私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2009-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を

そんなこんなで、今年も今日で終わり。 この一年もアイモカワラズまったりとブログを続けてきましたが、 読んでくださった皆さんには、お世話になりました。 いつまで続けられるかはわかりませんが、 来年もこんな感じでまったりと続けて行こうとは思ってい…

遅れてきたクリスマスプレゼント

遅ればせながらAmazonさんからクリスマスプレゼントが届きました。 せっかくなので、晒してみる。 BUFFALO ポータブルハードディスク 500GB HD-PV500U2-BK出版社/メーカー: バッファロー発売日: 2009/09/10メディア: Personal Computers購入: 3人 クリック: …

容疑者Xの献身

昨日やってた「容疑者Xの献身」をこっそり録画。 ドラマのガリレオは見たコトもないのに、ミーハー心で見てみた。 …。 実に面白い。(湯川風 こんなことならドラマも見ておけばよかったと、今更ながらにちょっと後悔。 もちろん、福山雅治もさることながら、…

打ち上げ

今回はちょっと用事があって冬コミには行けませんでしたが、 友人が今回も出店してたということで、夜から打ち上げー。 今回も、100枚を2時間足らずで売りさばいたとか。 まぁ、未だに体験版の域を出てないらしいので、次回に期待ですかね。(w ちなみに、…

NANA2

先日やってた「NANA2」を撮ってたので、見てみた。 何気に、前作を見たのは3年以上前だったので、 こっそりキャストが変わってるのも気になりませんでした。 というか、やっぱり前作はシンがかなり叩かれたのか、 今回のシンは実にピッタリなナイス配役に変…

時代錯誤

ちょっとトラブルがあって、昨日は電話が繋がらなかったんですが、 何とか本日、無事に電話回線開通。 しかし、仕事の遅い某ヤホーのせいで、 ADSL開通は年明け6日になってしまったので、 渋々、大学時代の遺産のモデムを使用して、ネットに繋いでみた。 …お…

送別会

今日は、12月で急遽辞めることになった友人の送別会。 何とか今日で無事に仕事納めもでき、ささっと定時上がり! 前からちょこちょこと話は聞いてたんですが、 改めて壮絶な転職活動や切ない退職金の話を聞いて、 何か恐ろしくなりつつも、無事に次の会社も…

禁断症状

とりあえず、最低限のダンボールを開放して、 何となく生活できる感じにはしてみた。 …が、引越しが長引くことを想定して、 電話回線の切り替えを月曜にしたのは失敗だった。 ネットを…、オレにネットをさせてくれぇ…。

引越し

先日、ギンギラギンにさりげなく書きましたが、 物件の更新時期が迫ってたんで、こっそり引越しました。 風邪でぶっ倒れてたせいで、思うように準備も進まず、 前日はかなり大変でしたが、何とか無事に1日で完了。 でも、マジで当分は引越ししたくない…。(^^…

突撃、隣の神MAD

今日は年に一度のクリスマス。 久しぶりのこのコーナーは、クリスマスにピッタリの神MADをご紹介。 去年に引き続き、今年もクリスマスに紹介しようと密かに温めていたのですよ。 もちろん動画の良さもさることながら、単純に曲が神曲すぎる…! というわけで…

クリスマスパーティー2009

(今日はクリスマスだ。伊集院の家でパーティーがあるんだ。) (伊集院の家に着いたぞ。いつ見てもでけぇなぁ。) 外井: 「レイ様のお友達でいらっしゃいますか?」 (友達かどうかは知らないけど、クラスメートだよ。) 外井: 「申し訳ございませんが、…

祝130000PV

めでたく声優PVシリーズも完結したところで、 もう1つのPVが130000HITを超えたようです。 みなさま、日々ご覧いただきありがとうございますー。m(_ _)m せっかくなので、一日辺りの平均HIT数でも調べてみた。 2007/07/08にPVを設置してから今日まで899日なの…

懐かしの声優PVシリーズ−最終回−

未だに咳と鼻水には悩まされてますが、風邪もだいぶ良くなってきました。 それもこれも、椎名へきる効果だろう。 最近、風邪と声優PVしかネタにしてませんが、そんなの関係ねぇ。 今年中に、このコーナー終わらせるんだぃ!(w そんなわけで、あっという間…

風邪っぴき−9日目−

だいぶ良くなってきたものの、鼻水がとまらねぇー。 高級ティッシュの「鼻セレブ」が手放せない今日この頃です…。 そんなわけで、残業する気もおきないので、友人と共に逃げ出す。 といっても、10時近かったけど…。 先日、この友人と飲みにいって痛い目あっ…

風邪っぴき−8日目−

椎名へきる効果もむなしく、8日目に突入…。 病院からもらった薬も底を尽きたので、別の病院へ。 すると、夕方ということもあって、朝日奈夕子もビックリなモロ混み状態…。 病院だけでなく、薬局までも延々待たされ、終わったときには1時間半経過してました。…

