私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ナツいアツがやってくる

暑さでろれつが回ってません。(w てか、まだ5月なんですけど、外は余裕の30度超え。 服は既に真夏仕様。 こんなんで、7月8月どうなるんだろ…。 今から鬱になりますね。orz そんなことを思いつつ、昨日のジョジョを見て、 くぎゅボイスに癒されて過ごしたの…

過去の遺産を掘り起こす−第4回−

第3回から早1年以上が経過し、とっくに自然消滅した企画と見せかけて、 何事もなかったかのように再開してみる。(w いやね、まだまだ公開してなかった我が黒歴史たちが、 封印されし暗黒のHDDに大量に残されていたのですよ。 少々イタすぎる内容ではありま…

第三次日記補完計画

ふと、ブログつけるのを放置していた12月〜2月の間の 空白期間が何かもったいないなーと思い立つ。 今ならまだ思い出せる! というわけで、思い出せる限り、過去の日記をこっそりと エントリーしてみました。 やっぱり日記とかって、今はよくても後で振り返…

高遠少年の事件簿

いつものように友人からのタレコミがあり、買ってきました。 最近、マンガ復活、アニメ化、連ドラ化と、金田一ファンには 嬉しいニュースが続いてますが、ついには高遠のマンガまて発売とは! 高遠初登場時の冴えない外見とはまるで違う美形の少年姿に、 少…

DJデビュー

というわけで、日曜は久しぶりにビーマニを楽しんだわけですが、 その片隅で、1人の最年少DJが誕生していた。 I am DJ ほのか(仮)!(w

夢と同じデジャブ よみがえる瞬間に

昨日のブログを書いていて、何気なく載せたあの写真に、 どこか見覚えを感じたので、ちょっとHDDを漁ってみました。 すると、やっぱり気のせいではありませんでしたよ! それがこの写真。 これは大学時代に某友人の家で撮られた写真ですが、 ビーマニをプレ…

新居友人来たる

毎週末、子守りばかりでヒマしてると嘆いてたら、 大学時代の友人が遊びに来てくれることに。 しめしめ、これで友人に子守りを任せれば、楽できるわい。(こらw ホントは2人で来る予定でしたが、1人が急遽体調不良で欠席ということで、 お1人での訪問となり…

最近の燃費

久しぶりに給油しました。 増税直前に一度給油して以来なので、ほぼ2ヶ月ぶり。 相変わらず乗ってねーなー。(w 増税後初の給油ということで、ちょっとビクビクしてましたが、 今回はプリカにして安くできたこともあって、+3円/Lで済みました。 そして気に…

今日の一週間フレンズ。

正直、そこまで面白いアニメというわけではないとは思うんだけど、 何か気になってしまう一週間フレンズ。 1つには、やっぱりニコニコ動画でコメントとともに見てるからってのも、 あるんだろうなーと。 毎回のアバンタイトルからOP曲への展開でのお約束コメ…

15年前のニガい思い出

何か日記のネタないかなーと思って、過去の日記をあさってたら、 ちょっとニガい思い出を見つけたので、ネタにしてみます。 それは、今からちょうど15年前、核の炎に包まれそうな 世紀末の1999年5月22日のことでした。 …とまぁ、何があったのかは、過去の日…

ASKAといえば

「CHAGE and ASKA」のASKAが逮捕されましたね。 まぁ、前々から怪しいとは噂されていたので、 逮捕自体にはあまりビックリしませんでしたが、 むしろ本名が「重明」という名前だったという事実に驚きましたね。(w ちなみに、チャゲアスといえば、私が初め…

偉大なギャグ

子供が不機嫌だったので、何気なく志村けんの伝説のギャグ、 「アイーン」をやってみたら、すごいウケた。(w やっぱり、偉大なギャグは老若男女問わずに通用するなー。

イヤーホー

ウチの子、おそらくは平均よりは体は小さい方だとは思うんですが、 最近、何だかお腹だけがぷっくりと出てきてるんですよね…。 わかりやすく例えるなら、必殺技「大太鼓腹打」を繰り出した時の チン・シンザンみたいな感じでしょうか。 …わかる人だけ笑って…

声で楽しむトッキュウジャー

何度も言うけど、子育てパパの朝は早い。 というわけで、7時過ぎには子供にたたき起こされたので、 子供にご飯を食べさせつつ、何気なくテレビをつけたら、 ちょうどスーパーヒーロータイムのお時間がスタート。 他に見るものもないので、何となくトッキュウ…

ママレード・ボーイ little

土曜の昼のテレビってあんまり見るものないよねー。 ということで、何となくダラダラと王様のブランチを見てたら、 「買い物の達人」でゲストの藤木直人が本屋に行ってました。 で、いくつかのマンガを購入したところで、リポーターの鈴木あきえが、 おもむ…

最近のロケみつ−最終回−

何となく半年に一度の周期、ネタにしてるロケみつ。 前回ネタにしてからそろそろ半年経つな〜と思ってたら、 ブログ旅どころか、番組自体が終了してしまいました。(w 始まったときは、ヨーロッパ横断とかムチャだろーと思ってましたが、 ナンダカンダとゴ…

声優変更の代償

ふと、ネットを見ていたら、頭文字Dの劇場版の話題を発見。 そもそも、劇場版になること自体知らなかったこともあって、 ワクワクして記事を見てみると…!? キャスト全変更だとぉコラァ! もうその時点で、テンションだだ下がりですが、 とりあえず恐る恐る…

Happy Birthday to Honoka!

