私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

History of TORICO

というわけで、今更ながらラジマショDJCDデス。 もう既にVol2も出てますが…、Vol1です。(w 皆さんもご存知の通り、ゆりしーが卒業してTORICOも解散したので、 あの3人の絡みでトークが聞ける貴重なCDとなってしまいました。 そして、我らがチアキングとあ…

目玉焼き

突然ですが、松屋で1番好きなメニューは「デミたまハンバーグ定食」デス。(w それはさておき、皆さんは目玉焼きをどう食べますか? 何でまたいきなりこんなことを聞くかと言うと…、 自分で言うのも何ですが、変な食べ方してる気がするので。(w というわ…

睡魔との闘い

新しい職場は11月からなので、 今日は本社で1日資料読んだりして過ごす。 いや〜、コレがなかなかキツイ。 もうこの手のただ黙々と資料読むとかって とにかく眠くなるんですよね…。(^^; 資料が頭に入る入らない以前に、 もはやこっちは睡魔との闘いですよ。…

鬼隠し編&綿流し編

先日からようやく重い腰を上げて始めた「ひぐらしのなく頃に」。 空いた時間にちょこちょこと進めて、 ようやく「鬼隠し編」と「綿流し編」が終了しました〜。 結構ボリュームはあるとはいえ、選択肢とかもなくサクサクと進むので、 気楽にプレイできていい…

月曜ジャンプの日

基本的に雑誌でマンガを読んだりは しない私ですが、ジャンプだけは 毎週買って読んでたりします。 多少のブランクはあったりしますが、 思い起こせば中学くらいから基本的に ずっと読んでる気がする…。 この歳になってまでジャンプ!? …と思いつつも、銀さ…

お風呂でう・ふ・ふ♪

今更ながら歌姫楽園CDデス。(おそっ もうこのジャケットは反則でしょう。お2人ともマジでお美しいッ! 歌もさることながら、ラジオの必聴トーク集もイイ感じに編集されてて、 聞いたことない人でもオイシイとこをしっかり楽しめる内容になっているかと。 歌…

テレビっ子

いつもの調子で、昨日は1日遊んでたんで、 ビデオが溜まりまくり…。(^^; まぁ、今日は天気もあんまりよくないので、 引きこもりケッテーイ!(w 弁護士 灰島秀樹 踊るレジェンドシリーズ最後を飾る作品。 とはいうものの、メインが弁護士ということもあって…

悪夢のGT祭

カラオケでイイ感じでテンションも自力ワクテカ状態になったので、 GT祭に参戦するべく、久しぶりのアブギョにご出勤。 着いてビックリ。ほとんど人がいないんですけど…。 何か前回は待ちができるほどの人だかりだったようですが、 今回は主催者が遠方からの…

待望の配信

DAMの今月配信曲に、ついに待望のToHeart2のOPがあるということで、 いてもたってもいられず、GT祭の前にカラオケに行くことに。(w まずは、インドカレー屋でナン2枚をペロリと平らげて、準備万端! とゆーわけで、今日も張り切って4時間耐久アニカラいっ…

最後の晩餐

本社に戻ってPCやら資料の整理を終わらせたところで、 せっかくなので先輩と飲みに行くことに。 先輩行き付けのお店にて、家庭的な料理に舌鼓を打ちつつ、 男2人で気兼ねなく語り明かすのであった…。(w

感動の最終日

というわけで、2年半の間お世話に なっていたお客さん先ですが、 いよいよ本日で最終日デス。 今日も細々とした仕事はありましたが、 基本的には資料整理やパソコンを 片したりで、終わっちゃいました。 パソコンを本社に運ぶために、 夕方で出てしまうので…

あっさり日本一

というわけで、気づけば日本ハムが日本一になってましたね〜。 まぁ、今年は何となく日本ハムかな〜っていう感じはありましたけど。 新庄の引退に華を添えたということでよかったんではないでしょうか。 てかまぁ、個人的には今年はあんまり盛り上がんなかっ…

余生を過ごす

今日の仕事は2年半の溜まった資料の整理とか PC内のデータの整理とかしてたら、終わっちゃった。(w ろくに仕事してないどころか、夕方なんて先輩と一緒になって ネットで日本シリーズ見てたし。(コラ まったりと余生を過ごしてます。(w

冒険王ビィト

最近の電車内暇つぶしアイテムは…、 「冒険王ビィト」デス! アニメを見ててメッチャハマって、 マンガも読んでみたいな〜と思ってたら、 先日友人が持っているのを発見したので、 全巻パチってきました。(w 基本的にマンガ読むのは遅い私ですが、 この手…

臨時休業に泣く

GT祭を目前に控え、今日も今日とて出勤。 歌姫で念願の敏腕をゲットし、準備万端! ただ、ボーカルが若干弱いので、最後に1レッスンしようとしたら…、 ボーカル系のレッスン、2つとも臨時休業!?orz 渋々ポーズレッスンでパーフェクト取るも、 もうダンスも…

異動カウントダウン

最後の晩餐 もうすぐ職場が変わるということもあって、 久しぶりにお客さんと昼飯に行くことに。 前に不覚にも奢ってもらったりしたので、 今日はまぁこれまでの感謝も兼ねて、 カッコつけて奢りました。(w ま、まぁもうすぐ給料日だしぃ〜。 とはいえ、や…

祝4000HIT!

