私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Episode5 - End of the golden witch

さて、うみねこも「問題編」が終わり、今回から「展開編」がスタート。 というわけで、早速「うみねこのなく頃に散」のEP5をクリアしました! ゲームマスター不在により、勝手に第5のゲームを始めた性悪魔女2人。 その魔女が新たに送り込んだ「探偵」が振り…

早起きは三文の得

昨日は日ごろの寝不足に加え、ゴルフの打ち上げで飲んだせいで、 普段ならまだ仕事中という時間にばたんきゅー。 そのおかげで、今日は日曜だというのに珍しく早起き。 図らずもスイートプリキュア♪が見れてしまいました。(w 何気に最初に見て以来でしたが…

すいみん不足ゴルフ

まだ日も出ていない早朝、電話で叩き起こされる。 「もう少ししたら迎えに行きますけど、準備OKですか?」 状況が理解できず、しばし沈黙…。 ぎゃー、完全に寝過ごしたぁぁぁ。 やはり昨日、録画したアメトーークなんて見ないでさっさと寝れば良かった。 な…

ゴルフ前夜

明日、ゴルフで人生二度目のコースを回ることになったわけですが、 昨日も終電帰りで寝たのは2時。 今日こそは早めに帰る…!と意気込むも、結局会社を出たのは10時過ぎ。 明日は4時過ぎには迎えに来ると言われたんだけども、 果たしてオレは起きられるのだろ…

ジャイアンドラフト会議

さて、今日はプロ野球のドラフト会議。 普段なら特に興味のないイベントですが、今年はちょっと違います。 今年の夏の甲子園を沸かせた"山陰のジャイアン"こと開星高校の白根投手が、 今回のドラフト候補として上がっていたのです。 野球好きの友人たちとは…

電車にて

今日は珍しく仕事が落ち着いてて、早めに帰路につく。 といっても、10時前ですが。 10時前で早いとか感じるようになったら、終わりだよね〜。HAHAHA その帰りの電車内でのこと。 前に座る若めのサラリーマンが何やら、iPadで何かを見ていたのですが、 巧みに…

キグるミさみっと

今日も今日とて、昼休みに何気なくYahoo!ニュースを見ていたら、 「ゆるキャラの祭典『ゆるキャラまつり』で経済効果4億3000万」 という記事を発見。 ちょっと気になって、参加キャラクターを調べてみる。 総勢200体を超えるゆるキャラたちの中に、前にこの…

ストライクTV

少し前に、お願いランキング内の「ストライクミュージック」について、 このブログでも紹介しましたが、 気づいたら、1つの番組として独立してました。 で、今週は私と同じ1978年生まれのゲストということで、見てみました。 前回同様、まさにく同い年にふさ…

出世

夜、何気なくテレビをザッピングしていたらどこかで見た顔を発見。 よく見ると、山岸舞彩ではないですか。 山岸舞彩といえば、今はなき激走!GTの4代目レポーター。 彼女が番組を卒業してから、約5年が経ちましたが、 まさかNHKのスポーツキャスターとして活…

アマルフィ 女神の報酬

今年の新春、テレビでやってたのを撮ったところで満足して、 ずっと塩漬けしてたんですが、ヒマだったので見てみた。 いや、これならさっさと見れば良かったと思うほど、普通に面白かったです。 去年、初の海外旅行として行ったイタリアで私も行った場所も、…

今日の出来事

基本的に、仕事のネタはブログに書かないのが私のモットー。 しかし、仕事が忙しくなると、仕事以外にネタがなくなる…。 そんなときは、Wikipedia先生にネタ提供をお願いする。(w さて、今日は何の日かな〜と思って調べてみると、 声優の伊藤美紀の誕生日…

当て字が過ぎる

「うみねこのなく頃に」もEP4を終え、いよいよ「うみねこのなく頃に散」に突入。 …の前に、ちょっと小ネタを挟んでおきましょう。 前に、「ひぐらしのなく頃に」のときにもネタにしましたが、 とにかく、このゲームは漢字が難しいんです。(w まぁこの辺は…

新番を斬る!

さてさて、10月も半ばを向かえ、新番も出揃いました。 今期は近年まれにみる豊作の期で、久しぶりの嬉しい悲鳴状態。 そんな豊作たちを、早速斬っていきましょー! バクマン。2期 待ってましたのバクマン2期が早くも登場デス。 物語も、連載が決まっていよい…

板倉小隊

今日も今日とて帰ったら午前様。 そんな日々のささやかな楽しみが寝るまでの深夜番組タイム。 今日も何気なくザッピングしてたら、気になる番組が始まりました。 その名も「第07板倉小隊」。 …どう見ても、第08MS小隊のパクリです。(w せっかくなので、ガ…

痛風への道

先日やった健康診断の結果が返ってきました。 まぁ、この手の健康診断は今までA判定以外取ったことがない健康優良児。 今回もA判定だったんですが、そんな健康だけが取り柄の私にも黄色信号が点灯。 そう、去年もちょっとネタにした尿酸値です。 毎年確実に…

