私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アケマスありがとう

美少女戦士セーラームーン

で、テンションも上がりつつ、選んだ番組はといいますと、 美少女戦士セーラームーン。 中学時代、私をオタクの道に引きずり込んだ諸悪の根源です。(w しっかし、とにかく懐かしい。 そして、今改めて見ると、いろいろとツッコミどころのある話だね。(w …

光の恩恵に与ろう−アクトビラ編−

回線速度といえば、今やパソコンだけでなく、テレビでもその恩恵を与れるのです。 というわけで、買って以来やってなかったアクトビラをやってみる。 おぉ、前に比べると表示速度が全然違う! …でも、見るのはやっぱり無料アニメ。(w そのラインナップを見…

光の恩恵に与ろう−部活編−

せっかくだから回線速度が上がったことを実感できることをしよう。 …そうだ、ひデブをやろう。(w ちょうど先日、「昼壊し編」のマンガも読んだことだし、何ともタイムリー! というわけで、ヒマそうにしてた部員を拉致って久しぶりにプレイ。 ちなみに、友…

遅れてきた光

光といっても、別にときめきメモリアル2のヒロインではありません。(w 長年ADSLで騙し騙しネットを続けてきた私の元に、ついに光回線が開通です。 これまで、ちょっと重いブログやニコ動の読み込み時間に イライラすることもありましたが、これで快適なネ…

ひぐマンがなく頃に−皆殺し編−

というわけで、メインディッシュをいよいよ読んでいきましょう〜。 ひぐらしメインストーリーも残り2つとなった「皆殺し編」デス。 基本的に、一気に最後まで読んでしまいたい派なので、 完結するまで読み始めるのは我慢しよう〜と思ってたら、 1巻を手に入…

衝撃映像24

先日、地上波でやってたゲームセンターCXの特番を こっそり録画してたのを見てみた。 内容はというと、7年間の放送の中での衝撃映像を、 今度出るDVDにちなんで、一気に24発紹介する企画。 昔の内容を懐かしみつつ、最近のは見てなかったので、 何か無性に続…

ひぐマンがなく頃に−昼壊し編−

最近、ひぐらし分が足りなくてウズウズしてたところに、 ひぐらしマンガが同時に3冊も新刊が出て、ひぐらしブーム再来。 ようやく皆殺し編も完結し、心置きなく読むぞ〜とその前に、 少し前に買っていた「昼壊し編」を先に読んでおきましょう。 このブログで…

みやむー降臨

遅ればせながら、土曜のロケみつを鑑賞。 前回、まさかの2回連続"1"という最悪の事態で、失意のどん底の早希ちゃん。 企画中止の雰囲気すら漂う中、そんな早希ちゃんを救ったのは一人の声優であった。 そう、早希ちゃんが崇拝してやまない、みやむーこと宮村…

ぼうりんぐ番長

というわけで、忘れた頃にボウリングです。 相変わらず、ネット対戦は熱いッ! やっぱりライバルがいるっていうのはスコアアップにも繋がるね! ってなわけで、今日も元気にスコアを晒していきましょー。 スコア表 12345678910Total1ゲーム目729/9-9-X(8)/9…

夏コミ打ち上げ−第2部−

いい感じに酔っ払ったところで、先日のカラオケで不完全燃焼だった二人は、 再びカラオケに向かうのであった…。(w 全曲リスト(19曲) 順位 点数 曲名 歌手名 457位 87.627点 童話迷宮 田村ゆかり 27位 85.619点 SLAYERS 4 the future 林原めぐみ、松本保…

夏コミ打ち上げ−第1部−

というわけで、今年も無事に夏コミが終わったということで、 友人と打ち上げをすることに。 …といっても、私は特に何もしてないんですけどね〜。(w ゲーセン編 の前に、恐怖の車検が近づいていたので、ゲーセンついでに車検の見積りに。 とりあえず、見積…

AKBでいいとも?

結局、チームKから始まり、チームA、チームBとやってしまいましたね。 これぞまさに、ヘビーローテーション!(w まぁ、そうなったらスゴイな〜とか冗談で思ってはいたけど、 いざホントにこうなると、ファンとしてもさすがにちょっと…。 いつもと違う観客…

麻薬

というわけで、気づけば仕事復帰ですが、 強引に夏休み取ったこともあって、復帰から修羅場モードだぜぇー! そんな残業時間帯のささやかなお供が「ハッピーターン」です。 私は仕事中にお菓子とかの間食はほとんどしないんですが、 先日、たまたま隣の人が…

キティでいいとも!

