私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Go to the NEXTSTAGE!!

ショッピングマスターの配信も終わり、いよいよ寂しくなってきたアイマス公式サイト。 とはいえ、昔の習慣で立ち寄ってみると…、 アイマスイベント情報きたぁー! 早速、友人に報告。 出演メンバーを見た、友人が一言。 「今回はDVD化の可能性あるな。」 …。…

オタリーマンのある1日

08:30 起床して、朝シャン。 09:00 昨日の深夜アニメを見ながら、準備。 09:30 マンガ読みながら、電車に乗って会社へ。 10:00 会社到着。(フレックス出社)タダ茶を飲みつつ、まったりメールチェックしたあと、仕事開始。 12:00 部の年齢近い人たちと、社…

回らない寿司

今日は早めに帰れたので、給料も出たことだし、後輩と寿司屋に行ってみる。 チェーン店とはいえ、回らない寿司屋に行ったのなんて、何年ぶりだろ。(w 給料も出たし、チェーン店ということで、調子に乗って頼んでたら、 2人で6000円近くいってしまった…。(^…

残業成金

待ってましたの給料日。 先月、残業地獄だっただけに、期待はしてたんですが…、 フタを開けてビックリ。 残業手当が基本給より多かった罠。(w 基本的に、その月の給料ってのは先月の勤務によって決まります。 これが結構クセモノで、残業にまみれてる月は…

世界陸上

遅ればせながら、長谷川明子嬢も大注目の世界陸上が始まりましたね〜。 プロ野球やワールドカップとかに比べると、 ちょっとマイナーな感じもする世界陸上ですが、 個人的には結構楽しみにしてたり。 もちろん、今年は日本での開催ということもあるんですが…

懲りずに日焼け地獄

男には、引けないときがある…。 というわけで、懲りずに日焼け地獄です。(^^; 振り返れば、ちょうど1年前に、同じコト言ってますね。 何というか、ホント進歩がない。(w まぁ、幸か不幸か、顔や腕は夏コミのときに下地はできていたので、 大したことはない…

滑り込みセーフ

8月最後の週末。 皆さんはいかがお過ごしですか? 夏休みの宿題? 溜まったアニメの鑑賞? それとも、夏コミ戦利品の消化?(w 私はといいますと…、 滑り込みセーフで海なんぞ行ってきました。 さすがに、この時期だとクラゲとかもちょいちょいいましたが、…

久々のゲーセン尽くし

V4に続き、SuperNOVA2も出たということで、 久しぶりにゲーセン尽くしに行くことに。 いろいろと行く場所を悩んだ挙句、 一通り揃ってるチャリオット船橋に決定。 すし屋で軽く昼食を取って、いざゲーセンへ! アイマス編 最近は、スタンプを求めて、各地を…

広陵敗れる

中国地方の無念を一身に背負って決勝まで上り詰めた広陵でしたが、 残念ながら負けてしまいましたね…。 実際に見てたわけではないですが、スコア表を見る限り、 かなり劇的な試合展開だったようで。 ネットニュースとかを見ると、審判の判定でひと悶着あった…

ボーイミーツ腐女子

というわけで、今日も今日とてマンガ消費。 本日は「となりの801ちゃん」第2巻デス。 前巻に負けず劣らず、今回も腐女子パワー全開。 また一歩、未知なる腐女子の世界に近づけた気がします。(w さておき、今回最も激しく反応してしまったのが、 801ちゃん……

ダメマンガ日和

先日、友人から大量にマンガを借りてきたので、 部屋はもうマンガだらけ…。 とにかく、早く消費しないと地震でマンガに 押しつぶされて死んじゃいそうなので、 サクサクと消費していこー! ラブやん8巻 待ってましたのラブやんの最新巻デス。 今回もイイ感じ…

ギタドラV4

ちょいと出かけた際、ゲーセンに寄ってみる。 ようやくギタドラV4とご対面。 てなわけで、まずはドラマニからプレイしてみる。 …と、V3から設定が初期化されていることを忘れてて、 速度がデフォルトになってるー。(^^; まったくタイミングが取れず、いきな…

戦利品−2007 Summer−

コミケ後、ようやく落ち着いた時間が取れたので、 部屋に散らばった夏コミの戦利品を整理してみた。 購入品(+購入特典) 雛見沢温泉セット 1セット 雛見沢饅頭 1箱 限定ひぐらし解オフィシャルブック 1冊 非売品ひぐらし解DVD 1枚 非売品ひぐらし解ショッ…

ショッピングマスター

本日は、友人を誘って久しぶりのショッピング。 といっても、今回の相方はオタ友ということで、 道中の車内はアニソンメドレー。(w 無駄に声優当てクイズとかしながら、幕張を目指す。 渋滞もなく、さくっと来ましたアウトレットモール。 今回も今回とて、…

6色の花火

カラオケ後、我らがあさぽんのライブに行くため、一路代々木へ。 無駄に雪歩の2ndスタンプなどをゲットした後、会場に行くと、 何かやけに客がちらほらしかいない…? 何かおかしいと思って、チケットを見直すと…、 代々木じゃなくて吉祥寺じゃねーかっ!(^^;…

打ち上げカラオケ大会

同人の修羅場生活も一旦は昨日で終わりということで、 昨日までの慰労と憂さ晴らしも兼ねて、 久しぶりのガッツリアニカラやってきましたー! ココ最近は、カラオケといっても微妙にさらけ出せないメンツとの カラオケが多かったので、不完全燃焼気味だった…

夢破れる

…などと、夏コミにウツツを抜かしていたら、 甲子園ではあっさりと島根県代表は負けてしまわれました。orz え?やっぱ私が応援そっちのけで、夏コミ行ってたから…?(^^; ま、まぁ…、この借りは、広島県代表に晴らしてもらいましょう!

