私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

増税前の買っちゃおうのコーナー最終回

早いもので、明日から消費税が8%から10%に変更となります。 これまで、駆け込みでいろいろと買ってきましたが、8%最終日の今日、 最後の最後に買ったのは、コンビニの缶コーヒー129円でした。(w しかし、冷静に考えると、10%って結構な割合ですよね。 例え…

天候不安定キャンプ

キャンプ場の朝は早い。(もういいw 昨日言い忘れましたが、実は博物館からのキャンプに来てます。 ※昨夜の様子。 ちなみに、夜中に雨に見舞われましたが、翌日は何とか持ち直し、 帰る頃にはテントも乾いたので、事なきを得ました。ホッ 雨の中での撤収作…

歴史体験なのです☆

子育て世代の朝は早い。 たとえ、それが深酒した飲み会の翌日であっても。 わたしたちは一歩も引きません。それが帝国華激団なのです!(ぇ?w というわけで、軽い二日酔いを患いながらも、朝もはよから「房総のむら」なる施設へ。 要は、江戸時代あたりの…

限定送別会

今日は9月で同じユニットを去る人の送別会がありました。 といっても、公式なやつではなく、限定メンバーのみの非公式なやつです。 理由は…、主賓を含めたメンバー共通の敵である面倒な上司に来られると面倒だから。(w 面倒な上司にはバレないように、再三…

ステップワゴンのボディーカラーを語る

我が家にスパーダくんが来てから2ヶ月が経過し、ようやく自分の車という感覚が 芽生えてきた今日この頃。 そんな中、先日ちょっとした事件が起こったんですが、そのことを話すためには、 まずはスパーダくんのボディーカラーについて、語らねばなるまい。 我…

増税前の買っちゃおうのコーナーPart3

さて、増税まであと1週間。 こっちの焦りを知ってか知らずか、Amazonさんがタイムセール祭りを開催してくれたので、 買おうと思って「ほしい物リスト」に溜めていたモノを一気に開放しました。 見よ、これが増税前最後の悪あがきじゃー。(w 【細菌除去率99…

かっぱの食べホー

昼、気づいたら右肩と右腕に未だに違和感が…。 というわけで、今日は午後から帰ります。探さないでください…。 帰宅後、用事までちょっと時間があったので、増税前にスーツを買ってきました。 まぁ、それ自体はだいぶ安く買えたし、良かったんだけど、 9月の…

ぼうさいモーターショーに行ってきた。

朝起きたら、右肩と右腕に違和感が…。 ま、まさか、たった2ゲームの昨日のボウリングのせいなのか…? いや、やっぱり気のせいだと思うので、「ぼうさいモーターショー」にやってきました。(唐突w 要は、パトカーや消防車など、災害時に活躍する車両が集合…

P★リーガーへの道

今日も今日とて天気が悪い。ついでに、嫁は仕事。 となれば、久しぶりにボウリングでも行ってみるかーと繰り出してみる。 ちなみに、気づけば、我が子のボウリングデビューから早2年の月日が経ってました…。 country92.hatenablog.jp 2年経っても、大して状…

航空科学博物館に行ってきた。

せっかくの3連休だというのに、天気は微妙な予報…。 となれば、天候に左右されないところに行くしかないので、 前々からちょっと気になっていた「航空科学博物館」に行ってきました。 まぁ、その名の通り、航空関連の博物館になっているんですが、 成田空港…

潜入、おとなのジャンプ酒場。

今日は"花金Friday♪"ということで、仕事はさっさと切り上げて、目指すは新宿! 久しぶりの新宿に、少々ドキドキしながら、向かった先は…、 7月にオープンした「おとなのジャンプ酒場」! いわゆるコラボカフェの週刊少年ジャンプ版ってところですが、 中心と…

全プリキュア大投票を超個人的視点で振り返る

先日、「全プリキュア大投票」の結果放送があったようですね。 まぁ、ウチはBS映りませんし、そもそもその日は不覚にも子供の寝かしつけと共に、 寝ちゃったので、ツイッターで結果を追うことすらできませんでしたけども…。orz というわけで、今更ながらに超…

ストレス発散若手飲み

今日は月に一度のノー残業デー。 ということで、同じユニットに所属する協力会社の若手君2人を引き連れて、 3人で飲みに行くことに。 というのも、どうも若手君の1人が、最近クセのある上司にやられてて、 傍から見てて結構キツそうだったので、その辺のガス…

増税前の買っちゃおうのコーナーPart2

さて、増税まであと2週間。 増税後に悔いを残さないように、さくさく買っていきましょう。 というわけで、今日ご紹介するのはコレ、ペグです。 バリイチゴ屋 ペグ テントペグ キャンプ設営用具 黒カチオン電着塗装 12セット (12セット& 20CM)出版社/メーカー…

プール何キロ泳げる?