何やら、今日の笑っていいとも!にキティちゃんが出たらしい。 と、ちょうど友人がYouTubeで見つけてきてくれたので、早速見てみた。 …そこには、キティちゃんではなく、 猫の着ぐるみを被った林原めぐみがいました。(w タモリのきわどいツッコミにも、う…

ゴルフde最終日

気づけば、夏休みも最終日です…。orz 思い起こせば先週の土曜は出勤だったんだから、 月曜まで休みにさせてくれよと言いたいところですが。 まぁ、ウダウダ言ってもしょうがないので、 最終日は爽やかに打ちっぱなしに行ってきました〜。 で、デジカメを持っ…

10年振りの再会

というわけで、有明から脱出し、向かうは埼玉の大宮。 実は、大学卒業以来、連絡を取り合ってさえいなかった友人2人と、 約10年振りに再会することになったのです。 正直、会うまではちゃんと再会できんのかな〜なんて不安もありましたが、 会った瞬間、「変…

夏コミ2010

そんなわけで、今年も来てしまいましたよ、夏の祭典。 といっても、特に買いたいモノがあるわけでもなく、 友人の冷やかし&コスプレ見物が主な目的なので、 昼くらいにまったりと出陣。 もう空いてるだろうと勝手な想像をしていたわけですが、 到着とともに…

前夜祭

さて、早いもので今年も今日から夏の祭典がスタートです。 明日が本番の友人はというと、今回はそこそこ数を出すということで、 私も車で前日搬入を手伝うという話もあったんですが、 結局、自力で搬入できるということで、車での搬入はナシ。 個人的には、…

機動戦士ガンダム MS IGLOO

今年は静岡にガンダムが出没し、話題となっています。 私も去年お台場に見に行ったとはいえ、ビームサーベルには興味津々。 …ですが、外は暑いし、会場はモロ混みらしいので、とりあえず様子見。 うん、こんな日は引きこもってYouTubeに限るネ!(w という…

高速無料化旅行

せっかくの夏休みですが、連日引きこもってたら干からびちゃうので、 重い腰を上げ、人ごみの中に突撃する決心をする。(w そういえば、関東ではあまり馴染みないのですっかり忘れてたけど、 こっちでも一部無料化した高速道路があったな…。 というわけで、…

三毛別羆事件

ネット上で密かに話題になっているというWikipediaのとある記事。 それが「三毛別羆事件」です。 私も実際に読んでみたんですが…、確かにスゴイ。 こんな事件が実際に起きていたと思うと、深夜1人でトイレ行けません。 下手なホラー映画や猟奇殺人事件なんか…

古き良き時代

先日、まさかの混雑によりプレイを断念させられたDDR X2。 平日なら空いてるだろうと、貴重な夏休みにゲーセンへと赴くのであった。(w しめしめ、さすがに平日は空いてるぜーってなわけで、早速プレイ。 BeForUは全て闇に葬られているという噂を自分の目で…

サマーウォーズ

友人がPS3を買って以来、買う映画とかを全てブルーレイに変更したので、 ブルーレイのない私は、借りることができない不都合が生じています。(w サマーウォーズも例外ではなく、友人には面白い面白いと聞かされつつも、 ブルーレイを再生できない苦しみに…

ノルマ達成

突然ですが、来週の月曜から金曜まで夏休みをいただきます。 …なのに、何故に土曜日の今日、出勤しているのだろ〜。 まぁ、久しぶりの休出な上、ただのヘルプということもあって、終始やる気も上がらず。 早々と6時には上がって、花火大会に行ってきました。…

絶妙なタイミングPart2

今日も今日とて残業で午前様…。 いつものように、ご飯を食べつつテレビをつけたら、「よゐこ部」をやってました。 あれ、前は週末の夕方にやってたような気がするけど、深夜に移動したんだ〜。 何気に、ナレーションを植田佳奈がやってるということもあって…

絶妙なタイミング

定時頃、急に火の噴いている別プロジェクトからお呼びがかかり、 そのままタクシー帰り…。orz 2時過ぎに帰り着き、軽くご飯を食べつつ、何となくテレビを見てたら…、 何か突然、平野綾が出てきた。(w 何やら、お台場合衆国でライブをするらしく、その告知…

西日本横断ブログ旅

先日の偶然の出会い以来、毎週楽しみに見てるロケみつ。 松江で豪遊あり、浜田で全額没収ありと、波乱の島根ゾーンもようやく終わり、 今回からは広島ゾーンに突入。 これからの広島や山口も、私と縁の深い場所も多いので楽しみデスねー。 とりあえず、お好…