私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カレンダーは可憐だー

別に、カレンダーがシスプリの可憐というわけではありません。(w さて、11月も今日で終わりを迎え、今年もあと1ヶ月…。 来年のカレンダーも出始めていますね〜。 オタクにとってもカレンダーは重要なコレクターアイテムであるわけですが、 大抵の場合は、…

800日突破

絶望先生で自分から「祝」というのは、自己満足アピールだと言っていたので、 あえてつけません!(w さておき、今日で日記をつけた日が800日となりました。 まぁ、言うほどキリのいい数字でもないので、特に何もしませんが、 500日の時と同様に、日記つけ…

トラウマ

今朝、久しぶりにケロロ軍曹を見たら…、 冬樹が川上とも子じゃなくなってるぅー!(遅ッ ていうか、代役は桑島法子ですか。 確かに声質的には似てる気はしますが、世の声オタは騙されませんよ?(w 私は、セーラームーンを一時期荒木香恵が代役してたのを未…

ごたいめーん

姉貴夫婦が曾孫をお披露目にこっちに来ているらしい。 でも、実は真の目的は初ディズニーランドらしいけどー。(w と、そんなタレコミはさておき、今日は姉貴夫婦と母親が夕食するというので、 私も早めに抜けて、第2の甥っ子と初対面。 初対面といっても、…

救済措置

先日、アイマス携帯サイトにフラれた我がW64SH…。 そんな状況を知ってか知らずか、もうすぐ発売のアイマスの新曲、 「Colorful Days」と「オーバーマスター」の着うたを無料配信中!? というわけで、早速ダウンロードしてみた。 さすがに、着うたフルではな…

520万画素はダテじゃない!

最近、何かカウンターの進みが速いなぁと思って調べてみたら、 どうやら「W64SH」のワードで引っかかった人が多数いるようで…。 こんなオタクサイトですいません。(w でも、そんな方々のためにも、少しは評価とかしてみようかと。 今回は、カメラの性能に…

ヤケ買い

何気に、コナミのサイトも会員登録してるわけですが、 正直、会員になりっぱなりの放置状態。 コナミのサイトは毎月ポイントが溜まっていくんですが、 ほとんど使ったこともないので、気づいたら1800ポイントも溜まってました。(w アイマスサイトがあんな…

最先端

携帯を変えて数日。 案の定、説明書も5分で飽きてしまって読んでいないこともあって、日々手探り。 そんな中、着メロでも落し直そうかと思い立ち、 久しぶりにアイマスサイトに行ってみた。 『アイドルマスター』 - 千早 「申し訳ございませんが、お使いの携…

脅威の生命力

朝、何やら聞き覚えのある曲がどこからともなく流れる。 ん…? コレはアイマスの名曲relations…!? しかし、音はすれども姿は見えず。 いよいよ幻聴が聞こえる歳になったかと、ビクビクしてたら…、 封印したW31SAIIのアラーム音でした。(w 電源落としたは…

チャンピオンは痛車!?

先週の日記にて、GT500のネタを書いたばかりですが、 今週の激走!GTにてGT300の最終戦をやっていたので、ネタにしてみる。 GT300も最終戦までもつれ込んだ上に、1ポイントを争う白熱戦…! コレは見逃せない…と思ってたら、ふと別の場所に目がいく。 まさに…

ダラダラ

で、今日も午後から出勤。 …したんですが、機種変したこともあって、気になってしょうがない。 集中力も上がらず、同期と喋ったりしてダラダラ過ごす…。 そうこうしてるうちに、夜になったのでいつもの如く飲みに繰り出す。 今日の酒の肴は、人生を狂わした…

W64SH

携帯を新しくしたいと言い始めて、早1年…。 ついに、機種変しちゃいました! 前々から目をつけていたAQUOSケータイ「W64SH」が、 予想以上に口コミでの評価がよかったので、 いてもたってもいられずお店へGo! 気づいたら勢いで衝動買いしてました。(w ち…

クロノ・トリガー

会社から帰って、パソコンでネット見ながら何となくテレビつけてたら、 聞き覚えのある懐かしい音楽が聞こえてくる。 クロノ・トリガーが…、DSに…、きたぁー! 久しぶりにやってみました。(w それはさておき、予想外のCMに思わず鳥肌が立っちゃいましたよ…

ヌーボー

昔、所さんがCMしてたよね? というわけで、今年もボジョレー・ヌーボーの解禁です。 まぁ…、別にボジョレー解禁ごときで騒ぐほど、ワイン党でもないわけですが、 何故か、11月第3木曜日ってのは記憶に残ってるんですよね。 なんでだろーと記憶を辿ってみる…

赤裸々解答編

先日、声優検定を行ったわけですが、その後公式解答はなし。 何かこのままだと、忘れ去られてしまいそうなので、 数あるコメントの中から正解らしき解答をチョイスして勝手に自己採点。 ついでに、友人の解答もナイショで挙げてみたので、 私のも含めて珍解…

わかったかっ!!

