私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の初キャンプ-2日目-

さすがに、早く寝たこともあって、3時頃には目が覚めてしまいました。 というか、枕がないのは、結構ツライ…。 今度、簡易的な枕を買って来よう、と心に誓いながら、寝袋の中でもぞもぞ。 結局、6時過ぎまでダラダラと過ごしてました。 明け方までは雨も降っ…

雨の初キャンプ-1日目-

ココでもしばしばキャンプ用品を買いあさる姿が目撃されていましたが、 ついに、溜め込んだキャンプ用品たちの封印を解き放つ時が来た…! というわけで、初キャンプに行ってきましたー。 実は、天気予報がずっと微妙だったので、当日の朝まで行くかどうか悩…

別れの季節に名言を

早いもので、今日で今年度も終わり。 まぁ、私自身は来年度も大した変化はないので、あまり年度の終わりって感じはしませんが、 私の周りでは、ずっと一緒にやってきた今のプロジェクトを離れる人もちらほら。 なかなか大変なプロジェクトだったので、それこ…

正しい「も」

我が家の風呂場の壁には、子供用のひらがなの勉強シートが貼ってあるんですが、 何気なくそのシートを見ていて、驚愕の事実を知りました。 「も」の書き順って、「し」の部分を先に書くのが正しいのかよぉぉぉ…。 いやもう、横棒2本を先に書くのが正しいと思…

三石琴乃の最もはまってたアニメキャラランキングに物申す

昼休み、何気なくスマホでネットを見てたら、こんな記事が目に入りました。 ranking.goo.ne.jp ほほう、三石ファン歴27年の私が、ランキングの妥当性を検証してやろうじゃないの!(何様w …。 うーん、まぁ1位と2位は別格の殿堂入りとして、3位以下はちょっ…

おジャ魔女どれみ20周年

先日、おジャ魔女どれみ20周年のイベントが開催されたようで、 新作映像製作決定の発表があった模様。 放送当時、毎週楽しみに見ていた1ファンとして、非常に楽しみですねー。 そして、それだけではなく、LINEスタンプの第2弾が登場! これはもう、早速購入…

不定期ツイッターアナリティクス

特にネタのないときは、ツイッターアナリティクスを見てみる。 ココ最近で一番インプレッション(ユーザがツイートを見た回数)が多かったのはコチラ。出勤途中に何気なく立ち寄った本屋で、5巻ゲット!まさか出てると思ってなかったから、見つけたときの嬉…

映画プリキュアミラクルユニバース

既に、スタプリのTV放送で結構ネタバレしまくってはいましたが、 それでも結構楽しめましたねー。 スタプリ、はぐプリ、キュアアラの3世代プリキュアが主役となる本作なんですが、 まさかの他の歴代プリキュア登場もあったりなかったりで、テンション上がり…

映画プリキュア鑑賞と名探偵コナン遭遇の巻

少し前に、映画プリキュアの前売り券を購入しましたが、ついにコレを使うときが来た! country92.hatenablog.jp たとえ、昨日飲みすぎて、多少の二日酔い状態だったとしても…! 何せ、映画プリキュアを映画館で観るってのは、実は人生初なんですよ。 いや、…

ミュージカル観劇からのパパ会

今日は特に予定もなかったのと、天気もあまり良くなかったので、 嫁がどこからか情報を仕入れてきた、子供向け?のミュージカルに行ってみました。 ちなみに、無料ってとこがミソです。(w でも、無料のわりには、結構ちゃんとしてて、ミュージカルには疎い…

男は黙って執筆活動

実は今日は休みでした。4連休です。 …あぁ、石投げないでぇ。(w とはいえ、ここ最近、風邪気味+残業続きで全然ブログが更新できていなかったので、 基本引きこもって溜まったブログをひたすら書いてたら、1日が終わってました。(^^; ちなみに、ウチの保育…

お彼岸に墓参りという風習

たまたま嫁との休みも合ったので、お彼岸ということで墓参りに行きました。 いつもは、嫁との休みの関係で、お彼岸とかとは関係のないときに行くので、 少々侮っていたんですが…、クソほど混んでました。 墓地周辺の道路は大渋滞、墓地の駐車場は大行列、近…

ランドセルの買い時

夜、同い年の娘を持つ会社の後輩から、先日ランドセルを買った話を聞きました。 いや、まだあと1年以上も先なのに、早くね!? とは思ったんですが、その後輩曰く、人気のモデルは早めに売り切れるらしく、 買う人は1年以上前から買うんだとか。 ていうか、…

一生に一度のおめかし

朝、ふと近所の小学校の前を通りかかったら、おめかしした児童を見かけました。 どうやら、今日は卒業式のようで、その後も何人かおめかし児童を見ましたが、 その姿は実に様々。 私の時代は、制服があったので、みんな同じ服着てましたが、 今の子供は私服…

知らぬが仏

先日のプリキュアグリーティング後の娘(5歳)との会話。 娘「あのプリキュア、ホントは人間だって知ってるんだー。」私「え、なんで?」娘「だって、キュアスターが後ろ向いたとき、背中にチャックが見えたんだもん。」私「そ、それは…。」

