私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ツインスティック

先日、実家の友人からメールをもらった際、 「そいえば、箱○は買わんのかー?」 と聞かれた。 確かに、ちょっと前に"XBOX360購入決定"とか書いてるな…。(^^; しかし、ツインスティックのないオラタンなどオラタンにあらず! というわけで、半分冗談でこう返…

サピーン

突然ですが、アナタはウォシュレット派ですか? 私はトイレットペーパー派です。 最近は、ウォシュレットのトイレも増えてきて、会社も全室ウォシュレット。 ウォシュレット派の人に話を聞くと、結構イイらしいんだけども…、 何か、試してみようという勇気が…

まったり声優DVD鑑賞−最終回−

さて、気の向くままに続けてきた当コーナーですが、 惜しまれつつも今回で最終回デス。 まぁ、単純に借りたDVDを全部消化しただけなので、 またひょっこり復活する可能性もありますが。(w さておき、この8回に及ぶ長編企画のトリを務めるのは、 やっぱり椎…

15年目のときめき

先日、椎名へきるが15周年だというネタを書きましたが、 もう1つ、忘れてはいけない15周年が存在しました。 そう、我らが青春「ときめきメモリアル」です! 私がまだ、リアル高校生だったあの頃から、早15年…。 まさかのときめきメモリアル4が発売決定したよ…

突撃、隣の神MAD

気づけば、また1ヶ月以上もお休みしていたこのコーナー。 一応、ほぼ毎日ランキングはチェックしてるんですけどね〜。 しかし、今回はそんなブランク明けに相応しい、超絶MADをご紹介。 もう、アイマス知らないとかアリプロ知らないとか関係なく、 1つの芸術…

ひぐマンがなく頃に−鬼曝し編−

通勤のお供にひぐらしマンガ。 今回も前回に引き続き、マンガオリジナルの「鬼曝し編」です。 とはいえ、主人公は今やひぐらしデイブレイクにて、 水橋かおりボイスでお馴染みの公由夏美に、赤坂や大石も登場。 基本的には単品で読んでも楽しめる作りにはな…

CD銀魂

今日の銀魂はツッコミどころ満載だったなー。 のっけからカウントダウンとか言いつつ、1位から発表してるし。(w まぁでも、隠れハタ皇子ファンの私としては、 最近めっきり出番がなかったハタ皇子のステキボイスをたっぷり満喫できて、 余は非常に満足だぞ…

秘宝伝説

ドラクエ9に始まり、ラブプラスにアイマスDSなど、 話題の作品が次々と発売されているDSですが、 そんな中、最近久しぶりに購買意欲がそそられた作品があります。 そう、「サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY」です。 ていうか、あのCMのあのBGMは反則でしょ…

まったり声優DVD鑑賞−第7回−

ラッキーDay…じゃなくて、ラッキーセブンの7回目。 「ルリルラッタ」の意味を考えてはいけません。(何 そんなこんなで今回も椎名へきる尽くし。 しかし、今回はいつもとはちょっと違って映画のご紹介。 そう、椎名へきる主演映画「月のあかり」デス。 …てか…

キングオブコント2009

そんなこんなで、今年も何となく見てみた。 去年のときも思ったんだけど、サンドウィッチマンの方が…。(以下略 個人的には、食わず嫌いしてたロッチが案外面白くて、ちょっと見直したのと、 マイベストコントがしずるの1stだった今大会なのでした。

ひぐらしのなく頃に礼−賽殺し編−

最近は、うみねこそっちのけでひぐらしマンガに現を抜かしてたら、 いつの間にやら、ひぐらし礼のアニメも全巻出てましたね。 というわけで、早速「賽殺し編」を見てみました。 振り返ると、早いもので原作ゲームをプレイしてからもう2年半も経ち、 だいぶス…

オレの美声に酔いな!?

昨日の日記でちょっと意味深な内容を書きましたが、 早速、準備と覚悟ができたので、晒してみようと思います。(w …何をって? そう、まさかの我が歌声です。(w 一度は、自分の歌声というものを客観的に聴いてみたいとは思っていたのですが、 ひょんなこ…

連休カラオケ

世間はシルバーウィークですが、そんなの関係ねぇ。 気がつけば2ヶ月も行ってなかったカラオケに行ってきました。 てなわけで、さくっと全曲晒してみよーっ! 全曲リスト(30曲) 曲名 歌手名 順位 点数 片翼の鳥 志方あきこ ランク外 79.329 Mythmaker 三浦…

エンターテイナー

最近、知り合いがAKB48にドハマりしているからというわけでもないですが、 たまたま家のDVDを整理していたら、前に友人から借りたAKB48のDVDを まだ見ていないことに気づいたので、整理もそっちのけで見てみた。(w 発掘したのはチームAの「会いたかった」…

眠りの小五郎

先日、土曜の夕方に名探偵コナンが移動していたコトを知っただけでも驚きだったのに、 毛利小五郎役でお馴染みの神谷明が小五郎役を降板するらしい。 まぁ、私は金田一派だし、別にコナンを毎週見ているわけでもないんですが、 このニュースは少なからずショ…

