私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルメット

職場で1人1つヘルメットが配られました。 要するに、また3月の地震のような大震災が起こったときのための備えなんだろうけど、 そもそも、まずはこのおんぼろビルを何とかした方がいいんじゃないだろうか…。 ちなみに、ヘルメットと聞いて真っ先に思い出すの…

ゆるキャラグランプリ2011

先日、「キグるミさみっと」のネタを書きましたが、 その後、ゆるキャラグランプリなるモノが実施されていたようで、 先日、その結果が出た模様。 何やら、東京の「にしこくん」がかなりの追い上げを見せたものの、 組織票が認められず、結局3位止まり。 最…

千葉はじまった

帰宅中にて。 最寄り駅に着いて、家路を歩いているとき、 ふとコンビニに貼ってあるポスターに目がいく。 文字を見る限りは、振り込め詐欺防止を訴えたポスターなんですが、 問題はその絵柄。 どう見ても、オタクを意識した萌えっ子です。(w ていうか、パ…

動作確認

PCがヤバくてちょっとプレイを保留していた「うみねこのなく頃に」ですが、 せっかくPCを借りたので、プレイ再開デス。 昨日も書きましたが、今まではS端子でテレビに出力していたこともあって、 動画はさておき、文字となるとちょっとボヤけて目が疲れるの…

代替案

ちょっと前から、騙し騙し使っていた我がPCですが…、 いよいよ完全にお亡くなりになったようです。orz まぁ、先日秋葉原にも行って、目ぼしいPCはチェックしてるんですが、 どうせなら年末の安売りまで待ちたいお年頃。 とはいえ、家帰ってPC使えない生活は…

まるで花が咲くように

先週から今週にかけてのアイマス、いい最終回でしたね。(w 相変わらず、ココ最近の自分の涙腺の弱さにはビックリさせられるぜ。 さておき、今週も先週に引き続き千早回かと思いきや…、 まさかの小鳥さん回きたぁぁぁ! 個人的には、隠れた名曲「ID:[OL]」…

泥の97年デビュー組

たまにはオタクネタ以外のアメトーークネタでも。 オタクネタの回以外見てないと思われるのもシャクですし。(w 何気に、今回の「泥の97年デビュー組」は結構好きな芸人が多かったり。 しかし、まさかあべこうじや佐久間一行まで戻ってくるとは…。 やっぱり…

RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語

今日は勤労感謝の日。 日頃、勤労してる自分に感謝をして家でのんびりしてたら、 テレビで知る人ぞ知る「RAILWAYS」という映画がやってました。 まぁ、内容としては、49歳のオジサンが会社を辞め、 小さい頃からの夢だった電車の運転手になるというありがち…

ツリー2011

さて、気づけば今年も残りわずかですが、 いつものように我が街にツリーがお目見え。 というわけで、毎年恒例のツリー晒しコーナーです。(w ちなみに、去年は個人的にはかなり微妙なデザインでしたが、 今年はその反省を活かして(?)、デザインを一新し…

今週の銀魂2

あまり同じネタを何度も書くのは私のポリシーに反するんですが、 先週に輪をかけて今週がヒドかったので、ネタにせざるを得ません。(w 先週の最後に、古谷徹が出てきた時点で予感はしてたけど…、 やっぱり出てきました、池田秀一。(w しかも、臆すること…

AKB48ライブ@SBD完全版

先日、NHKで放送したAKB48の西武ドームライブですが、 何とBSで完全版として放送するというではないか! BSが入るアパートで良かったとつくづく思いつつ、録画して見てみた。 さすがに3時間半という放送時間なだけあって、圧巻の全64曲。 曲だけでなく、リハ…

写真で振り返る1日

さて、ここまでの長文を読んでくれた方にお礼も兼ねて、 今日撮りまくった写真をご披露しようかと。 まぁ、ドラクエ展は一部以外は写真は禁止だったので、 あまりありませんが、雰囲気だけでも伝われば嬉しいデス。 スライムナイト DQ5では最後まで主戦力で…

ドラクエ部屋カラオケ

4人で2時間という短い時間の上、ドラクエ部屋に気を取られていたので、 いつものようには歌えませんでしたが、 とりあえず、いつものように晒しておきますかね。 全曲リスト(6曲) 曲名 歌手名 番組名 Love Song探して 牧野アンナ ドラゴンクエストII 片翼…

ルイーダの酒場をハシゴ

ドラクエ展も無事に終了したあと、小腹も空いたので、 併設する「ルイーダの酒場」に行ってみる。 昼時ということもあって、案の定ゲキ混みだったけど、 ドラクエトークで盛り上がりつつ、待つこと数十分。ようやく入店。 数あるドラクエにちなんだメニュー…

ドラゴンクエスト展

それは16歳になるに誕生日のことであった。 「起きなさい。今日はお前が初めてお城へ行く日だったでしょう。」 というわけで、予告(?)通り、ドラクエ展に行ってきました。 集まったのはドラクエ世代でひぐらし好きの部活メンバー4人。 少し迷いつつも、11…

