私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

新居友人来たる

毎週末、子守りばかりでヒマしてると嘆いてたら、
大学時代の友人が遊びに来てくれることに。
しめしめ、これで友人に子守りを任せれば、楽できるわい。(こらw


ホントは2人で来る予定でしたが、1人が急遽体調不良で欠席ということで、
お1人での訪問となりました。
何気に、大学時代の友人としては、引越し日に来たヤツに続き、2人目です。
とりあえず、昼時だったので、娘にご飯をあげつつ、宅配ピザの注文。
ピザが届いたところで、大学のサークル時代の写真等をテレビでスライドショーしながら、
ピザを片手に昼間っからビールで乾杯。
お腹もいっぱいになったところで、我が大学時代の遺産の詰まったマル秘ダンボールから、
初代プレステやサターンを掘り起こし、しばしゲームタイム。
知る人ぞ知る「ビートマニアDJステーションPRO」の登場に、友人もテンションあげあげ。(w

※「Miracle Moon (お月様が中継局)」をプレイする友人の図


その後、ストZERO花組対戦コラムスで対戦してたんですが、
昼寝から目覚めた破壊王ほのか(仮)こと我が娘が、コントローラーを奪ったり、
本体のリセットを押そうとしたりと、いろんな意味で戦いでした。(w
でも、娘はというと、初めての友人にもあっさりとなついてて、
相変わらずの外面の良さを発揮してましたね。


とまぁ、何をするわけでもなく、ただダラダラと過ごしたわけですが、
家でビール飲みながら、他愛のないことを喋ったり、ゲームしてみたり、
まさしく、大学時代にタイムスリップしたような時間を過ごせて、楽しかったデス。
また、嫁の居ぬ間にぜひお越しください。(w