非モテ度

知り合いのブログで紹介されてたので、試しにやってみた。 あなたの非モテ度は30%です 判定:微モテ系 少し、モテナイかもしれません でも、それはあなたがそう思っているだけで 実は案外と異性に好かれています あなたとつき合ってもいいかな、と思っている…

隠れた名曲

ウェディングピーチと言えば「Merry Angel」だと、今まで思ってきたけど、 この曲も何気にイイ曲ですね〜。 神MADとは言えないけど、シンプルながらも久しぶりに正統派のMADを見たので、 何の脈絡もなく、いきなりご紹介。 でも、やっぱりポタモス様だよね〜…

ひぐマンがなく頃に−宵越し編−

今日も今日とてひぐらしマンガ。 今回は、マンガオリジナルである「宵越し編」です。 マンガが初見なのはもちろんのこと、原作ゲームにもないストーリーということで、 読む前は、楽しみ半分、不安も半分といった感じだったんですが、 オリジナルとはいえ、…

まったり声優DVD鑑賞−第6回−

どこへ行くのかわからぬまま6回目。 ココからは怒涛の椎名へきる尽くしです。 別に友人はへきらーではないんですが、 大学時代の友人に熱狂的へきらーがいたようで、 一時期ハメられて、ライブとかにも行ってたとか。 ちくしょー、オレも行きたかったぜ。 そ…

第七戦富士−決勝−

そんなこんなで決勝です。 昨日のウェットから、打って変わってドライコンディション! 昨日のピットウォークで予想以上にサインをたくさんもらえて、 もうお腹いっぱい感はありつつも、レースは今日が本番デス。 …ってなわけで、今日も今日とて写真のみの手…

第七戦富士−予選−

第三戦では、残念ながら予選しか行けなかったSuper GT。 そのリベンジということで、再び行ってきました第七戦富士! 今回は、バッチリ宿泊場所も確保した上で、オペラグラスに折りたたみ椅子、 サイン用の色紙にマジックまで準備する熱の入れよう!(w …っ…

星間旅行

先日から始まったコロプラの星間旅行イベント。 このイベント名を見て、瞬間的に「星間飛行」に脳内変換してしまった。キラッ☆ コレがオタクの悲しきサガか…。(w …などとアホなことを思いつつ、 コロプラ内の掲示板を何気なく見てたら、「アニメ/漫画/ゲー…

健康診断2009

3度あることは、もちろん4度目もある。 というわけで、今年も健康診断デス。 ちなみに、去年の模様はコチラをどーぞ。(w まずは、身長から報告しますと…、 173.8cmということで、去年比+0.2cmキタコレ! ていうか、毎年0.2cmの増減を繰り返してますね。(…

まったり声優DVD鑑賞−第5回−

気がつけばもう5回目。 振り返れば結局のところシスプリ関係でしたが、 今回からは一味違うぜ!? ってなわけで、今回は「DearS 1st contact」デス。 ますますわからない人にはまったくわからない、 マニアックなところに来てしまいました。(^^; というか、…

プレイバックIM@S−最終回−

ダラダラと続けてきたこのコーナーですが、 さすがにネタもなくなってきたので、あっさり最終回です。(w 「HELLO!!」の発売日前日に最終回を迎えるというのも、これまた運命…。 これまで、いろいろな視点でアケマスについて振り返ってきましたが、 最終回…

コナミの本気

最近、何かと例のほちゃ好きの友人にメッセで話しかけられる。 …というか、一方的な奇声なんだけども。 どうやら、噂のラブプラスをやり始めたらしく、 プレイしては悶絶して、私にその様子を実況中継してくれるというわけ…。 そんな毎日に、正直ちょっとう…

まったり声優DVD鑑賞−第4回−

ほちゃはもういいよとの声が聞こえてきそうな4回目。 お待たせしました、ほっちゃん以外です。(w 今回は、望月久代の「Peace!」デス。 …。 誰それ?とか言わないでね。 私も実はあんまりよく知らないから。(w まぁとりあえず、シスプリの花穂役と言えば…

この兄にこの弟あり

今日は雨宿り旅行の土産を渡すのも兼ねて、こっちに来ていた母親と弟と共に、 祖母の家に遊びに行きました。 まぁ、もうすぐ敬老の日もありますし、前借りで孝行ということで。(w それはさておき、久しぶりに弟とも会ったんですが、 突然弟が「XBOX持って…

ひぐマンがなく頃に−暇潰し編−

休み中にひぐらしマンガ。 今回は出題編最後の「暇潰し編」です。 これまでは結構大絶賛のひぐらしマンガでしたが、 「暇潰し編」は他と比べると一歩落ちるかなぁ〜。 まぁ、おまけ的な話でもあるので、コレはコレでいいのかもしれないけど、 ちょっとコメデ…

まったり声優DVD鑑賞−第3回−

さて、夏休みでヒマなのか、もう3回目です。 しかも、また堀江由衣絡みです。(w ほっちゃん好きの友人なのでご辛抱ください。 そんなわけで、今回のシスタープリンセス前夜祭のDVD。 Re Pureなら一応見たんですが、初期アニメは未見。 とはいえ、思い起こ…