私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ひぐらしのなく頃に煌 妖戦し編〜努〜

さて、早くもひぐらし煌も第2巻が登場。
ザビエルもビックリなひぐらし宣教師の私が、今回も布教していきます!
今回からは、原作のない完全オリジナル作品。
まぁでも、ひぐらしの世界は無限の可能性があるので、安心して見れました〜。

――雛見沢にせまる新たな脅威、闇の魔法組織“東京マギカ”。
彼らと戦うため、梨花魔法少女“オヤシロリカ”に変身する。
世界の命運をかけた衝撃の魔法大戦(マジックウォーズ)が幕を開ける!

って、よりにもよって魔法少女モノきたー!(w
コレ、どこのリリカルなのはですか?(声優的に
でも、どこかスレた梨花ちゃまが魔法少女になるというギャップが、
どこにでもある魔法少女設定にひぐらしらしさをうまくトッピング。
そして、東京マギカの四天王が、個人的に納得の悪役4人組だったので、
1回で終わるのが惜しい設定でしたね。(w
あと、アドバイザーのハニュが無駄に可愛かったはにゅ。
今年の流行語尾大賞は「はにゅ」で決まりですね。(w


しかし、そんな楽しい時間も次回予告がすべてオイシイところを持っていきました。
いや、ココで鬼婆さまをもってくるのはある意味卑怯だろ。(w
あまりにツボに入ったので、その問題の次回予告をはっつけときます。

この老婆の顔を脳裏に焼き付けつつ、次回を楽しみにしよう!(w