私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

テレビっ子世にはばかる

忙しくてもテレビは見る。
というわけで、番組改変期にやってたスペシャルを2行縛りで軽く斬っておきます。

キングオブコント2013

まぁ、かもめんたるが優勝なのは納得ではあるけど、
何となく、年々面白いと思えるネタがなくなってる気がする…。

金田一耕助vs明智小五郎

金田一好きとしては、ジッチャンの活躍も見ておかねばね。
でも、展開的には「金田一一<眠りの小五郎」という感じだったので、何か腑に落ちない。(w

めちゃイケ 目指せ笑いの人間国宝イヨーッ!スペシャ

最近、通常放送はガリタ食堂ばっかりで正直つまらんのだけど、SPはやっぱり面白い。
新蔵兄様が何かいい味出してましたね。今後の歌舞伎界は新蔵兄様に注目か!?

アメトーーク 秋のゴールデン3時間SP

SPの割には、個人的にはツボにはまるくくりはなし。
ある意味で、アメトーークSPはエガちゃんでもってる気がする。(w

世界体操2013ベルギー

内村の4連覇や白井のゆか金はさておき、個人的には亀山のあん馬金の方がスゴイと思うんだが。
これまでは内村がズバ抜けてた感のある日本ですが、他の選手も育ってきて今後が楽しみですね。

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

確か、大学生になったくらいに始まった踊るシリーズも、ついにFINAL。
そう考えると、ちょっと寂しい気もしますが、まぁイイ感じのラストではあったかなーと。

めちゃイケ もうオカザイルなんてやらねえよSP

ガリタ食堂やめちゃギントンはいらんと言ったのに…。
でも、やっぱり総じてSPは面白いから、めちゃイケはやめられない。