朝からどしゃ降り。 こんな天気じゃ、どっちにしろキャンプは無理でしたね。 というわけで、温水プールにまったりと浸かってきました。 年老いた体には、ジャグジーや打たせ湯がしみるぜ…。(w そんなことより、プール施設内BGMで「お願いマッスル」が流れ…

台風の爪痕と新レンジャー

ホントは、この日月でキャンプに行く予定だったんですが、先日の台風の影響で予約してたキャンプ場が 休場になっちゃったので、結局いつものでっかい公園へ。 こっちはこっちで、ところどころに木の枝や木の葉が散乱していたり、 一部のアスレチックが使用禁…

東京ゲームショウ2019 ~ファミリーゲームパーク~

土曜は嫁も仕事なので、私が何か予定を考えねばならないんですが、 金曜深夜時点で未だ決まっておらず、焦りつつ何か面白い事ないかなぁと調べていると、 ふと、東京ゲームショウの記事を発見。 そういえば、もうそんな時期かー。 でも、金はかかるし、2人の…

東京五輪チケット全滅 再び

東京五輪のチケット抽選の追加申し込みから、早1ヶ月…。 country92.hatenablog.jp 先日、結果発表があったんですが、今回も安定の、 「厳正なる抽選を行いました結果、誠に残念ながら、 申込いただいたチケットをご用意することができませんでした。」 でし…

職場歓送迎会

昨日の酒の影響で、ダルいやら眠いやら気持ち悪いやらですが、そんなの関係ねぇので、 今日も今日とて、職場の歓送迎会があったので、行ってきましたー。 この手の仕事関係の飲み会は、そんな得意ではないけど、まぁたまにはいいかな。 とか思ってたら、気づ…

サークルOB会関東支部 令和元年秋の定例会

朝、今日なんか飲みに行ける気がするーと思って、 ダメ元でいつもの愉快な仲間たちに連絡してみたら、見事に釣れたので、 久しぶりに、いつもの某コスプレ居酒屋で飲んできましたー。 まぁ、いきなりだったこともあって、いつものようにサシ飲みになるかと思…

増税前の買っちゃおうのコーナーPart1

いよいよ、消費税増税まであと1ヶ月を切りました。 もう既に、"増税前だから"という理由で車とか買っちゃったせいで、家計はカツカツですが、 とはいえ、どうせ買おうと思ってたモノなら、増税前に買っちゃった方がいいやん? を合言葉に、また1つデカイ買い…

第15台風「ファクサイ」、襲来。

エヴァ風に書いてみましたが、ちょっと苦しい…? どうでもいいけど、この台風の名前、何とかならんか? これじゃ、まるで「ファ・ユイリィ」が臭いみたいじゃないか。(w というわけで、最強クラスの台風15号が我が街にも直撃しました。 既に深夜にはかなり…

困ったときの科学館

さて、嫁は仕事だし、台風近づいてて天気悪そうだしなぁ…。 どうしよう。じゃ、こうしよう。科学館へ行こう。 というわけで、天気の悪い日にやることに困ったときの味方、科学館に行ってきました。 着実に理系女子に育っていく様子をご覧ください。(w アン…

千葉県警『警察相談の日』

特に予定もないので、ふらっといつものでっかい公園へ。 イベント広場に行ってみると、何やらパトカーやら白バイやらが止まってる? 剣持警部、ひょっとして殺人事件ですか!? と思ったんですが、どうやらそうではなく、9/11の「警察相談の日」にちなんで、…

実家に眠る遺産を掘り起こしてみた。~タミヤ編~

先日の実家への帰省時、謎の発掘作業を行っていましたが、 今こそ、その出土品を公開しようではないかッ! …まぁ、ツイッターではほぼほぼ晒し済みではあるけども。(w 記念すべき第1回目は、「タミヤ編」と題して、タミヤ関係の出土品をご紹介。 私が小学…

フリードVSステップワゴン -機能・装備編-

我が家にスパーダくんが来てから、早2ヶ月。 未だに全ての機能を使いこなせてるとは微塵も思えないほど、日々発見の連続ですが、 前の車であるフリードとの違いも色々と見えてきたので、ここらでちょっと整理してみようかと。 HONDA SENSING 一番の違い、進…

「この世界の片隅に」を観る

先日テレビでやっていた「この世界の片隅に」、ようやく観ました。 話題の映画だっただけに、ずっと興味はあったんですが、実際に観て本当に良かった。 老若男女、できるだけ多くの人に観てもらいたいし、変な前情報を持たずに観てもらいたいので、 ここでは…

拠点間移動のお楽しみ

前に何度かネタにしましたが、8月末で後輩が辞めちゃいました。 country92.hatenablog.jp country92.hatenablog.jp で、やっぱり危惧していた通り、後輩が持っていたプロジェクトの一部は、 私が引き継ぐことに…。 よって、8月はいろいろと引継ぎ月間だった…

空気清浄機がやってきた。

ついに我が家にも空気清浄機がやってきました。 シャープ 加湿 空気清浄機 プラズマクラスター 7000 スタンダード 13畳 / 空気清浄 23畳 花粉 ホワイト KC-H50-W出版社/メーカー: シャープ(SHARP)メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログを見る と言…

プール納めと同期エンカウント

というわけで、あっという間に9月に入っちゃいましたが、まだまだ暑いのでプール行ってきました。 …まぁ、暑いといっても、水温は結構冷たかったので、案外寒かったですが。 今年のプールもこれでおしまい。夏も終わりですねー。 ちなみに、プールで偶然ばっ…