私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PK

PKといっても、プレイヤーキラーのことではありません。(w というわけで、別に普段はサッカーにはまったく興味はないんだけど、 何故かこういうお祭り事にはノッてしまうミーハーな私。 そういえば、ちょうど4年前にも似たようなこと言ってたような〜。(…

思い立ったがアニカラ

くっ、カラオケ分が足りない! …と思い立ったが吉日。 友人を誘ってカラオケに行くことに。 とりあえず、先にすし屋でランチしたあと、友人がゲーム屋に寄って、 ラブプラス+を買ってたのは、ココだけのナイショ。(w と、ラブプラスはさておき、いつもの…

逃亡こぼれ話

海外逃亡中、帰国したら書こうと思っていたことをすっかり忘れていたので、 今更ながらネタにしてみる。(w 初めての海外で、やはり日本と違うことが多すぎて、 ホームシックならぬ日本シックになってくるモノですが、 そんな私を不安から解消してくれたの…

写真で振り返る帰省

昨日は結局、深夜0時近くまで飲んでた上に、 3時半からはやっぱりサッカーを観てしまったので、まぁ眠い…。 とはいえ、せっかく久しぶりに帰省したので、親孝行も兼ねて島根を散策〜。 八雲立つ とあるマンガの縁の地ということで、この碑が建てられました。…

二次会

式場で、中学以来の友人と劇的な再会とかもあったりして、 せっかくなので、夜に新郎も含めた有志5人で二次会をすることに。 ※アラサー野郎どもが年甲斐もなくピースでパシャリ!(w それこそ、10年以上も話してないメンバーでしたが、 そんなブランクも感…

友人結婚式

今日は実家の友人の結婚式。 というわけで、仕事をサボって朝一の飛行機で帰省して、出席してきました。 ※ちゃっかり二人にまじってパシャリ! この友人、大学時代は4179☆LOVEにも入会するほどの椎名へきるファンで、 広島までライブに行ったりしてたヤツな…

オゴリ焼肉

ちょっとメデタイことがあったりなかったりしたこともあって、 友人がお祝いに焼肉を奢ってくれることに。 せっかくなので、いつも行くようなところより、イイとこに連れてってくれました。 でも、「叙々苑」連れてってって言ったら、丁重に断られましたケド…

まだ時差ボケ?

とりあえず、TVでサッカー観戦したあと、 久しぶりに、大学時代の友人たちとメッセで盛り上がる。 もちろん、サッカーネタではなく、オタクネタですけどね。(w 3時間近く話したあと、友人2人は…、 「明日ミンゴスに会いに行くんだ」 という、謎の言葉を残…

食わず嫌い

先日は事後報告のため、涙を呑みましたが、 今回は事前にタレコミがあったので、バッチリ録画済み。 というわけで、食わず嫌い王に水樹奈々様が降臨デス。 いやー、最近の奈々様の躍進ぶりにはビックリですね〜。 でも、タカさんが悪意に満ちたファンモノマ…

グラップラー刃牙芸人

オタクネタのアメトーーク、略してオタトーク。 ココに極まれり。 まさかのグラップラー刃牙芸人が実現。 もう完全に、女性のアメトークファン置いてけぼり〜。(w 私はというと、マンガこそ読んだことはないですが、 その昔、TVアニメでやってたのは全部見…

浦島太郎

久しぶりに仕事に行ったら、いろいろ環境が変わっててビックリ。 まさに浦島太郎状態。 ていうか、いつの間にかW杯も開幕してたんですね。 まさに浦島太郎…。 そもそも、気づいたら首相も変わってたし。 まさに浦島…。 まぁ、それはさておき、 とりあえず日…

ロケみつ

今日も今日とて、時差ボケでまったく眠気が来ない…。 あまりに来ないので、ビールでも飲んで強制的に眠気を呼び起こすことに。 で、ビールを飲みながら何気なくテレビをつけたら、 そこにアスカがいました。 …まぁ、アスカといってもアスカのコスプレした芸…

予習と復習

海外逃亡の前後で、予習と復習という名目で以下の映画を見ました。 ・ローマの休日 ・冷静と情熱のあいだ ・天使と悪魔 まぁ、どれもイイ予習と復習にはなったんですけども、 そんなことより、「冷静と情熱のあいだ」の監督に一言いいたい。 現地で流れてた…

帰国

そんなこんなで無事に帰国。 帰国後、最初に食べたのは寿司だったわけですが、 今日ほど寿司が美味しいと感じた日はないですねー。 やっぱり、日本は最高だね! しかし、深夜になってもまったく眠気が来ない。 この時差ボケは何とかせねば…。

写真で振り返る海外逃亡−6日目−

気づいたらそこは別の国だった。(何 アン王女以外は、ココでジェラート食べてはいけません。 少しはってましたが、アン王女は逃げ出してきませんでした。

写真で振り返る海外逃亡−5日目−

思わず、カプリっと食べたくなる島ですね。(苦しい 信じられるか…? コレ、自然の青なんだぜ?(タッチ風 自然のグリーンだなんて、真珠られなーい!(茶魔語

写真で振り返る海外逃亡−4日目−

聖剣伝説の主人公も最初はココで戦ってました。(ウソ コインを3枚投げると別れられるらしいよ。へぇ〜へぇ〜へぇ〜 さっきウソつきましたが、コレは偽者なので手は無事でした。(w

写真で振り返る海外逃亡−3日目−

クロノトリガーに出てきた「スペッキオ」とは何ら関係ありません。(何 「クーポラ」って言葉の響きが何か笑える。(失礼 …別に、カメラ傾けて撮ったわけじゃないんからねっ!(ツンデレ風

写真で振り返る海外逃亡−2日目−

「モザイク建築」と聞くと、何かエロい想像してしまうバカです。(w 船頭が野郎だなんて…、騙したなARIAッ!(w とりあえずやっときますか。ルネッサ〜ンス!(死語

写真で振り返る海外逃亡−1日目−

九州の情報番組「ドォーモ」とは違うよ?(何 基本的に、外人は信号は守りません。(偏見 犯人はヤスとみせかけてユダ。

開国

日本ラブなワタクシは、長年鎖国を続けてきましたが、 突然のペリー来航により、開国することとなりました。 さて、初の海外逃亡。 マフィアの流れ弾に気をつけて行ってきまーす。 余談 空飛ぶ"鉄の塊"に10時間以上も閉じ込められるということで、 千秋様の…