懐かしの声優PVシリーズ−第5回−

未だに、ビミョーに風邪を引きずってるわけですが…、 いい加減、風邪ネタも尽きてきたので、 風邪の鬱憤を吹き飛ばす、このコーナーをやっちゃいましょう。 というわけで、椎名へきる尽くし2回目の今回は、 「Shiena」と共にマイベストへきるアルバムである…

風邪っぴき−6日目−

もう知らねー。 ってなわけで、風邪っぴきのまま忘年会に行ってきた。 まぁ、酒は百薬の長と申しますし、何とかなるでしょう。 でも、結局夜は寝付けず、深夜にやってたM-1特番を延々と見てしまった…。

風邪っぴき−5日目−

治らねぇ…。 何かムカついてきたので、いつもは安い栄養剤しか買わないけど、 今日は500円オーバーの栄養剤を買ってみた。 でも、さすがに1000円オーバーのは買う勇気はないチキン野郎です。(w そんなことより、会計のとき、コンビニのレジの液晶パネルに…

風邪っぴき−4日目−

病院で薬ももらって、もう安心だろうと思ってたんですが、 そう簡単には治ってくれない30代の風邪…。orz 今日もすこぶる調子が悪いので、定時でさくっと終了。 ささっと寝ようと思ったけど、どうも寝苦しくて寝付けない…。 布団にもぐりつつテレビ見てたら、…

風邪っぴき−3日目−

朝から激烈に調子悪し…。orz でも、昨日の日記を見た人は、誰も同情してくれないだろう。(w 仕方ないので、会社をちょっと抜け出して近くの病院へ。 看板でもあるだろうとあまりちゃんと調べていかなかったんですが、 目的の病院が見当たらない…。 そんな…

風邪っぴき−2日目−

昨日、早めに寝た甲斐もあって、何かちょっと復活。 …したような気がするので、残業終わりの9時過ぎから、 調子に乗って友人と飲みに行く。 …コレが吉と出るか、凶と出るか〜。

風邪っぴき−1日目−

昨日から何となく嫌な予感はしてたけど…、 どうやら風邪ひいたくさい。orz とはいえ、悠長に休んでる場合でもないので、 マスクをして出勤するのであった…。

懐かしの声優PVシリーズ−第4回−

早いもので、この声優シリーズも4回目。 これまで90年代を彩った様々な声優さんをご紹介してきましたが、 やっぱり忘れちゃいけないのがこの人、椎名へきるデス。 別に、当時はそんなにへきらーではなかったんですけど、 今改まって振り返ると、その良さを再…

おいっちにおいっちに

前に、今日という日は折笠愛の誕生日だという話をしましたが、 調べてみると、この日はかなり豊作だというこが判明。 まぁ、敢えて野郎声優は置いておくとして…、 菅原祥子や桑島法子もこの日みたいです。 …ん!? こ、この2人は、ときメモの虹野沙希と美咲…

年忘れ会

今年もまだ半月もあるというのに、もう忘年会です。 ウチの部は、ビンゴ大会とかをやってて、 去年はビミョーなモノが当たったりしたわけですが、 詳しくは去年の記事を見てね。(w で、今年こそはと意気込んだんですが…、 去年よりショボイ賞品でした。orz…

相殺

世間は相変わらずの大不況が続いておりますが、 今期も何とか無事にボーナスが出ました。 しかも、全社的に下がった夏に比べると、持ち直してむしろ上がってました。 上がったことは嬉しいんだけど、これってまさか最期のヤケッパチなんでは…!? とか考える…

懐かしの声優PVシリーズ−第3回−

走り出したら止まらないこのコーナー。 今回はいよいよ林原めぐみ閣下の登場デス。 このブログではあまり語ることはなかったですが、 90年代声優を語る上で避けては通れない、もはや伝説の声優さんです。 サークル時代の友人は、当時部屋に林原めぐみのポス…

歯科検診

今年もこの日がやってきました。 歯科検診という名の歯科助士さんチェックの日がッ!(w 何気に、今年で4年連続ネタにしてますね。 オマエ、どんだけ歯科助士さん好きやねん!って感じですね。(^^; …しかし、世の中そんなに甘くない。 去年に引き続き、今回…

懐かしの声優PVシリーズ−第2回−

怒涛の3日連続このコーナー。 べ…、別に、ほかにネタがないからってわけじゃないんだからねっ!(w それはさておき、今回のお客様は我らがマリ姉こと國府田マリ子嬢デス。 マリ姉については、当ブログでも散々ネタにしてきたので、説明は割愛。 とにかく、…

懐かしの声優PVシリーズ−第1回−

さて、ナンダカンダと長い企画になってしまったこのコーナーですが、 いよいよネタも尽きてきたようで、最終章に突入です。 最終章は、「懐かしの声優PVシリーズ」と題して、 ニコ動には上がっていないようなマイナー(?)声優PVを 全6回にてご紹介していき…