私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

週末イクメン

どうも、週末ヒロインならぬ、週末イクメンです。(w というわけで、昨日は予期せぬ休出で会いに行けませんでしたが、 今日は会いに行ってきましたよ、娘に。 しかし、日頃の睡眠不足で、娘の相手をするどころか、 娘の横でうたた寝してしまうという失態。 …

プチ修羅場

ココ最近、残業まみれの生活が続いていて、今日も出勤。 これじゃ、娘の顔が見に行けないじゃないかよぉぉぉ。 しかも、本来は私の仕事じゃなかったのに、 いろいろ問題あって火がふいちゃったので、借り出された仕事というのが、 何か腑に落ちない…。 結局…

ふんどしキティ

最近、お昼はもっぱらローソンのパンだったり。 というのも、ローソンのパンについてるシールを貯めると、 もれなくキティちゃんの皿がもらえるからです。(w まぁ、コレも愛娘へのプレゼントということで。 …無料の皿しかプレゼントできないダメなパパを許…

魔性の女

そいえば、先日の友人の結婚式後、二次会までかなり時間があったので、 友人たちとファミレスで時間つぶしをしたんですが、 特にやることもなかったので、私がスマホで撮った披露宴の写真を見て過ごすことに。 …といっても、そもそもみんなその会場にいたわ…

奥の深いときメモ2の世界−第3回−

まだまだあるよ、ときメモ2の奥深い世界。 というわけで、3回目の今回スポットを当てるのは、 口の悪さに定評のある主人公です。 初代でも、デートを誘われた際の断り文句として、 「残念ながら俺様は忙しいのだ」という名台詞がありましたが、 その台詞がか…

免許更新

更新はまだ先だろうと思ってたけど、気づけばアレからもう5年。 というわけで、免許更新の時期がやってきました。 今回は、更新後に愛娘に会いに行くので、車で乗り付けてみました。 駐車場の空きとかちょっと心配でしたが、そこは免許センターということで…

同期結婚式

時は6月、ジューンブライド。 ということで、同期の結婚式に出席してきましたー。 何気に、受付を頼まれたりして、結構緊張しましたが、 何とか無事に大役も果たし、披露宴ではしっかり祝ってきましたよっと。 しかし、噂には聞いていたけど、奥さんはなかな…

千葉vs埼玉

今日は埼玉の某所まで、はじめてのお客さん先に出張。 正直、池袋から30分強って、千葉県民にとっては小旅行レベルですよ。 昼からだったので、顧客先の最寄り駅で何か食べようと思ってたら、 なにこの駅の寂れっぷりはっ!? ウチの近所も大概寂れてるけど…

ときめきウェディング

昨日の宴は、チェキは撮らなかったので、チェキ公開はしませんでしたが、 その代わりといってはなんですが、小ネタを披露しておきます。 昨日の某コスプレ居酒屋で今度やるイベントの告知なんですが、 どう見てもときメモです。 どうもありがとうございまし…

第1422回サークルOB会

前回の上京の後、私のブログを見てくれていたようで、 今回は1週間前にアポを取ってくれました。(w というわけで、またしても友人が山口からやってきてくれました。 そうなれば、自然と足が某コスプレ居酒屋に行っちゃう不思議。 今回は、3人というちょっ…

奥の深いときメモ2の世界−第2回−

さて、またコーナーの存在を忘れちゃう前に、更新しときましょう。 というわけで、第2回目の今回は、夢のコラボをご紹介。 当時、ときメモと双璧を成すコナミの2大看板の1つだったあの作品が、 まさかのときメモ2との奇跡のコラボが実現…! この作品というの…

ディフェンディングチャンピオン

そういえば、あまりに結果がショボかったので、 ネタにするのを忘れてましたが、先日ボウリングに行ってきました。 一応、今度ある社内ボウリング大会の予選会。 何気に、去年アレしちゃったので、周りからは別格扱い。 でも、そういう状況だと、途端にスコ…

価値観の変化

子供が生まれた後、よく「実感わいた?」と聞かれるんですが、 未だに一緒に住んでないということもあってか、 まだイマイチ実感はわいてないというのが正直なところ。 てか、実感ってなに?(w でも、ちょっと変わったことがあります。 子供が生まれるまで…

理想の中学生

いつものように愛車のインテRちゃんで、嫁の実家へ。 途中、右折した先の横断歩道で、中学生らしい女子学生2人組が 横断歩道を渡ろうとしていました。 まぁ、歩行者優先なので、当然歩行者を先に行かせようとしたわけですが、 その中学生は私を行かせようと…

