私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

インテグラTypeR追悼式

というわけで、ゆっくりとインテRさんを楽しむこともなく、 あっさりとフリードさんに乗り換えてしまったわけですが、 それではあんまりにもインテRさんに申し訳ないなぁと思ってたんですが、 そういえば、ちょっと前に、友人にインテRさんを譲ろうかという…

最近のロケみつ−フランス編−

何か、半年おきにネタにするのが恒例になりつつあるロケみつです。 早いもので、「ヨーロッパ横断ブログ旅」はフランスに突入。 フランスといえば、毎年「JAPAN EXPO」が行われるほど、 日本のオタク文化に理解のある親日国。 で、早希ちゃんがふらっと立ち…

劣化ゆかりん

従兄弟の家に遊びに行った帰り、駅までの道を歩いていたら、 何やら駅の近くから聞き覚えのある曲が聞こえてくる。 コレ、田村ゆかりの「fancy baby doll」じゃね…? マジか。こんな千葉の片田舎にゆかりん降臨!? とか思ってみたものの、そんな奇跡がある…

朝日奈違い

夜、何となく日本シリーズを見る。 個人的には広島に出て欲しかっただけに、イマイチ盛り上がりには欠けますが。 そんな思いとは裏腹に、楽天は巨人に惜敗。 あー、つまんね。 それはさておき、ちょっと試合時間が押して、放送時間が延長に。 で、試合終了と…

新番を斬る!

バタバタしてたら、あっという間に新番も出揃ってましたね。 だいぶ見たいアニメも減ってきた今日この頃ですが、 今回も細々と見たいと思ったアニメを斬っていきたいと思います。 はじめの一歩 Rising (第3期) 待ってましたのはじめの一歩。間違いなく今期の…

テレビっ子世にはばかる

忙しくてもテレビは見る。 というわけで、番組改変期にやってたスペシャルを2行縛りで軽く斬っておきます。 キングオブコント2013 まぁ、かもめんたるが優勝なのは納得ではあるけど、 何となく、年々面白いと思えるネタがなくなってる気がする…。 金田一耕助…

家買ったの段

というわけで、家買いました。 まぁ、消費税が上がる前にってことで。 まさかの一戸建て。 いやー、案外頑張れば買えるモンですね。 …とはいえ、おかげでド借金を背負いました。 一気に借金返すために、「エスポワール」乗ろうかしら。(w

無限フリード

ちと早い気もするけど、今日は愛車フリードくんの1ヶ月点検日。 つっても、まだ100キロ程度しか乗ってないので、 何の不具合もないんですけどね…。 点検中の待ち時間。 置いてあった車のカタログを見てたら、こんなのを発見。 そう、無限仕様のフリードです…

英才教育

子育ての朝は早い。 というわけで、最近は休みだろうが、7時過ぎには起きるわけで、 そうなると、日曜朝のテレ朝枠も見れてしまうのだ。 まぁ、いつもなら嫁の前で堂々とプリキュアを見るわけにはいかんのだが、 そこは娘に見せてみるという大義名分でプリキ…

ちょうどいいフリードの段

というわけで、フリード買いました。 とりあえず、子供の乗り降りを考えて、スライドドアで探してたんですが、 やっぱり親とかが来たときに、ある程度の大人数も乗れて、 かつそんなに大きすぎない、とかかなりムチャクチャな希望に応えてくれたのが、 この…

終番を葬る!

バタバタしてたら、とっくに番組改変期を迎えてましたね。 というわけで、腐ってしまう前に、まずは駆け足で終番を葬っておきましょう。 げんしけん二代目 結局、最後の最後まで声優変更への違和感は払拭できなかったけど、 それでも、その違和感を補って余…

生存確認

納車や引越しも終わり、少しは落ち着くかと思ったら、 仕事が急に忙しくなってきて、むしろまったく余裕がない今日この頃…。 日記の更新どころか、日々のテレビ鑑賞もままならない。orz 今更ながらに、子育てとオタクとブログの両立の難しさを痛感しておりま…