私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

働き方改革提案

月末って、締め処理とか色々とやることあって大変なんです。 で、ようやくやり切って帰るときに、明日も仕事だということを思い出して、 軽く絶望…。 いやもう、このやり切った感は、どう考えても週末気分なわけですよ。そこで、ちょっと考えました。 月末が…

終番を葬る!~2022年夏~

今期も早めに葬ります。やればできるんですよ!(w というわけで、張り切って葬っていきましょう。 # タイトル 期待度 評価 01 理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ(第2期) A A 02 パリピ孔明 A+ A 03 かぐや様は告らせたい?-ウルトラロマンティッ…

「ひぐらしのなく頃に」綿流し祭2022

今日は、「ひぐらしのなく頃に」綿流し祭2022です。 実は密かにチケットを購入していたので、行ってきましたー。 この手の有人イベントっていつ以来じゃろうか…。 そもそも、声優さんが参加するひぐらしイベント自体、初めてなので、 ワクワクが止まりません…

ひぐらしチャレンジに職人あらわる

4週にわたって一挙放送してきた今年の綿流し2022「ひぐらしチャレンジ」も、 今日で最後の「ひぐらしのなく頃に卒」です。 途中からではありますが、明日の予習も兼ねて(?)、参加しました!ひぐらし好きの他の視聴者さんたちと、愛あるコメントと共に見る…

心に私がふたりいる

4月以降、ほぼほぼ出社になって、在宅ワークとは無縁になってましたが、 今日は歯科にクリーニング行く予定にしてたので、久しぶりの在宅ワーク。…だったんですけど、そういう日に限って、トラブル発生。 何となく出社しないといけない雰囲気だったので、と…

そうだ。献血に行こう。

4月に入って仕事がバタバタしてたこともあって、気づけば2か月くらい空いちゃいましたが、 献血行ってきましたー。で、今日も色々ともらってきましたよっと。 オタクなキャンペーンこそなかったものの、400ml献血だったこともあって、 これでもかってくらい…

劇場版「SHIROBAKO」を劇場で。

NHKの再放送でTV版にハマって1年半。 劇場で劇場版を観たいと思いつつも、耐えきれずアマプラで見てから半年。 ついに、劇場で観るチャンスが巡ってきました…!一定数以上の購入枚数を達成することで上映が決定するサービス「プレチケ」により、 もう劇場で…

新型ステップワゴン

一泊二日の入院で、スパーダが無事に帰ってきました。 大きな不具合はなかったものの、車検ともなるとそれなりにかかるわけですが、 支払いはPayPay払いが可能になってたので、PayPayでさくっとお支払い。 こうもお手軽だと、支払いなどなかったような感覚に…

車検2022

早いもので、我がスパーダも購入から3年が経ち、車検の時期がやってきました。 なかなか痛い出費ですが、ワイには夏のボーナスがあるんや…! ということで、スパーダとはしばしのお別れ。そして、密かなお楽しみの代車とのご対面です。 NSXは無理でも、S660…

突撃、隣の神MAD

珍しく、たった1ヶ月ぶりに帰ってきました。(w というのも、前に紹介したシリーズの第2弾をたまたま見つけたので、 これは紹介せねば!ということで。前作も謎の合成技術で違和感なく(?)ゆるキャン△の世界に溶け込んでましたが、 第2弾はその謎技術にも…

ひぐらしチャレンジ inキャンプ場

キャンプに行ってきたんですけど、大事なことを忘れてました。 今日が「ひぐらしチャレンジ」の日だということを…!めちゃくそ参加したかったんですが、Wi-Fiのないキャンプ場で、 ひたすら動画なんて見てたら、まだ6月頭だというのに、 あっという間に通信…

機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島

実は、密かに舞台挨拶の抽選に応募してたんですが、まさかの当選。 とはいえ、平日ということもあって、仕事帰りに行けるかどうかもわからない中で、 予告しといて行けなかったら悲しいので黙ってましたが、無事に抜け出しに成功して、 行ってきましたー。 …