初めての1日目

朝…、豪快に寝過ごす。 友人に電話で叩き起こされなかったら、 マジでヤバかったよ…。(^^; それはさておき、前回の冬コミで初のサークル入場を 果たしたわけですが、夏コミのサークル参加はもちろん初めて。 しかも、今年から同人ゲームは1日目にシフトした…

リアル修羅場モード −2007 Summer−

今更ですが、明日コミケ行きます…売り側で。(w 夜、そのサークルの張本人である友人の様子をうかがってみたところ、 前回に比べればよゆーとか言ってます。 …が、どうも前回のことを考えると、非常に怪しいので、 とりあえず手伝いに友人宅に行ってみる。 …

劇場版ラブ★コン

アニメ版のラブ★コンにハマって以来、劇場版も見てみたいと思いつつ、 ナカナカ時間が取れずにズルズル来てたんですが…、 ようやくまとまった時間ができたので、見れましたっ。 この手のマンガの実写化は当たりハズレが結構デカイんですが…、 このラブ★コン…

ショートサマー

相変わらず忙しい状況ではありますが、とりあえず木金月と夏休みをもらいました。 何故この時期なのかは、おいおいバレると思うので、 今はまだ明かしませんが、まぁ皆さんの考えてる通りだと思います。(w それはさておき、とりあえず今日は休み前の最終日…

天使の記憶

会社の行き帰りに、ちまちまと進め…、 ようやくウィッシュルームをクリアしました! 友人から借りたのが4月末…。 それから、逆裁4のせいで1ヶ月放置したのち、 プレイ開始から約3ヶ月…、 この道のりは長かった…! てか、今まで借りっぱですいません。m(_ _)m…

慰労会?

今日は早く帰れるぜー。 8時ごろ、そんなことも思ってしまった私は完全にマヒしてんなぁ…。 などと切なく思いつつ、もうギタドラV4も稼動しているようなので、 久しぶりにゲーセン寄って帰るかな〜と思ってたら…、 上司に飲みに誘われる。orz ココ最近マジで…

初勝利

気づけば、高校野球もとっくに開幕してたり。(おそっ 今日は我がふるさとの島根県代表が出場するということで、 仕事の合間にこっそりネットで試合状況をチェック。(コラ 島根県勢といえば…、まぁお世辞にも強いとは言えず、 1回戦で姿を消すこともしばし…

オド☆ロキ

本来は、絶望先生コーナーの時間ですが、 今週は急遽予定を変更して、 らき☆すたコーナーをお送りいたします。 先週、らき☆すたの巻き返しに期待! とか書いてたら、早速やってくれましたよ。 どうみても、逆転裁判4のオドロキくんとガリュー検事。(w 敢え…

ちびムーン

昨日のラブ★コンを見る。 何気なく登場した新キャラの声に何となく反応しつつも、 いまいち誰だかわからぬまま、エンディングへ…。 って、荒木香恵かよっ!(w またえらく懐かしいところをもってきたなぁ。 荒木香恵といえば、ちびうさ以外にも、一時期三石…

愛$M@STER

仮眠を取りつつ、ひたすら運転。 深夜ということもあって、 明け方には帰ってこれました。 大量のマンガを運び込むのが精一杯で、 ばたんきゅ〜。 気づけば、運良く(?)朝10時。 最近、日曜は家にいないことが多かったので、久々のハヤテのごとく!デス。 …

群馬遠征

ちょうど群馬の友人が実家に帰るということで、 前から考えていた計画を実行に移すことに。 EZ助手席ナビ編 10時過ぎ、友人を乗せて車で出発。 まずは、試してみたかった携帯のナビ機能を使ってみる。 これが携帯と思って侮るなかれ、かなりの高機能。 道順…

愚痴焼肉大会

仕事もひと段落して、少しは楽になると思いきや、 どうにもこうにも楽になりそうな気配はない…。 そんな状況に、何か鬱々したモノが溜まってきたので、 また先輩と後輩と一緒に、定時で抜け出し焼肉屋で愚痴大会。(w いやー、何かこれクセになりそう。 や…

今週の絶望

本日のさよなら絶望先生。 勝手にコーナー化したこの企画。 最近は、ネタ探しに忙しくて、 話が頭に入ってこないのが悩みのタネ。(w それはさておき、今日もいってみよー。 「UNLUCKY CHANNEL」 どうみても、らっきー☆ちゃんねるのパクリ。(w 絶望先生が…