私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気づけば最終日

というわけで、気がつけば8月ももう終わり。 8月いっぱいで終了の協力会社さんの引き継ぎやら何やらで、 終わってみれば11時をまわってたよ…。(^^; そんなこんなで、久々に1ヶ月の残業が50時間を越えたぜぇ〜。HAHAHA え?少ない?…まぁ確かに。(w 正直な…

家計簿

ちょっと前から家計簿をつけ始めました。 小学生の頃こそ、お小遣い帳なるモノをつけされられていたとはいえ、 それ以来家計簿をつけたことなどなかった私ですが、 この春から会社の寮を出て一人暮らしを始めたこともあり、 一体毎月何にどれくらい使ってん…

かゆ…うま…

悪夢のような日焼け地獄から3日が経ちました。 それこそ、初日は背中を軽く触れられるだけで、 激痛にのた打ち回る感じで、まさにゴルゴ13の如く、 「俺の背後に立つんじゃねぇ!」 な状態でしたが、そんな地獄の日々も3日目に入り、 ようやく落ち着いてきま…

なりきりゲーム

というわけで、そんなときは逆裁です。 ようやく4話も佳境に入ってきました〜。 早く新作シナリオやりたいぞ〜っ! さておき、通勤中にやってる私としては、非常に気になることがあります。 それは、DS版で追加されたマイク機能! そう、逆転裁判シリーズに…

嬉しい悲鳴

最近、毎日のようにブーストが来る。 伊織なんて、ラッキープロデューサー合わせると、 4日連続ブーストですよ。 いよいよツンデレのデレ部分が発動かっ!?(w しかし…、まさにそんな状況に反比例するかのように、 仕事はナカナカ忙しく、結局今日も2つも…

日産VSホンダ

今日のスクラン、ちょっとふいた。 GT-R VS NSXですか?(w そいや、前もハチロク出てたような。 さすがに同じ講談社だと、パクリも寛大ですね。(w

日焼け地獄

私は日焼けにはめっぽう弱い。 SaGa風に書くと、 ×日焼け という感じ。(だからどうした 毎度、海に行っては日焼けして半死状態で帰ってくるわけですが、 喉もと過ぎれば熱さを忘れる…。 基本的に色黒に憧れる私としては、夏らしくこんがり焼いてやるぜ〜! …

出勤は別腹

そんなこんなで帰ってきたのは9時過ぎ。 とはいえ、今日は記念すべきラッキープロデューサーの日。 となれば、長時間運転で疲れていようが、日焼けで死にかけだろうが…、 出勤するのがプロデューサーではなかろうか!? などと某友人に言ってみたところ、快…

友人の「海行こうぜ〜!」の一声で、 海に行くことに。 去年はナンダカンダと行く機会がなかったので、 海に行くのは2年ぶり。 3年前は稲毛、2年前は九十九里とくれば…、 残すは湘南しかないっしょ〜! …ミーハーで悪かったなっ。(w 朝6時半に我がインテR…

プレゼント買出し

今月も恒例のネタ誕生会の時期がやってきました。 というわけで、みんなでネタプレゼントの買出し。 今回の友人は、パチンコ好きということで、 半分冗談でパチンコ実機という案が最有力。 まぁ、はっきりいって値段的にとても手が届かないだろうと諦めてた…

ラッキープロデューサー

所長の1日は、ラッキープロデューサー をチェックすることから始まる。 というわけで、今日も何気なく 「明日のラッキープロデューサー」を チェックしていたら…、 私のユニットが入ってるーっ! バージョンアップして1日30人になったとはいえ、 未だに狭き…

カプセル兵団

というわけで、先日友人と勢いで注文した演劇のチケット。 ようやくチケットが届きました〜。 座席番号を見るに、かなり前の方かも…? うーん、今から生あさぽん観るのが楽しみデス。

聖地巡礼

朝、久々に降り過ごして次の駅まで…。orz さておき、本日はお客さんの都合で15時で終了。 せっかくなので、ブースト消化も兼ねて、 久しぶりに出勤だ〜! とか思ってたら、1つ問題が発生。 どうやら、夕方にうちの部長が秋葉原で 打ち合わせをする模様。 15…

水金地火木土天海冥

姉さん事件ですっ。 冥王星が惑星じゃなくなるようです! いやいや、ちょっと待ちなさいよ。つまりそれってことは…、 セーラープルートがセーラー戦士から除外!? そいつは、マズイですよ。ちびうさも黙っちゃいませんよ、コレは! ちびうさ必殺のルナPボー…

大魔法峠

遅ればせながら、先日のコミケで無料配布してた ラジオCDを聴いてみた。 その名も…、 「峠のラジオ」コミケ出張版 正直元ネタを知らないので、よくわかんないですが、 ジャケットを見る限り萌え系アニメ? さらに推理すると、「峠」というところからするに、…

異議あり!