というわけで、今年もこの日がやってきましたね。 そう、我が永遠のヒロイン、センチメンタルグラフティの沢渡ほのか嬢の誕生日です。 例え、リアル嫁の誕生日は忘れても、ほのかと紐緒閣下の誕生日だけは、 決して忘れないのが俺クオリティ。(w ちなみに…

光速シスター3巻

会社帰りにふらっと本屋に寄ってみたところ、 光速シスターの3巻が出とるではないかっ。 てか、2巻発売したのって、かれこれ3年以上前なんですけど…。 しかも、あっさりと最終巻だしぃー。 まぁそれはさておき、早速買って読んでみました。 私も長年妹萌えを…

プロデューサースピリッツ

何気なく、テレビを付けつつ、娘にご飯を上げてたときのこと、 ふと、「アイドルマスター ワンフォーオール」のCMが流れました。 するとどうでしょう、娘が食べるのを止め、CMに釘付けになっているではないかっ。 いや、確かに娘はアイマスに反応している! …

コンピュータひいおばあちゃん

私の母方の祖母、娘からするとひいおばあちゃん、おんとし89歳が、 このたび、iPadデビューすることになり、ちょっくら手助けに行ってきました。 というのも、先日誕生日を迎えた際に、母親がプレゼントしたらしいんですが、 Wi-Fi設定その他もろもろをしな…

今日の金田一

ちょっと奥さん、見ました? 今日の金田一。 まぁ、玲香ちゃんが飯塚雅弓だったのは先週からわかってたのでヨシとして、 ゲスト声優に椎名へきるが出てましたわよね!? いやー、さすがメインキャストを据え置きにしたスタッフ。 わかってますわよねー! し…

これがホントの名は体を現す

今日も今日とて、通勤中にニコ動で一週間フレンズ。を鑑賞。(w それはさておき、何気にヒロインの名前って「香織」なんだね。 んで、苗字は「藤宮」だよな。 藤宮香織。 …!? いや、先日ヒロインのセリフが藤崎詩織の名ゼリフに似てる なんてネタを書いた…

毎年のように

チーバくんから振り込め詐欺が…。(w …すいません、某友人のブログのネタをパクらせていただきました。(w しかし、今年からフリードが対象となったわけですが、 さすがに総排気量が小さい上にエコカーなので、かなりお安いですね。 インテRのときなんて、…

GW明け

というわけで、今日から仕事スタートです…。orz ただ、いつもなら連休で怠惰な生活をして、その生活を元に戻すのが 大変だったりするんですが、今年は子供がいるおかげで、 休みだろうが朝は7時には起床、夜は11時までには寝るというような 超健康的な生活を…

GW最終日

そんなこんなで、長かったGWもあっという間に最終日。 貴重な最終日も、子守りの合間に溜まった録画の消化とブログ更新で、 あっさり終わってしまいました。orz まぁでも、振り返ってみると、遠出こそしてないけど、 割と充実した連休だったかなーと。

夢の国に行ってきた

先日は雨のせいで断念しましたが、今日は何とか天気が持ちそうだったので、 夢の国ディズニーランドに行ってきました。 GW中な上、子供の日ということもあって、 恐ろしく混雑してるだろうとビクビクしてましたが、 天気も微妙だったこともあってか、それほ…

1年ぶりの再会

何気に昨日は嫁の実家に泊まっていたわけですが、 今日は古き友人との約束がある故、娘を嫁の実家に預け、 向かうは約束の地アキハバラ! というわけで、まさしくちょうど1年ぶりに大学時代の友人と そのお連れ様と再会してきました。 今回は前回よりもだい…

Super GT 2014 第2戦 富士スピードウェイ

今年もやってきましたね、Super GTの季節が! ここ数年、このブログではSuer GTネタは書いてませんでしたが、 細々とテレビで見てはいたんですよ。 観戦にも行きたかったんですが、さすがに子供が小さいとなかなかね…。 あと、明日の決勝日は別の予定もあっ…

はじめてのせんしゃ

「はじいしゃ」みたいな言い方をしてみましたが、特に意味はありません。(w というわけで、GW後半はいい天気が続くという良純の言葉を信じ、 愛車フリード君の初めての洗車に挑戦してみることに。 まぁ、優秀なフリード君は高級なコーティング仕様となって…