旅立ち前夜

会社帰りにローソンに寄って、とあるチケットを4枚購入。 何か、チケットを買うと一気に興奮が高まってくる。 この気持ちを例えるなら、 ドラクエ4発売日の早朝におもちゃ屋に並んでたときのワクワク感。 そんな感じ。 明日はどんな冒険が待ち受けているのか…

久々マンガタイム

先日、久しぶりに友人に会ってマンガを借りたので、 今週の通勤は久々マンガタイム。 というわけで、いつものように列挙してみる。 ・おおきく振りかぶって 17巻 ・パンプキン・シザーズ 14巻 ・サーバント×サービス 1巻 ・見とこ、行っとこ、トコトコ関西 …

2011シーズンを振り返る

さて、忘れた頃にSuper GTの話題でも。 2011シーズンは震災の影響で開幕戦が延期という事態にも 見回れましたが、先日無事に今シーズンを終えました。 今年は何気に2戦もサーキットに見に行けたので 思い入れも強いシーズンとなりました。 というわけで、今…

Episode6 - Dawn of the golden witch

さて、読書の秋に「うみねこのなく頃に散」デス。 終わりも見えてきたEP6をさくっとクリアしました。 前回のゲームの最後に、全てを理解したあの男が「ゲームマスター」に。 対するは前回のゲームで苦汁を飲まされ追い詰められた「探偵」。 全てを理解し、絶…

今週の銀魂

先週、久しぶりに花野アナ(CV:田村ゆかり)が出てきて歓喜してたら、 今週は何か"蓮舫の白い悪魔"が出てきました。 その名は「頑侍(ガンサム)」。 いやまぁ、確かに同じサンライズではあるけど、さすがにいろいろヤバイだろ。 しかも、「ガンダム」の部…

悪人

話題の映画がTV初放送ということで、録画して見てみました。 まぁ、話題の映画というのもあるけど、実は西日本横断ブログ旅で、 「悪人」のロケ地である灯台が通過ポイントだったことがあって、 番組中に早希ちゃんもオススメの映画だと話していたんですよね…

ヤング声優vsアダルト声優

先日のナイスな切り口が好評だったのか、早くも第二段が放送! というか、単純に三ツ矢雄二が面白いからか!?(w まぁとにかく、お願いランキングで声優特番がやってたので見てみました。 今回の切り口は、「ヤング声優が選ぶ尊敬する凄い声優ベスト20と …

同郷飲み

今日は、1が6つも並ぶ日。 何か不吉なことが起こりそうな予感を感じつつ、ダラダラと仕事してたら、 大学が同じだった会社の後輩からメールが入る。 「大学が同じだった他の人たちと飲んでるので、来てください。」 うーん、オレ人見知りだから、こういうの…

雄二のぶっちゃけ部屋

何気なく、お願いランキングを見ていたら、どこかで見た顔が。 って、我がETCボイスでおなじみの日高のり子じゃないですか! 他にも、三ツ矢雄二や矢尾一樹、矢島晶子、松野太紀が登場。 どうやら、「雄二のぶっちゃけ部屋」なるコーナーらしい。 声優界のい…

目の保養

例年に引き続き、今年も某展示会に参加してきました。 まぁ、出展者側として仕事で、ですが…。orz しかし、仕事といえど、ただでは働きません! 例年通り、しっかりとコンパニオンさんを凝視して、 バッチリ目の保養はしてきましたよ。(捕まるw ちなみに、…

AKB48ライブ@SBD

夜、いつものようにチャンネルのザッピングタイム。 いつもはスルーするNHKで、ふとザッピングが止まる。 西武ドームでのAKB48のライブの模様を放送だとぉ!? それは見るしかあるまい。 最近、見ない日はないほど、連日いろんな番組に登場しているAKBですが…

炎の蜃気楼

帰って何気なくテレビを付けたら、やっててビックリ。 てか、TVアニメ化してたんだ!? いや、別に思い入れもなければ、内容も知らないけども、 このタイトルだけは強烈に印象に残ってたので。 ちなみに、これで「ほのおのミラージュ」と読みます。(w この…

迷走

日付も変わった深夜2時前。 何気なくテレビを付けてたら、何か変な番組が始まりました。 4人の女の子がAKB48のような制服でコントする番組? その女の子の1人に何となく見覚えを感じて、番組表をチェック。 ナニナニ…、「スフィアクラブ」とな。 …。 うわ〜…

ガンプラEXPO ワールドツアージャパン2011

というわけで、せっかく撮影OKだったので、バシバシと撮ってきました。 その中で、特に私の琴線に触れたガンプラ作品を紹介してみましょう。 池田秀一カラーリング考案のザクII 西川貴教カラーリング考案のザクII 古谷徹カラーリング考案のνガンダム 日本最…

アキバの正しい楽しみ方

前から自宅のパソコンがヤヴァイという話はしてきましたが、 近頃本気でヤバイ…。 というわけで、重い腰をあげてパソコン購入を検討。 で、せっかくなのでアキバでパソコンを見てみようかと。 まぁ、百聞は一見にしかずということで。 博多風龍 ちょっと遅め…