先日、びみょーな金田一チョコをつかまされ、ちょっと消化不良な上、 某友人が買った金田一チョコは結構イイ感じだったのを見て、 何か悔しくなってきたので、リベンジすべく再度セブンイレブンへ…! っておぉい…、また例の剣持警部らしきチョコしかねぇーよ…

GT-R伝説再び

本日の激走!GTは、いよいよSuper GT最終戦! GT-R絶対有利と言われつつも、最終戦までもつれ込んだ今シーズン。 でも、終わってみれば、9戦中7戦をGT-Rが優勝を飾ると言う圧倒的な強さで、 XANAVI NISMO GT-Rがシリーズチャンピオンを獲得しましたっ! 新型…

地獄から天国

思い起こせば4月末。 暫定税率復活騒動で並んでまで恩恵を受けた夢の132円。 あれから7ヶ月…。 久しぶりに給油してみれば、130円でした。 いや、安いのは嬉しいんだけど…、なんだかな〜。

誠氏ね

今日も今日とて休日出勤。orz といっても、夕方くらいにはダレダレになってくるので、 さっさと切り上げて、友人2人と共に会社近くのしゃぶしゃぶ屋へ。 まぁ、どっちも数少ない私の本性を知ってる(全部じゃないけどねw)ので、 酒の勢いもあって、今日も…

サブプライムショック

ちょっと前から、ウチの会社でも確定拠出年金制度が導入されたんですが、 まぁ、そういうことには疎い私ですから、ぶっちゃけテキトーにしてました。 …したら、どうやら大変なことになってるみたいです。 てかまぁ、サブプライムショックとかもあって、全社…

千葉vs埼玉

夜、何となく残業を続けていたけど、いい加減ダレてくる。 そんな中、何気なく上司と先輩が埼玉在住ということで、埼玉トークに。 といっても、千葉人の私は埼玉は未知の領域。 地名とか言われても正直ついていけない…。 というか、そもそも千葉と埼玉は関東…

サンデー×マガジン

別に、サンデーが攻めでマガジンが受けとか 全然そういうんじゃないです。(w 今日も今日とて、適度に残業。 帰りに夕飯の調達のためにセブンイレブン寄ったら、 西武優勝でおにぎりが100円だよー! でも、前に巨人がリーグ優勝したときもやってなかった? …

イルミ

何気に毎年恒例となっている私の町のツリー。 一昨年は12/4、去年は11/26だったのに、 今年は、11/10に紹介というスーパーフライング。 このペースだと、来年は10月中にお目見えかぁ!?(w 去年は毎年同じツリーだな〜とか書いてますけど、 こうやって3年…

日本一の男の魂

どうも、日本シリーズの決着がついたところで、この日記を書いてます。 西武日本一おめでとぉー! そして、巨人ざまぁwww まぁ、ぶっちゃけプロ野球とかって大して興味ないんですけど、 何気に昔は結構西武ファンだったんですねよー。 ていうのと、巨人は…

突撃、隣の神MAD

というわけで、怒涛の如く紹介してきた音ゲーMADですが、 今回で音ゲー編は一旦最終回となります。 てか、他のも紹介したいんだよぉ!(w まぁ、また音ゲー作品もちょこちょことは紹介していきたいですねー。 さて、そんなわけで、栄えある最終回の神MADは…

インフル

インフルエンザの予防接種を受けてきた。 別に、去年インフルエンザにかかったわけでもなく、 毎年予防接種を受けてるわけでもないんだけど、ただ何となく…。 ブログのネタとは、こういう日々の無駄な努力で搾り出されているのです。(w 前述のとおり、私が…

おおきく振りかぶって11巻

さて、待ってましたのおお振り11巻デス! 発売された瞬間、友人に貸してコールする辺りが、 私のハマりっぷりが伺えます。(自分で買えw 如何せん、腐女子に人気がある作品だけあって、 基本的に女の子キャラが少なかったんですが、 ココへ来て、チアガール…

突撃、隣の神MAD

最近連発してるのは、早く音ゲーMAD以外のも紹介したくなったのもある…。(w まぁそれはさておき、今回の音ゲーMADは、またもほのぼの手書きMADデス。 曲の方も、古き良き5鍵ビーマニ全盛期の名曲。 リッチャンハカワイイデスヨ。 あと、この場を借りて…、…

逮捕しちゃうぞ

朝、「小室哲哉、逮捕」という衝撃のニュースが飛び込んできた。 流行りの麻薬かと思ったら、詐欺ですか…。 一時代を気づいた億万長者の成れの果てといったところでしょうか。 まぁ、私もオタクとはいえ、小室世代の人間。 学生時代は小室の曲を聞かないこと…

声優検定

その飲み会で、ちょっと話題になったのが声優検定。 検定といっても、2chのスレ内にmp3でアップされた声優さんの短いセリフを聞いて、 その声が誰の声かを当てるというモノ。 かないみかとこおろぎさとみを聞き分ける自称スーパー声オタとしては、 コレは負…