というわけで、コミケでクリアできなかった逆裁ですが、 通勤中にちょこちょこと進めてます。 いよいよ待望のFF3ももうすぐ発売するので、 それまでにクリアすべく日夜頑張っておりますっ! そんな努力の甲斐もあって、いよいよ4話に突入です! 実は、逆裁1…

管理職

今日も今日とて、サーバ室にほぼ監禁。 てか、当初は環境構築は協力会社さんに任せて、 私らは日々の作業をするはずだったんだけど…、 フタ開けてみたら、コレですよ。(^^; まぁでも、どっちかというとプログラム組むより、 環境構築とかの方が好きだったり…

間違いメール

昨日の続き。 …というわけで、現在某アイドルのみ放置プレイなのですが、 それが影響してるのか、そのアイドルからヤケに間違いメールが来ます。 2日1通は来てるんじゃないかな〜。 まぁ、その子以外から間違いメール来ようがないからってのもあるんだろうけ…

公道最速は4WD!?

ボーナスをもらうだけもらってさくっと退社して実家に帰った友人が、 奥さんを説き伏せてついに車を購入したらしい。 ランエボとインプレッサで迷っていたようですが、 結局、ランエボより安かったインプレッサを買ったらしい。 写メを送ってもらったけど、…

ご多忙プロデューサー

今日は午後から本社だったので、奇跡的に定時上がり。 となれば、月曜アブギョの日、発動デス! ちょうどダブルブーストがかかってたしね。 プロデュース前にDDRやろうかと思ったけど、 未だにカードに対応してないようなのでスルーして、 早速プロデュース…

プレゼント解放

先日の花火大会の際にもらった誕生日プレゼント。 最近、仕事が忙しくてナカナカかまえなかったのですが、 ようやくヒマができたので紹介しましょー。 プレゼントは2つ。 ●ドラクエⅢの「さいごのカギ」 ●頭文字Dの中里毅仕様のR32ミニラジコン 確かに、中里…

それからどったの!?

9時過ぎにもそもそと起き出す。 昨日の飲みっぷりからして、 二日酔いの危険性もありましたが、 特に二日酔いではない様子。ホッ で、この手の飲み会をした翌日は、 何故か寿司屋に行くのが定番。 久しぶりに寿司に1600円もかけ、ガッツリ喰らい尽くしたので…

花火と飲みとカラオケと

夏といえば花火!というわけで、友人たちと花火してきました〜。 花火大会の打ち上げ花火もいいけど、やっぱり手持ちもイイよね! ドンキで花火を買い込んで、千葉の海岸へGO! さすがに、時期が時期だけに他にやってる人たちもいたけど、 何とか場所を確保…

うう脳

テキトーにテレビ見てたら、 何気なくやる指組みと腕組みをしてどちらの手が 下にくるかで4つの性格のタイプに分かれるという モノをやってました。 ちょっと面白そうなので私もやってみました。 結果はどちらも右の「うう脳」で、性格はというと…、 「楽天…

GT祭参戦!

さて、告知通りのGT祭の日です。 まぁ、相変わらず仕事の方はといえば、 修羅場モードですが、そこはうまく理由をつけて さくっと7時半でエスケプ。 「仕事とアイマス、どっちを取るの!?」 と問われたならば、迷うことなく…、 「アイマスじゃボケェ〜!」 …

究極の選択

今日も今日とて、翌日帰り。 もう唯一の楽しみは行き帰りに電車の中でやる逆裁くらいだよ…。 こうなってくると、家に帰ったあと、明日に備えてさっさと寝るか、 睡眠時間削ってでも少しでも自分の時間を楽しむか、 かなり悩むところです…。 正直、6〜7時間く…

修羅場モード

ついに、中央線を乗り継がないと帰れなかった…。 家帰ったら日が変わってるとかアリエナイ! オレの花のアフター5を返せぇ〜!(切実 最近は、サーバ室に入り浸り、ひたすらにUNIXと格闘。 こういうとき、大学でUNIXを触ってたときの知識が結構役に立ったり…

祝2000HIT!

ブログを始めて、ちょうど5ヶ月…。 気がつけば2000HITを越えてました〜。うれしうれしっうれしうれしっ! 毎度見てくれてるみなさま、たまたま迷い込んじゃったみなさま、 Piaキャロットへようこそ!!2の美奈さま、(なんのこっちゃ ありがとうございますデス…

夢の終わり

そんなこんなでSSVも終わり、今日からまたリアル出勤です。 盆ということもあってか、さらに電車が空き空きで、 ムカつき度もアップです。(w ていうか、仕事のほうは相変わらずいろいろとうまくいかず、 かなり修羅場モードの様相を呈してきました…。 今週…

自分探しの旅

ある日、一度も振り返らずに、どこまで走れるか試した。 自分の町がどんどん遠くへ流れ去っていくのを背中で感じながら。 真っ白になりそうなアタマで一心にペダルをこいだ。 自分の心ぞうの音だけがやけにバクバク耳にひびいた。 …というわけで、私もこの歳…