私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Paradise Kiss

何か最近、テレビの話題ばっかりですが、暇だったんでコレ観てみました。 NANAはマンガも映画も面白かったので、ちょっと期待してたんですが、 コレは正直、男の私には何となく合わなかったかなー。 いや、面白いとは思うけど、やっぱりコレは女性向けの映画…

バックトゥザフューチャー2

帰ってテレビつけたらやってたので、ついつい観てしまいました。 何気に、バックトゥザフューチャーは小さい頃から好きで、 もう何十回と観てたりするんですが、やっぱり何度観ても面白いですねー。 ちなみに、私は3部作の中でも、2が好きだったり。 やっぱ…

ガリレオ

そういえば、しれっと上の「テレビ視聴リスト」には記載してたけど、 珍しく今期はドラマを見てたり。 まぁ、ガリレオですけどね。 といっても、何気に前のシリーズは見てないし、 見たと言えば、「容疑者Xの献身」くらい。 てか、「容疑者Xの献身」が面白か…

江崎と赤木

何気なく芸人報道を鑑賞してたときに思ったんですが、 すぐ言う芸で最近人気急上昇中のゆったり感、江崎。 よーく見たら、アキバレンジャーの赤木に似てない!? …。 どっちもマイナーすぎて、誰にも意見がもらえない。(w

義弟オタク疑惑

GWに加え、毎週末は基本的に嫁の実家にお邪魔していることもあって、 最近は自分の実家のように伸び伸びと過ごさせてもらっております。(w で、子守の合間に、何気なくテレビで録画リストを見ていたところ、 普通のお宅にはまず見かけない番組を発見。 「…

子育てダイエット

いつものように週末は子育て。 基本的には大人しい我が子ですが、たまにわけもなく泣き続けます。 そんなときは、抱き上げてあやしてあげると泣き止んだりするんですが、 これが結構疲れるんですよ。 でも、泣き止んだ後、布団に寝かせようとするとまた泣き…

呉越同舟

突然ですが、「呉越同舟」という言葉をご存知だろうか? 辞書によると…、 仲の悪い者同士や敵味方が、同じ場所や境遇にいること。 本来は、仲の悪い者同士でも同じ災難や利害が一致すれば、協力したり助け合ったりするたとえ。 ▽「呉」「越」はともに中国春…

最近のロケみつ−ドイツ編−

またも半年くらいネタにしていませんでしたが、忘れた頃にロケみつネタでも。 「ヨーロッパ横断ブログ旅」はドイツ編も佳境。 そんな中、立ち寄った日本人向けの本屋で、日本のマンガやフィギュアにテンションが上がる早希ちゃん。 しかし、問題はそこではな…

突撃、隣の神MAD

気づけば、またも2ヶ月以上放置してしまったこのコーナー。 しかし、そのブランクを埋めるに相応しい素晴らしいMADを見つけました。 まぁ、いつものようにアイマスネタではあるんですが、掛け合わせた作品が、 知る人ぞ知る名作アニメのジャイアントロボとい…

お宮参り

おかげさまで、我が愛娘ほのか(仮)もすくすくと育ち、早いもので約1ヶ月。 というわけで、お宮参りに行ってきました。 …といっても、大して面白い出来事もなかったので、内容は割愛。(w 代わりと言っては何ですが、そこで思ったどうでもいいことを書こう…

ときめ木ROAD

今日も今日とて、我が子に会いに嫁の実家へ。 その道中、メモラーにとっては聖地とも言うべきスポットがあります。 今日はそんな聖地をご紹介。 その名も「ときめ木ROAD」! 今にも伊集院レイ様のリムジンが横切りそうな道です。 命名した人は、きっと重度の…

遅れてきた新番を斬る!

先日、まさかの新番アニメがゼロという危機的状況をお伝えしましたが、 その直後、1つのアニメと劇的な出会いをし、危機的状況から脱したのであった。 今日は、そんな救世主的新番アニメをご紹介。 惡の華 深夜、何気なくテレビをつけていたら、やっていた怪…

アキバの思い出

この前の土曜にヒトカラのためにアキバに行った際、いくつか写真を撮ったのでご紹介。 まずはコレ。 アキバの電気街口を出てすぐにある、超巨大セラムン広告。 コレ見つけて、思わずテンション上がって、写真撮ろうとしたら、 前を歩いてた女性も同様に写真…