第28回 帰ってきたセンチメンタルナイト20

月に一度のお楽しみ。 センチ20thのツイキャスのお時間がやってきました。 というわけで、今回もしっかりリアタイで視聴させていただきました。 今回も事前にツイッターでお題を投稿して臨みました。 前回は残念ながら採用はされませんでしたが、今回は見事…

キュアスターとキュアミルキーに会いに行く

東京店には、何度かお世話になっている「プリキュアプリティストア」が、 ついに、千葉県に初出店!? しかも、オープンの翌日3/16はキュアスターとキュアミルキーとのグリーティングイベントが 開催するとあっては、行かないわけにはいきません! とはいえ…

足が攣った朝は

明け方、寝ていたら、急に左のふくらはぎに激痛が走る。 実は、過去にも何度かあるんですが、いわゆる足が攣ったというやーつ。 とりあえず、一旦痛みが落ち着いたので、そのまま寝たんですが、 改めて朝起きて、立ち上がろうとしたら、再びの激痛。 いや…、…

第13回声優アワード

早いもので、今年もこの季節がやってきました。 というわけで、声オタの端くれとして、今年もwikiでカンニングしつつ、 個人的に気になったところに絞って振り返ってみましょー。 ※ちなみに、一部ネタがなかった賞はこっそり省いています。(w 新人男優賞:…

後輩送別会

今日は、何度か一緒に飲みに行ったことのある後輩が会社を辞めるということで、 いつも飲みに行くメンバーで送別会してきました。 転職活動のこととか、退職までの有休消化のこととか、転職先の給料事情とか、 なかなか普段は聞くことのできない話がいろいろ…

キャンプへの道 −キャンプ用品の物色 その3−

オフシーズンだったこともあって、めっきりキャンプネタはご無沙汰でしたが、 もうすぐシーズン到来ということもあって、再びキャンプ用品を物色し始めました。 モノばっかり揃えてないで、とりあえずは経験積めよって声が聞こえてきそうですが、 形から入る…

夢の都Akiba写真館

そういえば、先日秋葉原に行った際、いつものとこでフィギュア写真を撮ってきてたのを、 すっかり忘れてました。 まぁ、せっかく撮ってきたので、1年間の感謝を込めて、公開しておきます。 いや、クオリティ自体はスゴイ高いんだけど…、 "良い子にエール"で”…

新型FIT再び

行きつけのディーラーに行って、マイカーのフリードくんをしばしお預け。 というのも、先日フリードくんに一時的なトラブルがありまして、今は何ともないものの、 放っておくのもちょっと怖いので、半年点検のタイミングで入院して見てもらうことに。 …とな…

ひかりTVに入ってみた。

先日、何やら怪しい電話がかかってきて、気付いたらひかりTVに入ってました。 ・今ひかりTVに入ると、新しいモデムに無料で交換! ・ひかりTVの料金は、2ヶ月間は無料! ・2ヶ月以内に解約すれば、負担はゼロ! みたいな甘い誘惑に、コロッとそそのかされた…

スタプリおしゃべりめざましどけい

ちょうど約1年前、雑誌のおまけでゲットしたHUGっと!プリキュアの目覚まし時計。 country92.hatenablog.jp これまでの1年間、ずっと愛用して、我が子たちを起こしてきたんですが、 このたび、同雑誌がスター☆トゥインクルプリキュアの目覚まし時計を 付録に…

鈴木みのりイベントのその後

振り返れば、もう去年のことになるんですが、年末にこんなイベントに行ったんですよ。 country92.hatenablog.jp で、そのときに、実は会場の観客も含めて、記念撮影をしたんですね。 となれば、写っているかはさておき、その写真がそのうちどこかに公開され…

仁義なきグッズ売り切れ合戦の行方

country92.hatenablog.jp 先日、センチ20thグッズ通販について触れた際、 ほのかのクリアファイルだけ「オススメ」じゃないという屈辱の仕打ちについて 愚痴りましたが、その後まさかの展開が待っていました。 なんと…、12人のヒロインの中で、一番最初にほ…

金田一37歳の事件簿 3巻

待望の金田一37歳の事件簿、3巻。 当然のように、限定版で購入済みであります。 ちなみに、同梱の「容疑者になれる権」は、もちろん応募予定です! さて、2巻から引き続きで「タワマンマダム殺人事件」。 今回は、まさかのワカメ…もとい真壁先輩が登場。 こ…

プリキュア家族枠は裏切らない

昨日のスタプリ、ついに我が推しのキュアセレーネこと香久矢まどかが初登場! やはり、可愛さでは頭ひとつ抜きん出てましたね。(思いっきり主観w まぁ、キャラクター設定がセンチの綾崎若菜とモロ被ってたり、 必殺技が赤ずきんチャチャの「ビューティーセ…

リュウソウジャー合言葉キャンペーン

未だに始まってすらいない新戦隊「リュウソウジャー」ですが、 何やら、合言葉キャンペーンをやるというので、乗っかってみた。 ちなみに、合言葉キャンペーンっていうのは、先日のプリキュア同様、 番組で公開される合言葉をおもちゃ屋で答えると、リュウソ…