私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

焼酎兄弟

もちろん、宇宙兄弟に引っ掛けた苦しいダジャレです。(w というわけで、仕事帰りに弟と飲んできました。 お互い東京に就職してだいぶ経つけど、サシで飲むのは何年振りだろ〜。 くだらない話から少しマジメな話まで、いろいろ話せて良かったデス。 ちなみ…

20周年記念企画「セラムンと私」−第3回「リクエスト曲」−

木曜恒例…というわけではありませんが、今週も張り切ってこのコーナーです。 ちなみに、島根でのセラムン放送は毎週月曜の7時からの放送でした。(w さて今回は、前回のBGM繋がりで、甘酸っぱい青春の1ページをご紹介。 まぁ、どこの学校でもあるとは思いま…

中の人が出ちゃった

最近の初音ミクと言えば、ファミマのCMが話題になってますが、 個人的には「Project DIVA-f」のCMの方が興味津々です。 いやだって、中の人出ちゃってるし!(w 今まで声でのCM出演はしてた中の人こと藤田咲ですが、 150人のダンサーの中心で、堂々と顔出し…

エピソードオブナミ 航海士の涙と仲間の絆

遅ればせながら、先日のワンピーススペシャルを見ました。 基本、ワンピースのアニメは見ていないんですが、 大好きな「アーロンパーク編」となれば、見ないわけにはいきません! ちょっと前に、冗談で「アーロンパーク編」を映画化してくれないかなぁと、 …

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

前田敦子つながりで、この前見た「もしドラ」の映画についてネタにしてみる。 アニメで見ていたので、大体の内容は知っていたんですが、 まぁ、うまく2時間にまとまっていたかなぁと。 正直、映画版はあんまりいい評判を聞かなかったけど、個人的には思った…

前田敦子卒業とAKB48の思い出

今日、たまたまテレビをつけたら前田敦子の卒業ライブの中継をやってました。 最近では、AKB48もちょっと引いた目で見ている私ですが、 昔は劇場まで足を運んで応援してた古参ファンとして、何となく見てみた。 途中から見たので、最後の挨拶と最後の曲「桜…

車検2012

というわけで、車検当日。 2年に一度の金喰いタイムであると共に、毎度借りる代車に、 密かな楽しみを感じている私。 大学時代はCHASERの代車も乗ったことがあるんですが、 ココ最近は、コルサ→スターレット→ekワゴン、という微妙な結果。 満を持して4度目の…

パソコンメガネ男子

先日、戸松遥のメガネPVを見たからかどうかはさておき、 メガネを買いました。 過去の日記を振り返ってみると、今のメガネを買ってから早4年以上。 もういい加減、前のメガネもヨレヨレな感じだったのと、 巷で噂のパソコンメガネというものにも興味があった…

突撃、隣の神MAD

毎月25日はMADの日。(たまたまw 最近、MADコーナーとか言っといて、MADとは言えないような動画を 紹介してきたこのコーナー。 というわけで、ココは原点に戻って、これぞMADという作品をご紹介。 まぁ正直、この作品はプレイしてませんが、コレがスゴイMAD…

20周年記念企画「セラムンと私」−第2回「BGM」−

さて、今日も今日とてセラムンの思い出を語っていきましょう! 2回目の今回は、前にも少し語ったBGMについて過去の思い出を振り返ろうかと。 あの頃の私は、アニメやゲームにハマると、結構な確率でサントラに手を出します。 ココでも何度か、アニメやゲーム…

第1314回サークルOB会

ちょうど1年前に、感動の再会を果たした大学のオタサークル時代の友人が、 再び上京するということで、東京就職組のサークルOBで迎え撃ってきました。 …無論、場所はアキバの某コスプレ居酒屋です。(w 今回は、前回来れなかった友人も来ることができ、2人…

アニメロサマーライブのススメ

最近、なかなか忙しくて、ずっと話してなかったオタ友と、 久しぶりにメッセで会話しました。 すると突然、「オレ、アニサマ行くことになった。」と大胆告白。 …ちょっと待て、オマエってリアル嫁いなかったっけ?(w 会社の人に誘われたからとは言え、大胆…

超時空サウンドフォース

先週に引き続き、超時空ゼミナールネタです。 いやだって、ミレーヌが可愛いんだもん。(w てか、ミレーヌってこんなに可愛かったっけ? しかも、改めて見ると、桜井智ボイスがさらに可愛さを引き立ててますね。 それはさておき、さすがは超時空ダイジェス…

2年に一度のヤツが来る

というわけで、2年に一度の金喰いタイム、車検の時期が近づいてきました。 普段ほとんど乗らないから今回は見逃して〜ってわけにもいかないので、 とりあえず、いつものとこに見積もりに行ってきました。 結果的には、ほとんど乗ってなかったこともあって、…

銀河お嬢様仮面ポリリーナ

今週のじょしらくもパロディネタ満載でしたね。 正直、私もよくわからないネタもあったりするんですが、 とりあえず、阿部さんが出てきたときは爆笑しました。(w しかし、私が言いたいことはそこではないのです。 番組中盤、「伝説」について議論していた…

