私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日いろいろ

今年もいろいろとありましたが、何とか無事に終わりました。 というわけで、いろいろとお世話になりました。 来年もいろいろとやっていこうかと思いますので、 今後ともいろいろとよろしくお願いします。(いろいろウルせーよw では、良いお年を〜!

遊び倒し納め

今年も残すところあと2日だというのに、何を思ったか、 ちょっと前に行った「FKR」に行ってきました。 前回は、下の子はほぼ寝たきり状態だったので、ほとんど遊べませんでしたが、 今回は、はいはいスキルを習得していたので、そこそこ遊べましたね。 上の…

年の瀬の風物詩

子供を公園に連れて行った帰り道。 何やら怪しげな紙袋を持った男2人組を見かけました。 …そうか、もうそんな時期か。 今回は残念ながら行けそうにないですが、ウチの近所からも 冬コミに出かける人がいて、何だかちょっと嬉しくなりました。 とココまで書い…

歌い納めカラオケ

今日で仕事納め。 そんな中、嫁は実家に帰省中という絶好のチャンスを利用して、 1年の労をねぎらう意味も込めて、歌い納めカラオケに行ってきました。 では、いつものように全曲晒していきましょー。 全曲リスト(17曲) 順位 参加人数 点数 曲名 歌手名 11…

国民的アイドルマスター

何気なくテレビを見てたら、SMAPの中居君が何やら 聞き覚えのある曲を踊りながら歌ってるCMが流れてました。 …って、コレ確かデレマスの曲やないかーい。 ちょっと待て、何で中居君が歌ってんだよ。(w 何かもうアイマスの進化が速すぎて、全然ついていけな…

今日のオレガール

先日、クリスマスネタで軽く披露したサンタ衣装ですが、 各所から全身姿見せろや!との声が聞こえてきたような気がしたので、 今日は特別に我が正妻菜々美のサンタ衣装フル装備姿をお目にかけましょう。 …まぁ、今のうちに披露しておかないと、季節外れにな…

儀式

去年は上の子もまだ小さくて、クリスマスのこともよくわからなかったので、 テキトーにプレゼントあげて終わりだったんですが、 今年はどこで覚えてきたのか、クリスマスやらサンタさんやら、 大盛り上がりだったので、寝静まった深夜にプレゼントを枕元にし…

メリークリスマス2015

菜々美: 「……マスター、メリークリスマス。今夜のパーティ、楽しみですね。」 菜々美: 「えっ? どうしてずっとピアノを弾いてるの、ですか?」 菜々美: 「みんなのリクエストなんです。準備している間、弾いていて欲しいって。」 菜々美: 「マスターも…

コストパフォーマンス

あっという間に、今年もあと1週間あまり。 さすがに重い腰をあげて、年賀状作りに取り掛かる…。 といっても、さすがに妻子がいる身でこんな年賀状を出すわけにも いかないので、構図は無難に無料テンプレサイトから拝借。 さて、刷ろうかと思ったら…、インク…

明日は我が身か

今日は職場のプロジェクト内の打ち上げでした。 そこで、来年小学生の女の子を持つ職場の人が話してたんですが、 結構、その子からいろいろと厳しいツッコミを言われてるらしい。 まぁ、他の人曰く、「その人はドMだからちょうどいい」らしいですが、 私は娘…

オタバレ危機一髪

今日も今日とてレアな衣装アイテムをゲットのために、 通勤電車でひたすら「なないろランガールズ」をプレイしてたんですが、 ちょうど電車を降りたところで、職場の人に肩を叩かれる。 …み、見られた!? とりあえず、そのことには触れられなかったので、見…

今日のゴースト

とりあえず、見てる間は定期的にネタにしてみる。(w というわけで、今日のゴーストはついにカノンちゃんが登場。 これまで声だけの出演だったので、密かにずっと気になっていたのですが、 予想通りの美少女でしたね。 まぁ、それはいいんですが、冷静に見…

会社参観

そういえば、ちょっと前に会社に家族を連れて行って、 子供に自分の席に座らせたり、ゲームしたり、食堂体験したりする イベントがありました。 なかなか会社の人の奥さんや子供を見る機会がないので、 他の人の家族を見るだけでも結構面白かったんですが、 …