気づけば、4000HITいってました。今回は自爆しなかったぞっ。(w というわけで、アイモカワラズ見てくれてる皆さん、 ありがとうございます〜。m(_ _)m 今後とも末永くよろしくお願いしますデス! ちなみに、次のキリ番は「4179」となります。(w

懐古主義

ときメモを見てて思ったんですが、先生の声優って椎名へきるなんですよね。(w CDTVとか見てると、たまにオリコン入りしてたりしてるので、 歌はちょこちょこ出してるってのは知っていたんですが、 声優として見かけるのは、モノスゴイ久しぶりな気が…。 正…

GT祭に向けて

今月も28日(土)にGT祭を控え、 いよいよ時間がなくなってきました。 というわけで、今日も嵐の中出勤デス。 とりあえず、GT祭用ユニットも 参戦できるくらいには育ってきました。 出来ればあと1回プレイして、 敏腕とか引けたら理想かな〜。 そんなわけで…

新番を斬る!番外編

基本的に、テレビドラマは見ない派なんですが、 探偵モノや好きなマンガ原作のモノなど、気まぐれで適当に見たりします。 というわけで、今期は久しぶりにドラマを見てるので、 張り切って斬ってみましょー! のだめカンタービレ 言わずと知れた大人気マンガ…

岡山制覇!

さてさて、今月ももう残すところあと1週間なので、 今月分のポイントを溜めるべく、ハプロケをやる。 ちなみに、未だにauは5つしか配信されてない…。 で、5つのうち横浜編、福岡編はベストエンディングを見たので、 最近はずっと岡山編をやってたわけですが……

復帰、そしてサヨナラ

昨日は様子を見て早く寝た甲斐あって、今朝は余裕の起床。 割と難なく職場復帰できました。 しかし、復帰早々、今月いっぱいで別プロジェクトに異動が決定。 まぁ、前々からそんな話は出てたんですけど、 私が休んでる間に、本決まりしたみたい…。 これまで…

待望の1勝

今週の激走!GTは先日の第8戦オートポリスの模様でしたが、 我らがニスモのエース、本山哲がついに今期初勝利! 今年は、ホントにいろいろと不運にも見舞われて、 勝利に見放されてましたが、ココへきてようやく1勝目デス。 ホンダ乗りのニスモファンとして…

容疑者 室井慎次

土曜にやってた「容疑者 室井慎次」を見る。 これもまた見たことなかったので、楽しみにしてたわけですが、 さすがは踊るシリーズ。期待は裏切りませんね。 前回の「交渉人 真下正義」とはだいぶテイストが違って、 警察の汚い部分や醜い部分などを描いた人…

リハビリ

というわけで、夏休み(?)も今日が最終日。 何気に、今日は某アイマスオンリーイベントがあるらしいので、 友人とどうしようか悩んでたんですが…、 私が夏休み最終日で、かつ全身筋肉痛の瀕死状態。 さらに、私も友人もブースト来まくり状態も手伝って、 …

起きたら激痛

昨日は命からがら我が家にたどり着いて、 披露困憊の身に鞭打って、ボードの後始末やら 洗濯やらをやったまではよかったんですが…、 そのままめちゃイケのビデオを消化してたら、 途中で爆睡してました。(^^; 起きてみたら、体全身が痛いッ! それはもう両腕…

おまけ

正直、携帯のショボイ画質の画像だけでは、D1の興奮は伝わらないと思うので、 試験的に、携帯で撮った動画を貼り付けてみる。 うまく表示できるかな〜? 画質は相変わらずショボイですが、画像よりは興奮が伝わるかと。 https://country92.web.fc2.com/movie…

旅終えて…

・スノーボード ・富士山で紅葉狩り ・温泉で療養 ・富士山で日の出観賞 ・D1グランプリ観戦 ・東京夜景観賞 とコレだけ見ると、エラくまともな旅だったように見えますが、 車内では…、 やれセーラームーンのサントラだ、やれ声優CD(かなり古い)だ、 とオ…

行きはよいよい帰りは怖い

というわけで、今回はボード後ということもあって、 予選日だけ見て帰る予定だったので、さくっと会場を後にする。 車内では…、 岩男潤子「はじめまして」、國府田マリ子「Pure」、宮村優子「不意打ち」 と声優コンボで1人で大盛り上がり状態。(アホ 一人旅…

D1グランプリ

さて、私が富士周辺に来てると聞いて、察しのイイ方はもうバレバレかもですが、 D1グランプリに行ってきました〜! まぁ、何気にコレがメインだったりしないこともない。(w ちなみに、去年は2度も観に行ってたりするんですが、 今シーズンは今日が初めてだ…