私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

映画プリキュア鑑賞と名探偵コナン遭遇の巻

少し前に、映画プリキュアの前売り券を購入しましたが、ついにコレを使うときが来た!
country92.hatenablog.jp
たとえ、昨日飲みすぎて、多少の二日酔い状態だったとしても…!
何せ、映画プリキュアを映画館で観るってのは、実は人生初なんですよ。
いや、そもそも、私自身、映画プリキュアをまともに観たことすらないんですけどね。
今までも、子供は何度か観に行ってるんですが、その全てを嫁がママ友たちと行ってたので、
私は行けてなかったんですよー。
ただ、今回は、たまたま嫁の休みが合わず、ママ友たちと行くのをパスしたため、
ついに、私に待望の付き添い役が回ってきたと言うわけ。(w


せっかく行くなら、と事前にいろいろと調べ、敢えて近場の映画館ではなく、
限定のポップコーンバケットを売ってる、かつクイズラリーをやってる映画館を選定。
わざわざ片道30分かけて到着ー。
とりあえず、良席を押さえたあと、クイズラリーについて聞いてみると、
既にステッカーの配布は終了とのこと。orz
ただ、クイズに答えてプレゼント応募は可能とのことなので、用紙をもらって後でやってみることに。
上映時間にはまだ少し時間があったので、周囲を散策して記念撮影をパシャリ。
f:id:kuni_18:20190324233357j:plain
トイレを済ませて、限定の映画プリキュアがプリントされたポップコーンバケットを購入。
1,000円なーりー。
ま、まぁ…、致し方ない出費か…。
そんなこんなで、いざ初の映画プリキュア鑑賞へ…!


映画の内容については、別エントリーで振り返るとして、鑑賞後はちょうど昼時だったのでランチへ。
映画の半券を見せると、いろいろとサービスしてくれるのは嬉しいですねー。
さて、お腹も満たされたところで、クイズラリー開始!
…と思ったら、何やら見たことのある名探偵がいますよ!?
というわけで、今日の目的とは全然関係ないけど、便乗してパシャリ。
f:id:kuni_18:20190324234008j:plain
っていうか、コナン君でけぇー。(w
その後、無事にクイズラリーも完遂し、帰路に着くのであった。