私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

つかの間のウォシュレット生活

休み中は、基本的に嫁の実家に転がり込んでるので、 受け取るのが遅れましたが、大学時代の先輩から出産祝いが届きました。 この場を借りて、どうもありがとうございますー。 カタログギフトだったんですが、選べる商品は全て子供用品! こんなカタログギフ…

新番を斬る!

さて、気づけば4月も末。 先期にかなりの数の視聴アニメが終了を迎え、TVアニメ難民状態の私に、 救いのアニメは現れるのか…!? そんなこんなで、今期の新番に注目が集まったわけですが、 蓋を開けてみれば…、姉さん事件です! 見たいと思えるアニメがまっ…

一足お先に超会議2

気まぐれに始めた過去を振り返るコーナーでしたが、 早速ネタも尽きたので、今日からは通常運用にしますー。 さて、退院後は嫁の実家に転がり込んで食っちゃ寝してたんですが、 いろいろやることもあるので、一度我が家に帰宅。 ちなみに、ここで言う「いろ…

節目節目にコスプレ居酒屋

ようやく、マトモに抱けるようになってきました。 とはいえ、オムツ変えたり、ミルクあげたり、なかなか大変です。 イクメンへの道は険しい…。 そんなこんなで、今日はまたガラリと変わって、重要な節目に行っていた愚行を 敢えて晒してみようかと。 何度も…

俺の娘がこんなに可愛いわけがない

早いもので、本日無事に母子ともに退院となりました。 この日のために、我が愛車インテグラTypeRには似合わないチャイルドシートを セッティングしていたわけですが、おとなしく乗ってくれました。 しかし、こういうときにMT車だと、運転に気を使うから大変…

娘のネーミングライツ

今日、早々と友人から出産祝いの服が届きました。 オタ友とは思えない可愛らしいチョイスで、ヤツがこれを選んだと思うと、 何だか笑っちゃいましたが、マジでありがとう! そんなこんなで、今日も元気に失われた時を取り戻す週間。 今回は、そんな昔でもな…

結婚式に隠されたオタネタを探せ

子供が生まれようが、GW中だろうが、最近受けにいかないと会社がうるさいので、 渋々と受けてきました情報処理試験。 とはいえ、こっちはそれどころじゃないので、結果は推して知るべしでした。 さて、そんなことより、過去のタブーネタの振り返り週間。 2日…

嫁のポテンシャル

さて、仕事も落ち着いてたこともあったので、育休というわけでもないけど、 一足早くGWに突入。 まぁ、去年はGWなかったんだし、バチは当たるまい。 というわけで、子供が生まれたとはいっても、結構時間ができたので、 これまでネタにしてこなかったコトを…

新章の開幕

えー、本日、我が人生において、重大な事件が起こったことを記念いたしまして、 今まで当ブログではひた隠しにしていたコトをカミングアウトしようかと。 まず1つ目、実はワタクシ、リアル嫁がおります。 今までネタにしなかったのは、別に嫁いるとモテなく…

OB会ちょい参加

ヤツは突然やってくる。というわけで、昨日の夜、大学時代の友人から突然連絡あったかと思えば、「明日東京行くんだけど、夜空いてる?」って急すぎんだろ。(w 残念ながら、ちょっと野暮用もあったので、今回はムリー。と返したものの、何かせっかく来てる…

第8次ゲーム機大戦 セガ最期の戦い編

かれこれ1年以上前に紹介した「ゲーム機大戦」。 あの後、Up主が志半ばで引退したり、後継者を探したりして、 いろいろゴタゴタありましたが、未だに続いてたりします。 で、先日待望の「第8次」が公開。 そのサブタイトル、「セガ最期の戦い編」を見ただけ…

サラバau

忘れた頃に、auから解約のお知らせが来ました。 それによりますと、今月でご利用月数は、ズバリ「11年6ヶ月」だったらしい。 つまりは、2001年11月くらいに契約したってことかな。 そう考えると、改めて長い間お世話になってたんだなーと。 今までホントあり…

