私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

赤裸々解答編

先日、声優検定を行ったわけですが、その後公式解答はなし。
何かこのままだと、忘れ去られてしまいそうなので、
数あるコメントの中から正解らしき解答をチョイスして勝手に自己採点。
ついでに、友人の解答もナイショで挙げてみたので、
私のも含めて珍解答に笑うがいいさっ!(w

解答一覧

項番 オレ 友人A 友人B 正解?
01 釘宮理恵 釘宮理恵 釘宮理恵 釘宮理恵
02 茅原みのり 千秋様w 茅原実里 茅原実里
03 ゴトゥーザ様(後藤…) ひだまり荘のピンクの人 ゴットゥーザ様 後藤邑子
04 銀さん クラナドの主人公 谷なんとか 杉田智和
05 堀江由衣 堀江由衣 堀江由衣 堀江由衣
06 川澄綾子 川澄綾子 水樹奈々 川澄綾子
07 皆口裕子 皆口裕子 皆口 皆口裕子
08 能登麻美子 能登麻美子 能登 能登麻美子
09 田村ゆかり 田村ゆかり 田村ゆかり 田村ゆかり
10 緑川光 緑川光 緑川光 緑川光
11 あずみかな ひだまり荘のゆのさん? ゆのさん? 阿澄佳奈
12       いのくちゆか?
13 生天目仁美   雪乃五月 井上麻里奈
14 伊藤美紀 高野みよ 折笠富美子 伊藤美紀
15 広橋涼   広橋 広橋涼
16     井口裕香 榊原ゆい
17 植田佳奈 植田佳奈   植田佳奈
18       新谷良子
19 石田彰 石田彰 石田あきら 石田彰
20 ルルーシュ     福山潤
21       こやまきみこ
22       神谷浩史
23   DC2の髪が長くてピンクの巨乳 茜の人/小鞠 やなせなつみ(まきいづみ)
24       伊藤静
25 高山みなみ 高山みなみ 力丸乃り子 高山みなみ
26       後藤沙緒里
27 桑島法子   桑島 小清水亜美
28       浅野真澄
29 中原麻衣     中原麻衣
30 落合祐里香 落合由香里 ゆりしー 落合祐里香
31   ドクロちゃんの男の子   加藤英美里
32       今井麻美
33       神田朱未
34   ガンダムスローネの長男   小西克幸
35   西村ちなみ   成瀬未亜
36       水島大宙
37       田中理恵
38     小清水亜美 平野綾
39 豊口めぐみ     豊口めぐみ
40 名塚佳織     名塚佳織
41   水橋かおり   水橋かおり
42       吉住梢

総評

この正解が正しいとして、自己採点してみると…、
大まけにまけても21点。
自称スーパー声オタと豪語していたくせに、何たる体たらく!
修行が足らんですね…。orz
でも、言い訳するならば、私の得意分野は「90年代声優」なのですよ。
それこそ、女性なら林原めぐみ三石琴乃横山智佐日高のり子などなど、
男性なら草尾毅置鮎龍太郎佐々木望松本保典などなど…。
そういう声優限定でなら、ぜってー負けねぇ!
…と、友人Aと2人で負け犬の遠吠えしてました。(w


ちなみに、自分も解いてみたいという腕に覚えある声オタさんは、
2ch 声優検定」でググってみてください。