私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬がはじまるよ

ついちょっと前まで、扇風機かけながら半袖短パンで在宅勤務してた気がするんですが、 何かここ最近、一気に寒くないですかね…? いやまぁ、気づけばもうすぐ12月なので、当たり前といえば当たり前ですが…。今朝なんて、あまりの寒さに、とりあえず厚着しま…

SEだって歯が命

近所の歯医者で定期クリーニングしてもらいました。 昼の12時からだったので、ちょっとフライングで昼休憩して、ダッシュで通院。 こういうことができるのも、在宅勤務の特権ですね。30分弱で終わったので、余裕で昼休憩中に戻れるぜーと思ってたんですが、 …

「庵野秀明展」に行ってきた。

10月から始まった庵野秀明展。 土日は混んでいそうだから、平日に行けそうな時を狙って行こうと思ってたんですが、 ちょうどいいタイミングがあったので、会社を抜け出して行ってきましたー。 ギリギリまでわからなかったので、事前予約はできなかったのです…

アクアリウム・ティンガーラ 品川支部

「白い砂のアクアトープ」に触発され、行ってきました水族館! と言っても、さすがに沖縄まで行く気力はないので、品川支部ですが。(w今回は初めて行く水族館だったものの、当然ながら水族館は今まで何度も行ってます。 でも、アクアトープを見る前に行っ…

ひぐらしのなく頃に命×うみねこのなく頃に

いよいよ待ちに待ったひぐらし命のうみねこコラボが始まりました。 いきなりタイトル画面から、BGMがうみねこの曲になってて、テンションガチ上がり。 その他にも、至るところでうみねこのBGMが使われてて、嬉しい限り。 やっぱり、BGMって大事だよなーと改…

インフル予防接種

昼すぎ、ちょっと仕事を抜け出して、インフル予防接種を受けてきました。 今年は予防接種の数が少ないらしく、予約するのも一苦労でしたが、 何とか無事に接種できました。 ちなみに、病院は家の近所だったんですが、平日昼間に家の近所の病院で接種となると…

ジョグのお供に Part3

怒涛の3連投!今日のジョグのお供は、これまた先日ひっそりと購入した骨伝導イヤホンです。 country92.hatenablog.jp ここ20年間くらい、運動という運動なんてやってきてないわけで、 いきなりジョギングするなんて、正直しんどいわけです。 そのしんどさを…

ジョグのお供に Part2

特にネタもないので、早くもPart2です。(w今日のジョグのお供は、先日ひっそりと購入したスマートウォッチ「Mi Band 6」です。 country92.hatenablog.jp 元々は、キャンプなどのプライベートで付けられる腕時計が欲しいなーって程度で 購入したわけですが…

ジョグのお供に Part1

そんなこんなで、ジョギングを始めたわけですが、せっかくなのでジョギングのお供を 数回にわたって紹介していこうかと。まずは、ウェアです。 まぁ、外見から入るのは私の基本スタンス。 道具を先に揃えてしまえば、後に引けなくなって、やらざるを得なくな…

ジョギングはじめました。

かれこれ1年近く前になりますが、ダイエットプログラムに半強制的に参加させられ、 強制的ダイエットを実施したところ、それなりに痩せました。 country92.hatenablog.jp で、そのままダイエット生活はゆるーく続けていたこともあって、 いい感じにキープで…

工場萌えならぬミッドガル萌え

キャンプ帰りに、ちょっと寄り道したんですが、何やら工業地帯に迷い込みました。 ちなみに、工業地帯を見ると、FF7のミッドガルを思い出すんですよね、世代的に。 まぁ、昼間だったので、それほどミッドガル感はなかったけど、 これが夜間なら、さぞミッド…

キャンプ納めキャンプ

気づけば、もう11月半ば…。 というわけで、今シーズン最後のキャンプに行ってきました。 いや、もうボチボチ今の装備では命の危険があるので。 そう考えると、ゆるキャン△の子たちは、真冬の富士山周辺でキャンプするとか、 普通にスゴすぎるぞ。 今の時期の…

2年ぶりのヒトカラでコロナ疲れを癒す

今日は野暮用で久しぶりに職場に出勤。 久しぶりに行ったら、いつの間にか飛沫防止のパーテーションがキレイになってて、 何か新鮮でした。 やっぱり、たまには行ってみるもんですね。(wとか言いながら、午後は早々に抜け出して、血を吸われに秋葉原へ。 …

蘇れRCカー、レストアへの道 その12

前回のあらすじ…を知りたい人は、「その1」~「その11」の記事を読んでね。(w応急処置で何とか楽しむことができたものの、再び病院送りとなった前回。 早速、ドラえもんに泣きつくのび太君の如く、行きつけの模型屋さんに泣きつきました。 結果、いくつか…

ポルシェよりもウラカンよりも。

今日はちょっと野暮用で都内をドライブしました。 都内を運転するなんて、かなり久しぶりだったんですが、運転しててビックリするのは、 すれ違うポルシェ率の高さ! 明らかに、千葉で運転してるときとは違う。 軽く見積っても10台以上はすれ違いました。 そ…

第4次 職場環境改善計画

気づけば今年もあと2か月。 今日から11月ですが、早速職場改善計画を進めていきましょう。デュアルディスプレイ化に成功して、一気に快適感が増した前回。 確かに快適にはなったものの、取り急ぎデュアルディスプレイ化しました感が強くて、 何となくスマー…