私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ひぐらしのなく頃に礼−賽殺し編−

最近は、うみねこそっちのけでひぐらしマンガに現を抜かしてたら、
いつの間にやら、ひぐらし礼のアニメも全巻出てましたね。
というわけで、早速「賽殺し編」を見てみました。


振り返ると、早いもので原作ゲームをプレイしてからもう2年半も経ち
だいぶストーリーも忘れていた上に、OVAということで超絶キレイな映像もあって、
新鮮な感じで楽しめました。にぱ〜☆
3話構成ということもあって、内容の方もしっかりと描かれていて、
最後はやっぱりちょっとホロっとしちゃいました。
レナの一言一言は、きっと見る人の心に何かを感じさせてくれることでしょう。


この世とは違う並行世界で、パンピーでイケメンでモテモテの私が存在していたとしても、
私は、その並行世界ではなく、今のこの世界を一生懸命生きることを選ぶでしょう。
…というより、そんなことを考えること自体がナンセンスなんですけどね。(w