私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

総選挙に物申す

今週末は、ちょっと娘を連れて我が家にお泊り予行練習。
そんなわけで、昨日の夜は久しぶりに我が家にいたので、
娘をあやしつつ、ナンダカンダと総選挙を見てしまいました。
いや、10数年後には我が娘もこの場に立ってるかもしれんし、英才教育ということで。(w
ちなみに、嫁もいたんですが、普段はAKB48には興味のない嫁も、
今回は何か興味があったみたいなので。
というか、始まる前から私は指原が1位はないだろ〜と言い続けてたんですが、
嫁はずっと指原が1位だと言ってたあたり、女の感はスゴイと思った。


そんなことより、ファンは避けて通りそうなネタを敢えて言おう。
指原が1位なのは、いかんでしょ…。
スタートダッシュで1位なのは、ネタにもなって面白いと思うけど、
ホントに1位になっちゃったら、正直笑えない。
ちなみに、別に私が指原を嫌いだとか、そういうわけではなく、
私は、指原は間違いなくトップにいない方が輝くと思うから言ってるので、
そこは勘違いしないでくださいね。
とにかく、この結果に、AKB48の今後とか若手の目標とかいろいろ心配でなりません。


まぁ、それはさておき、密かにずっと思ってたんですが、
NMB48山本彩って可愛くないですか?(w
個人的には髪が長かった方が好きでしたが、髪切っても全然可愛いから困る。
…というような話をオブラートに包んで、嫁に話したら、
「山本って誰?」と一蹴されました。(w
ちなみに、結構前から可愛いと思って目をつけてたクセして、
ちょっと前まで「やまもとあや」だと思ってたのはナイショです。(w