横山智佐のサクラ大戦帝都花組全曲ライブDVD

先日、秋葉原で友人に会った際、誰も頼んでないのにおもむろに渡された1枚のDVD。 ナニナニ…、「横山智佐のサクラ大戦帝都花組全曲ライブDVD」だと? いくらよこちー好きで、サクラ大戦好きだとはいっても、こんなDVD持ってたとは。(w ちなみに、渡すとき…

ドラゴン隊長

何気なくテレビを見ていたら「ライジング・ドラゴン」なる映画のCMがやってた。 どうやら、ジャッキー・チェン、最後のアクション映画らしいですね。 いやね、何でまた急にこんな話題をネタにしたのかというと、 このCMの最後に、ジャッキー役の吹き替えの声…

金田一少年の事件簿 黒魔術殺人事件 後編

で、今回もしっかりDVD付きをゲットしたので、アニメが付いてきました。 まぁ、久しぶりの金田一アニメの感想については、前回も書いたので割愛。 でも、やっぱりマンガもいいけど、アニオタの私としては、また金田一アニメを見たいですねー。 で、どうして…

金田一少年の事件簿 20周年記念シリーズ 4巻

実は結構前に買って読んでたんですが、インターネット休止のゴタゴタで、 すっかり紹介するのを忘れてました。 というわけで、金田一20周年記念シリーズの第4巻デス。 前巻から始まった「暗黒城殺人事件」がまさかの短編というサプライズがありつつも、 続く…

祝アメトーーク10周年

早いもので、アメトーークも10周年だそうです。 いやはや、そりゃ私も年取るわけだわ…。orz さて、今週からの3週間のアメトーークは10周年記念特番。 番組当初からの懐かし映像で振り返ってくれて、古参ファンとしては嬉しかったデスね。 ちなみに、私は番組…

藤沢先生

夜、何気なくNEWS23を見てたら、何となく聞き覚えのある声が…。 ひとしきり考えたのち、閃いたッ! いや、神秘の世界エルハザードの藤沢先生じゃないですかー。(w 藤沢先生、いいキャラしてたなぁ。(しみじみ そう思った途端、エルハザードを見返したくな…

終番を葬る!

さて、気づけば4月に入り、先期のアニメもちらほら終わりを迎えました。 というか、ちょうど私が見ていたアニメが一気に終わってしまったせいで、 来期に良さげな新番がなければ、かなりアニメ枯渇状態に陥りそうですが、 それはさておき、とりあえずは終番…

桜2013

去年はこの時期はまだ満開だったのに、今年は開花が予想以上に早かったこともあって、 完全に乗り遅れました。 とはいえ、毎年恒例で桜の写真を載せてきたので、 申し訳程度に桜の写真を撮ってまいりました。 何気に、去年同様、Newスマホでのちゃんとした撮…

ときメモ2補完計画−途中経過−

気づけば、ときメモ2も残すところあと3人。 いよいよメインディッシュに入っていきますよっと。 というわけで、さしあたっては一文字茜をクリアです。 まぁ、これまででもちょいちょいとは出てきてたので、大体は知ってたわけですが、 その少ない情報だけで…

これが島根の底力!

半年前に島根にスタバができるというネタを書きましたが、 ホントにできちゃったらしい。(w しかも、初日の売り上げが、国内店舗におけるオープン日の最高額を記録したんだと。 何でも、初日は深夜から開店を待つ客が列をなしていたらしい。 島根県民よ、…

今更ながらネット開通

いろいろあって、ネットが止まってから20日以上経ってしまいましたが、 ようやく昨日、ネットが復旧しました。 予想外に長引いたわけですが、その間はスマホでデザリングしたり、 一時的にポケットWi-Fiがあったりしたので、案外不便しなかったですね。 とは…

いっつみいのウソつき4択

いや、タイトルに意味はないです。 エイプリルフールと言えばウソ、ウソと言えばコレを思い出しただけです。(w というわけで、毎年いろいろとウソをついてきた当サイトですが、 正直、ウソを考えるのも大変なので、今年はナシです。 代わりといってはなん…