インシテミル

何となく気になっていた映画だったので見てみる。 まぁ、一番の理由は歌シェリルことMay’nが主題歌を歌っていたからですが。(w とはいえ、前に劇場に見に行った友人から駄作だったと聞かされていたので、 実はあまり期待していなかったわけですが…、 残念…

Voice Actors

先日、たまたま見たNHKの声優番組「ボイス・アクターズ」ですが、 何か、今回も偶然番組表見てたら気付いたおかげで見れました。 てか、前回と全然放送時間帯が違うとか、やめて欲しいんだけど〜。 さて、今回は2期シリーズが始まったバクマンから、阿部敦と…

世界体操

最近、仕事が忙しくて連日帰りは午前様なんですが、 そんな多忙な毎日の活力剤、世界体操デス。 どんなに帰りが遅くなっても、これだけは見ないと寝れませんね。 先日の団体決勝では、落下等もあって惜しくも銀メダル。 しかし、個人総合ではやっぱり内村が…

忍び寄るシーベルト

もうすぐ震災から7ヶ月ですが…、 ついに、我が街からも出ましたマイクロシーベルト。orz 日々、気にしながら生活するのもバカバカしいとは思うけど、 やっぱり気になるマイクロシーベルト。 ホントに、日本は大丈夫か!?

灼眼のシャナS

今期からFinalがスタートということで、その前にOVAで予習と復習。 1話2話は、わりとどうでもいいような話。 何か、わざわざ見るほどのモノでもないかな〜とか思って見てましたが、 3話4話は、シャナらしい切なさや物悲しさがしっかり出てて、面白かったデス…

Episode4 - Alliance of the golden witch

今年中に全クリアを目指して、寝る間も惜しんで「うみねこのなく頃に」デス。 EP4は、今までとは違い、第4の惨劇と並行して、事件から12年後の世界を描きます。 12年前のあの日、六軒島で何があったのか? そして、魔法とは何なのか? わずかな手がかりを元…

期首アニカラ

さて、下期が始まったところで、上期のアニソンを歌っていないことに気づく。 これではいけないっ! というわけで、いつもの友人とレッツエンジョイアニカラ〜! 全曲リスト(24曲) 順位 点数 曲名 歌手名 112位 83.273点 Chase the Light! Fear,and Loath…

まさかの起用

ルパン三世の声優が16年ぶりに変更となるらしいです。 幼少の頃から、ルパンを見て育った私としては、気になるところ。 早速、その変更後の声優を確認してみる。 まずは、銭形役に山寺宏一ですか。 あまりイメージないですが、7色の声を持つ山ちゃんならまぁ…

職場へ行きたい

早いものでめちゃイケも15周年。 まぁ、私は途中から見始めたので、実際には10年くらいのお付き合い。 これまで、いろいろあって番組存亡も危ぶまれたこともありましたが、 私が見てる数少ない長寿番組として、今後も頑張ってほしいですね。 さて、今回のメ…

ポジティブ!?

目覚ましで飛び起きて、笑顔で二度寝♪ (つか、起きたら10時だぁ〜!) ま、そんな時もあるさ、明日は違うさ♪ 寝坊理由は、昨夜のチャットで友人と「愛チョリス」ネタで盛り上がりすぎた結果、 ついつい夜更かししちゃったから…なんてとても言えない。(w

最近のロケみつ−サブタイトル編−

忘れた頃にロケみつネタ。 新企画で、ハッピーターンのハート型が50%の確率で出るという事実にビックリしつつ、 やっぱりメインは西日本横断ブログ旅です。 旅も残すところ3県、いよいよ熊本県に突入! 熊本っていうと…、釘宮理恵の故郷ってことくらいしかイ…

終番を葬る!

気づけばもう10月。 今期は新番もツブ揃いですが、その前に終わったモノを処理しておきましょう。 うさぎドロップ 予想通り…、いや予想以上に良作で、文句なしの上期No1! 何も言わないけど、とりあえず見とけって感じ。 子供って可愛いね〜。いや、ロリコン…

1986年10月4日

突然ですが、今日は何の日でしょう。 そう、あの六軒島の惨劇からちょっと25年目の日になります。 25年前の今日この日、いったい何があったのか? 私はまだその謎に至ってはいませんが、 いつの日か、魔女のゲームに打ち勝ってみせるッ! ちなみに、事件があ…

愛チョリス

銀魂'も無事に改編期を乗り切り、3クール目がスタート。 OPもクールな曲に変わり、シリアス回が始まるのかと思いきや、 まさかのラブプラスのパロディ回。 その名も「愛チョリス」って。(w しかし、そこは銀魂。 ただのラブプラスのパロディではなく、渡鬼…

ひぐらしのなく頃に煌 妖戦し編〜努〜

さて、早くもひぐらし煌も第2巻が登場。 ザビエルもビックリなひぐらし宣教師の私が、今回も布教していきます! 今回からは、原作のない完全オリジナル作品。 まぁでも、ひぐらしの世界は無限の可能性があるので、安心して見れました〜。 ――雛見沢にせまる新…