ホリケンふれあい旅 にんげんっていいな

年末恒例のホリケンふれあい旅。 今回もホリケンのムチャっぷりを笑わせてもらいました。 あそこまで素人にムチャしても、怒られないのは、 日本広しと言えど、ホリケンだけかもしれない。(w ところで、ゲストでシロニンジャーの子が出てましたね。 いや、…

一発屋ゲスト

先日、ウチの会社の年末パーティがありました。 唐突に今年から始まった、全社員を対象にした某ホテルのホールを 借り切った忘年会なんですが、 そこにシークレットゲストとして、某一発屋芸人が呼ばれてました。 今でこそほとんどテレビで見ることはないで…

まさかの映画化

そいえば先日、ドえらいニュースが飛び込んできましたね。 そう、「珍遊記」の実写映画化です。(w 実写化というだけでもビックリなのに、太郎を松山ケンイチが演じるだと!? 想像の遥か彼方へ飛びすぎてて、思考が追いつきません。 もはや、変態仮面の実…

ライバー

朝、いつものように満員電車に潰されてたときのこと。 ふと前を見ると、スマホで必死にゲームしてるサラリーマンが 目に入りました。 何となく気になって画面を覗いて見ると、ラブライブでした。 紅白出場など、話題こそ耳にするんですが、今まで身近にライ…

歯科検診2015

そういえば、先日歯科検診に行ってきたので、 皆さんお待ちかね、恒例のアレをいっときましょう。 そう、「歯科衛生士さんを声優で例えてみよう」のコーナーです。(w 過去には、井上麻里奈や桑島法子、金田朋子から玉川紗己子まで、 様々な声優さんが私の…

最近のゴースト

始まってから、ボロクソに言い続けてる仮面ライダーゴーストですが、 最近はようやく少し面白くなってきたような気がする。 ただ、如何せん、主人公の個人的好感度が一貫して低すぎなので、 主人公が変わらない限り、この作品は好きになれないかも…。 まさに…

はじめてのにゅういん

どうもご無沙汰してます。 1週間ぶりの更新です。 いや実は、師走の忙しさに加えて、急な子供の入院とかがありまして、 さすがにブログどころではなかったので…。 でも、とりあえず子供の方は無事に退院して、ピンピンしてますので、 ご安心ください。 入院…

M-1グランプリ2015

というわけで、5年ぶりに帰ってきたM-1グランプリ! 今回は敗者復活戦もフルで放送されるということで、 しっかりと敗者復活戦から見させてもらったわけですが、 とりあえず、敗者復活戦から異常なレベルの高さ。 これがみんな準決勝敗退者!?と疑問に思う…

Super GT 2015シーズンを振り返る

さて、今シーズンは一度もネタにすることもなく、 気づけば、終わっていたSuper GTですが、しっかり見てましたよ。 というわけで、2015シーズンを振り返ってみようかと。 終わってみれば、GT500は「MOTUL AUTECH GT-R」、 GT300は「GAINER TANAX GT-R」がシ…

突撃、隣の神MAD

どうも、お久しぶりです。 気づけば、半年以上も放置していたこのコーナー。 最近は、「ないろん」が忙しくて、ニコ動チェックが 疎かになってるのよねー。 まぁそんな中、久しぶりにチェックしたら、スゴイ動画を見つけたので、 久しぶりにご紹介。 動画自…

憂さ晴らし忘年会

今日は会社の忘年会でした。 正直、のん気に行ってる余裕はないような気もしますが、 こんな状況、飲まないとやってられないので強行参加。 上司に愚痴りまくって、すっきりしました。(w 勢いに任せて2次会まで行ってたら、結果帰りはいつもと同じ、 終電…

ABCの歌

最近、嫁が上の子を英語サークルに連れて行き始めました。 といっても、別にマジな感じではなく、 暇つぶし程度のゆるーいヤツですが。 そんなわけで、家でも英語の歌とか流してたりするんですが、 ABCの歌がオレの知ってるのと違うんですよ。 私の知ってるA…

師走

信じられるか? あと1ヶ月で今年も終わりなんだぜ…? というわけで、今日から師走です。 「お坊さんが忙しく走り回る」月みたいですけど、 こちとら、霜月から忙しく走り回っとるわい。orz そんなわけで、初日から終電コースのスタートダッシュを決め、 今月…