私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2024-01-01から1年間の記事一覧

ゆるキャン△×コウペンちゃん

ゆるキャン△がコウペンちゃんとコラボしていると聞いて、早速行ってみた。 相手がコウペンちゃんとあって、お客さんの女性率たかっ! スーツ姿のおっさんはかなり浮いてる感じでしたが、そんなの関係ねぇ。 SEASON3開始も近づいているので、しっかりゆるキャ…

ぼっち・ざ・ろーそん

ローソンでぼっち・ざ・ろっく!とコラボしていると聞いて、行ってみたけど、 軒並みぼっちちゃんのクリアファイルだけなくて、ちょっと焦る。 いやまぁ、別にぼっち推しというわけでもないけど、やっぱメインだし…? ということで、意地になってローソンと…

劇場版「SHIROBAKO」上映会 ~変な話、1周年記念舞台挨拶~

今日2月29日は、劇場版「SHIROBAKO」が公開された日。 というわけで、1周年を記念した舞台挨拶が開催されると聞いて、 SHIROBAKOをこよなく愛する者として、仕事そっちのけで行ってきました! 当時のポスターを飾ってくれてるところが、何か嬉しいよねー。ち…

今シーズンボード納めなう。

2024年のボード初めなう。 ここ数週間、あり得ない暖かさが続いたせいで、危ぶまれていた積雪ですが、 直前に戻ってきた冬のおかげで、何とか雪キープ。 いいお天気にも恵まれて、ゆったりまったり滑ることができました。さて、ボード初めとか言いつつ、 何…

ときめきメモリアル30周年

2024年は、我らが「ときめきメモリアル」30周年の記念の年らしい。 私はPS版からのユーザなので、厳密に言うと30年は経っていないものの、 深夜、親に隠れてプレイしては悶絶していたあの青春の日々から、 もう30年近く経ったのか…と思うと、軽く恐怖を感じ…

新番を斬る!~2024年冬~

年も明けて1ヶ月。 新番組も出そろったので、いつものアレいっときましょ~。 # 番組名 期待度 01 ぽんのみち B 02 ゆびさきと恋々 A 03 僕の心のヤバイやつ 第2期 A++ 04 道産子ギャルはなまらめんこい A まぁ、今期は僕ヤバ2期のぶっちぎりの独り勝ちとい…

「花咲くいろは」で復興支援

能登半島地震への支援を目的として、「花咲くいろは」のチャリティー配信が 始まったということで、少しでも支援のお手伝いの気持ちと、 ずっと見てみたかった作品だったということもあって、見始めました。言わずと知れたP.A.WORKSの「お仕事シリーズ」第一…

コミックマーケットC103×献血

今年も冬コミと献血がコラボしてると聞いて、献血初めしてきましたー。 いっぱい血吸われて、恒例となっているA1サイズポスターもゲット! 相変わらず、A1サイズの破壊力はエグいです。 で、せっかく秋葉原に行ったので、コノハとでじこの夢のコラボも見てき…

放送局という聖地

ふら~っとお台場方面へ。 こういうのも聖地巡礼って言うんでしょうかね。(w

令和のセイントテール

ふら~っと100均に行ったときの話。 何気なく店内を徘徊していたら、妙に見覚えのあるキャラクターが目に入る。 …!? 怪盗セイント・テールのグッズ…だと…!? いやそんなバカな! セイントテールと言えば、今から30年近く前の作品のはず…。 も、もしや、私…

終番を葬る!~2024年冬~

気づいたら、年末年始の休みが終わってた。 ワイはいったい何をしていたんや…。 いや、過去は振り向いてはいけない。 若さとは、振り向かないことなのだから。というわけで、通常営業で終番を葬っておきましょー。 …って思いっきり振り向いてるやないかーい…

あけおめことよろ

あけましておめでとう、今年もよろしく。 ちなみに、読み方としては「おやすみなさい 明日はおはよう」みたいな 感じで読んでもらえればと思います。(wそういえば、ひぐらし命の中で部活メンバ内チャットがあるんですが、 不適切なワードを打つと、エラー…