(w 3連休初日ということで、渋滞地獄やカラオケ混雑地獄にさらされつつ、 何とか無事BBcyberDAMの予約に成功した我々はいざカラオケ屋に! って、コレただのcyberDAMじゃーん! まぁ、初めて行くボロイ感じのカラオケ屋だ…

ゲーセン梯子

車検を終えた後、ウェアハウスで待たせていた友人と合流。 しばし、音ゲーで遊んだ後、アイマスを求めてチャリオット船橋に移動。(w といっても、私は真ブーストしかかかってなかったので、 ぬるま湯4万をボム1で切り抜けて終了。 …と思ったんだけど、初の…

蘇るインテグラ

友人に同伴出勤を誘われたので、(違 昼飯を済ませたあと、 まずは車検中の我がインテを迎えに行く。 よい子なウチのインテグラちゃんは、 特に問題もなくすんなりと車検を通ったようで、 入所して2日後で無事釈放デス。(w まぁ、保釈金はそれなりにかかり…