私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

追いかけて雪国旅行-2日目-

…!? トンネルを抜けたら、そこは雪国であった。 …とか冗談言ってる場合じゃねーです、コレ。(w昨日の筋肉痛もある中での雪下ろしは、苦行以外のナニモノでもなかった…。

追いかけて雪国旅行-1日目-

大枚はたいて一式買ったからには、行かねばソンソン。 ということで、再びのボードです! 前回は、ブランクが怖すぎて、ただただ滑るだけで精一杯でしたが、 今回は転んでも痛くないくらい雪質も良かったこともあって、 軽くトリック練習をする余裕があった…

銀魂 THE FINAL

いつか見たいと思ってはいたんですけど、なかなかその機会に恵まれず、 2年の月日が経ってましたが、偶然アマプラで見つけたので、早速見てみましたー。初っ端から、全力のパクリ演出で度肝を抜かれましたが、 その後も、最後まで銀魂らしい内容で、久しぶり…

サークルOB会関東支部 移転閉店再会の宴

ブログ内検索で「コスプレ居酒屋」と検索すると、色々と過去の過ちが 出てくるわけですが、そんな我が青春とも言うべき行きつけの「コスプレ居酒屋」が、 ついに、閉店となってしまうらしい…。 コロナ禍以降、全然行けてなかったんですが、それでも店は存続…

終番を葬る!~2023年冬~

水星の魔女の最終12話が衝撃的だったからか、なかなか配信されなかったので 遅くなりましたが、今年一発目の終番葬りいってみよー。 # タイトル 期待度 評価 01 ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーンオーシャン 第2クール A A 02 機動戦士ガンダム -水星の魔…

「ヤマノススメ Next Summit」登頂記念展覧会 in AKIHABARAゲーマーズ本店

いつか行こうと思いつつ、気づいたら今週末までだったので、 滑り込みで行ってきましたー。こじんまりしたスペースながらも、所狭しと愛ある展示が広がってて、 幸せでしたー。どうでもいいけど、やっぱり1枚目のこのほのかちゃん、イケメンすぎないですかね…

音信不通の謎を追え!

大学時代のオタサークルの友人で一人、9年くらい前まで連絡取れてたんだけど、 その後突然、それまで連絡を取り合っていたメールアドレスでの連絡が不通になり、 そのまま音信不通の友人がいるんですよ。 記録に残っている限り、最後にあったのは9年前の椎名…

献血初め

「コミケ101 献血応援イベント」開催中ということで、献血初めしてきました。 で、我が血と引き換えに、コチラをいただきました。 C101は行けなかったけど、こういう形でも参加できたのは嬉しいですねー。

危うい仕事

今日は在宅テレワーク初め。 朝、業務を開始した直後、急にネットが繋がらなくなって焦る…。このままネットが繋がらないなら、おとなしく出社するしかない…と覚悟しつつ、 有線で繋いでみたり、ルータを再起動してみたり、とダメ元でジタバタしてたら、 何だ…

悲しき仕事初め

曜日配列のせいで、悲しいかな仕事初めです。 …のくせして、電車がガラ空きなんですけど、どういうことー!? 曜日配列で嘆いてたのは私だけだったということなのか…? 世間の多くの人たちは、未だにヌクヌクと休んでると思うと、 電車空いててラッキーでは…

冬休み終了のお知らせ

食っちゃ寝して、年末年始の特番をダラダラ見てたら、 あっという間にお休みが終わろうとしています…。 おのれ、曜日配列め、許さんぞぉぉぉ…!ちなみに、三日三晩うなされたという筋肉痛地獄は、 何とか仕事初めには間に合って、無事に開放されたらしい。

初日の出2023

そんなこんなで、明けましたので、今年もよろしくお願いします。今年は珍しく初日の出を見たので、特別公開してみようかと。 では、ご覧ください。我が家からの初日の出です! え…? 朝9時の太陽など、初日の出とは言わない、だと? こちとら、ゆるキャン△の…