奥の深いときメモ2の世界−第1回−

というわけで、先日めでたく全キャラ制覇したときメモ2ですが、 ときメモ2の世界は、全キャラ制覇したくらいではまだ半分も楽しめていない といっても過言ではないほど、奥が深い作品なのです。 そんなわけで、奥の深いときメモ2の世界を、今更ながらに布教…

セーラームーンコスメ

何やら、セーラームーンをモチーフにしたコスメが発売されて、 一部でかなり話題になっているらしい。 第一弾のセラムンRのブローチをモチーフにしたパウダーに、 第二弾のセーラー戦士の変身アイテムをモチーフとしたネイルセット。 写真で見る限り、かなり…

待受のポリシー

突然ですが、皆さんは携帯の待受画面に何を表示していますか? 私は、待受画面はデフォルトのままにするのがポリシー。 間違っても、アニメ絵を設定したりはしません。 うっかり知らない人に携帯見られて、オタバレなんて笑えないですから。(w …だったんで…

絶対領域シリーズ−セラムンSS編−

そいえば、先日見たセラムンSSですが、後期EDの「“らしく”いきましょ」になってました。 このED、もうほとんどちびうさのPVみたいな感じですよね。 正直、ちびうさはそんな好きじゃないんですが、この曲はかなり好きだったりします。 それはさておき、このED…

ときメモ2補完計画−最終結果−

気づけば、1ヶ月が空いてしまいましたが、 ついに最後のターゲット「陽ノ下光」をクリアし、 ココに、ときメモ2完全攻略いたしました! というわけで、敢えて最後に残した光でしたが…、 この選択は正しかった! これぞ真のヒロインと言うべき、いちいち可愛…

総選挙に物申す

今週末は、ちょっと娘を連れて我が家にお泊り予行練習。 そんなわけで、昨日の夜は久しぶりに我が家にいたので、 娘をあやしつつ、ナンダカンダと総選挙を見てしまいました。 いや、10数年後には我が娘もこの場に立ってるかもしれんし、英才教育ということで…

セラムンから始まる朝 その2

今日も娘に会いに行く前のひと仕事、セラムンSSのお時間です。(w しかし、そんな一時の至福の時間に水を差す事態がっ。 よりにもよって、安藤絵の回じゃないかよぉー!orz でも、やっぱり最後までしっかり見ちゃうんですが。 ちなみに、安藤絵を知らない人…

突然の贈り物

少し前にも同じようなことがありましたが、 何の前触れもなく、大学時代の先輩から郵便が届く。 先輩といっても、オタクサークルでの如月未緒好きな先輩なので、 魅惑のときメモグッズを送ってくれたのかと、ドキドキしながら開けてみると、 中から出てきた…

ノールック作戦

会社でTOEIC受けてきました。 というのも、これまでは受けたい人が受ければ良かったんですが、 何を思ったか社長が社員全員受けろ命令。 正気ですかっ!? まさか、楽天みたいなことしないだろうな…。 どうでもいいけど、一番前の席で受けてたんですが、 終…

オーズと将軍

視聴リストには載ってないですが、今となっては毎週のように 欠かさず見ている「マツコ&有吉の怒り新党」。 今日もナンダカンダと最初から最後まで見てしまいました。 で、今週の「新・3大○○調査会」は特撮のコラボ作品。 まぁ、特撮モノは結構コラボしてる…

非教育番組

朝、未だにスカパーが無料であることを思い出し、 嫁がいないのをいいことに朝っぱらからアニメ系チャンネルをつけてみる。 そこで目に入ったのが「まほろまてぃっく」なるアニメ。 もちろん、タイトルくらいは知ってるけど、見たことはなかったんだけど…、 …

疑惑解消

先日、義弟のオタク疑惑をお伝えしましたが、 自分の中ではあっさりと疑惑解消しました。 というのも、嫁の実家でパソコンを使いたくなったので、 義弟のパソコンを借りたんです。 …いや、何事もなく、あっさりと借りられたんです。 この時点で疑惑は解消で…

セラムンで始まる朝

今週も、いつものように愛娘に会いに行くために早起き。 行く準備をしつつ、ふとスカパーが無料になっていることを思い出した。 せっかくなのでテレビをつけてみると…、セラムンSSやってんじゃん! しかも、作画もかなりキレイな回だったこともあって、 気に…