第954回サークルOB会

Subject:親バカさんへ明日空いてる? ヤツはいつだって突然だ。 前回に引き続き、前日に連絡してくんなよな〜。 とかいいつつ、嫁も実家に引っ込んでるので、むしろベストタイミング。(w そんなこんなで、いつもの仲間といつものコスプレ居酒屋で飲んだく…

インドの山奥

最近、ナンダカンダと見てしまう「月曜から夜ふかし」ですが、 今回もちょっと興味深いネタがあったので、ご紹介。 突然ですが、「インドの山奥」と言われたら、何と続けますか? コレ、私たちの世代では結構流行ってた言葉遊びみたいなモンだったんですが、…

久しぶりのご対面

今日は軽くプリキュアを見た後、朝から嫁の実家へ。 約1週間振りの娘との感動の再会です。 ちなみに、着いたら嫁の弟がワンピース見てました。(w 前日は娘の機嫌が悪かったようで、泣きじゃくって寝てくれなかったと、 嫁がぼやいてたので、今日もさぞかし…

同期飲みからのカラオケ

で、久しぶりの同期飲みです。 今日はちょっとオシャレな店で食べ放題だったんですが、 直前のカラオケがドリンクバーだったこともあって、何気に水っ腹。 さらに、友人の結婚話やら我が娘の溺愛話やらで、引っ切り無しに喋ってたら、 ほとんど食べる余裕な…

思い立ったがヒトカラ

今日は今度結婚する同期のお祝いを兼ねて、久しぶりの同期飲み。 となれば、いつもなら飲み会前にカラオケでも〜となるんですが、 何か、一度ヒトカラに慣れちゃうと、みんなで行くのがダルくなる。(w そんなわけで、前日の夜に急遽思い立ってヒトカラに行…

つかの間の独身生活

そういえば言い忘れましたが、現在嫁と娘は嫁の実家で子育て中。 私はというと、1人我が家で優雅に独身気分を味わっております。 そのうちこっちに戻ってくるらしいですが、 それまでの間は、つかの間の自由を楽しみたいと思います。(w

ときメモ2補完計画−途中経過−

職場復帰したということは、通勤が復活したということであり、 つまりは、通勤時のニコ動でのときメモ2タイムが復活したということです。(w 妻子持ちの隠れオタクにとって、通勤時は貴重な時間なのです…! まぁそれはさておき、ときメモ2もいよいよメイン…

復帰

というわけで、嫌々ながら職場復帰しました。 結構久しぶりだったので、席なくなってたらどうしようとか思いましたが、 周りも普通にGWで休んでたこともあって、案外すんなり復帰できましたとさ。 めでたしめでたし。 そいえば、3月に受けた某資格試験ですが…

最終日

そういえば、昨日は私の大好物と知って、 山口土産に獺祭と豆子郎をいただきました。 さらに、大学時代の友人たちから出産祝いもいただきました。 この場を借りて、どうもありがとう! オレは幸せモンじゃー。 それはさておき、あっという間に巨大連休最終日…

絵師100人展

山口からの来訪者は新幹線の時間があるので、15時過ぎにはお別れ。 とはいえ、今日は1日遊ぶと心に決めていたので、これでは終わらない! まずは、アキバで開催されていた「絵師100人展」に行ってみました。 さすがに、中は写真撮れなかったので、入り口の様…

アキバで再会

今日は山口から大学時代の友人が上京してくるというので、 いつものようにアキバで再会してきました。 まぁ、詳細については友人のブログで書いてくれると思うので割愛。(w でも、短い時間ではありましたが、普段とは違うゲストさんもいたし、 楽しい時間…

ニコニコ超アニソンフェス@アイドルマスター

遅ればせながら、ニコニコ超会議2に行けなかった腹いせとして、 ニコニコ超会議2で行われたアイマスのライブ映像を見てみました。 今回は、下田麻美、沼倉愛美、原由実という若手3人だったんですが、 選曲も割と古くて私でもわかる曲ばかりで、予想以上に楽…

7年ぶりの洗車

今日も今日とて、嫁の実家に潜伏中。 つっても、基本的に子供のお守り以外はやることがないので、 子供が寝ている間は、やることがない…。 こういうとき、家で1人でいるならダラダラとネットしたり、 溜まったアニメを消化したりできるんだけど、さすがにそ…

修学旅行に行けない高校生がいる件

出産とかいろいろあって、ネタにするのを忘れてましたが、 思い出したのでネタにしてみる。 というわけで、またも「月曜から夜ふかし」で島根ネタが出てましたね。 題して、「修学旅行に行けない高校生がいる件」。 …。 確かに! そういえば、ウチの高校も修…