47都道府犬

前に、あさぽんのブログでも登場した「47都道府犬」なるアニメ。 当時はあまり気にも留めなかったんですが、ふと気になって調べてみた。 要するに、47都道府県ごとにその県にちなんだ犬キャラがいて、 その犬キャラの声をその県出身の声優が勤めるというアニ…

20周年記念企画「セラムンと私」−第1回「出会い」−

何度となくセーラームーン20周年についてネタにしてきましたが、 まだまだ語り尽くせないので、不定期連載コーナーにしてみようかと。 ネタが尽きるまでの気まぐれ企画ですが、お付き合いくださいー。 さて、記念すべき第1回目の今回は、セラムン出会いにつ…

お盆の恩恵

今年は仕事が落ち着かないので、夏休みは延期。 まぁ、延期といってもいつ取れるのやらって感じですが…。 こっちはこんな状況だというのに、世間はお盆真っ只中。 通勤電車もいつもに比べて、かなりガラガラです。 余裕で座れて嬉しいっちゃ嬉しいんですが、…

コミックマーケット82を思ふ

ココ数年、友人がサークル参加していることもあって、 特に用もないのに毎年のように参加していたコミケですが、 今年は残念ながら、仕事やら用事やらで不参加。 まぁ、友人は今回もサークル参加はしたようですが、新作は落としたみたいだし。(w で、私の…

マクロス7 超時空ゼミナール!!

というわけで、今期から始まった超時空ゼミナールも7回目。 7回目にふさわしく、今回からついにマクロス7が始まりました。 何気に、私が始めて触れたマクロスシリーズであり、 オタク化により一層の拍車をかけた思い入れの強い作品デス。 とはいえ、放送から…

ロンドン五輪閉幕

そんなこんなで、ロンドン五輪も終わり。 これまで体操ネタくらいしかまともに書きませんでしたが、 最後に元陸上部らしく陸上ネタでも。 終わってみれば、今回もボルトの短距離3冠。 しかも、全て世界新記録というとんでもない伝説を残してくれました。 い…

「Happy!」の味見

今日は所用で俺妹の聖地、千葉へ。 久しぶりに懸垂式モノレールを見て、ちょっとテンション上がる。 いや、電車の底辺が見えるってスゴくない?(w その後、ちょっと時間が空いたので、ネットカフェへ。 久しぶりにネットカフェとか行ったけど、急に行って…

just 15 minutes station

先日、無責任艦長タイラーのネタを書いて以来、タイラー熱が上がってきた今日この頃。 そんな中、最近あのタイラーの映像特典である「just 15 minutes」が、 ニコ動に上がっているではないかっ! というわけで、本編そっちのけで勢いで全部見てしまいました…

私のアイドル

AKB48をはじめとして、世は空前のアイドルブーム。 そんな中、自分の青春時代の「アイドル」って誰だったかな〜と考えると、 意外にも最初に浮かぶのは「森高千里」だったりします。 今思うと、いわゆる「アイドル」って感じではなかった気もしますが、 既に…

mottoといえば

mottoといえば、今までは椎名へきるの「MOTTOスイーツ」でしたが、 最近は、戸松遥の「motto☆派手にね!」になってきました。(w というのも、戸松デビュー当時は、急激な戸松人気に軽く引いた目で冷ややかに見てた私ですが、 少し前にやってた「かんなぎ」…

ゲイロード

池袋の乙女ロードに対抗して、新宿2丁目に誕生した街道。 …などではなく、立派な体操の鉄棒技です。 さて、体操競技も最後の種目別、平行棒と鉄棒です。 平行棒は田中兄弟が予選1位2位通過ということで、メダルも期待してたんですが、 やっぱりオリンピック…

カメハメ発泡オレンジソーダ 第二段

先日紹介した会社の自販機にあるドラゴンボールのジュース。 全種類そろえて以来、みんな見向きもしなくなっていたんですが、 同僚が久しぶりに買ってみたら、違う絵柄がきたー!? やっぱり、私たちのようにそろえた時点で買わなくなる人が多くて、 売り上…

タマヨ

とても技名とは思えないネーミングですが、立派なゆかの体操技。 でも、別に元CLAMPのメンバーが考案した技ではないようです。(w さて、男子体操個人別決勝です。 エース内村の最後の種目ゆかで、有終の美を飾ってくれました。 金こそ逃しましたが、完璧な…

トイレだって遊び場だ! トイレッツ

ふらっと立ち寄ったSEGAのゲーセンにて、何気なくトイレに行くと、 今ちょっとした流行の「トイレッツ」を発見。 簡単に説明すると、男性用小便器にセットされたゲームで、 小便器の的におしっこをひっかけて楽しむ新感覚ゲームなのです。 実は密かに興味が…

セラムン再アニメ化における2つの問題

先日のセラムン再アニメ化発表の後、先代アニメから何1つ変更して欲しくないと書きましたが、 よく考えたら2つほど変えて欲しいことがあったので、今日はここで訴えたいと思います。 まず、1点目は声優問題。 といっても、基本的な先代のキャスト陣は素晴ら…