私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ王決定戦−途中経過−

もう、日々の日課になりつつある途中経過デス。 196点/210問中(正解率63.2%) 5,692位/63,890人中 早くも6割を切りそうなペースになってきた。(w 最近は、暇さえあればアニメ王の問題を解いてるので、コロプラを放置気味。(w この前も危うく、隕石の落…

姫ちゃんのリボン カラフル

ちょっと前に、姫ちゃんとの衝撃的な再会をしたんですが、 もっとスゴイ衝撃的な再会をしてしまったので報告するぜ…。 まぁ、知ってる人には今更かよっ!って言われるかもしれないけど、 姫ちゃんのリボンがリメイクされて連載スタートしてるー!? その名も…

アニメ王決定戦−途中経過−

飽きもせず、今日も途中経過を晒してみる。(w 136点/210問中(正解率64.8%) 7,646位/62,043人中 とりあえず、目標は600点オーバーということで。(w ちなみに、クイズを受けながらネットで答えを調べたりとか、 カンニングしようと思えばできるんでしょ…

探偵ナイトスクープ

もはや、知らない人はいないほどの有名な長寿番組となりましたが、 最近、録画して毎週見始めました。 まぁ見始めたといっても、正確には"また見るようになった"というのが正しいかも。 というのも、実は実家にいた学生時代はよく見ていたのです。 もちろん…

アニメ王決定戦−途中経過−

ハイ、今日も元気に途中経過デス。(w 104点/160問中(正解率65%) 7,987位/57,975人中 ジワジワ正解率が下がる中、ライバルは日増しに増えてゆく…。(^^; ちなみに、エントリーする前にニックネームを決めるために、 好きなアニメのジャンルを聞かれるわけ…

川澄と森久保

今日も今日とてバクマン。 かなり前から、OPやEDの映像にちょっぴり登場していた謎の巨乳美女。 スゴイ気になってたんだけど、いよいよ万を辞して登場デス。 ていうか、なにこのズバズバ系クールビューティー。 思ってたんと全然違うー。(w でも、声優が川…

アニメ王決定戦−途中経過−

で、そんな中、私は今日もアニメ王決定戦!(w というわけで、途中経過報告〜。 75点/110問中(正解率68.1%) 7,831位/40,079人中 ヤバイ…、一気に正解率が下がった。orz やっぱり、最初のほうの問題は難易度低めに設定されてたんかなぁ。 でも、エリス負け…

THE IDOLM@STER 2

夜、パソコンいじくりながら、何気なくテレビを見てたら、何やら聞き覚えのある声が。 って、春香さんじゃないですかっ。 というか、アイマス2のテレビCMしとるじゃーん! これまで、デモムービーはパソコンで見たことあったけど、37型の液晶テレビで見ると…

アニメ王決定戦に挑戦

何気なく携帯をイジってたら、待受画面に表示されるニュースに気になる表示。 「今日は何の日。本日よりアニメ王決定戦ついにスタート!」 ナニそれ、すごい気になる。(w というわけで、早速アクセスしてみた。 説明を貼り付けるとこんな感じ。 「アニメ王…

トツギーノ

突然、友人から連絡があったと思ったら、こんなニュースだった。 『声優の名塚佳織が結婚「夢が早く叶った」』 まぢでか。 まだ25歳くらいだよなぁ…。 個人的には、「だぁ!だぁ!だぁ!」の時から注目してた声優だっただけに、 娘が嫁いだときのような、何…

にーにーの日2011

さて、年に一度の沙都子の日がやってまいりました。 最近は、なかなかひぐらしをネタにする機会がなくなり、 ひぐらし宣伝部長としては、ちょっと寂しく思ってたので、 久しぶりのひぐらし布教活動デス! というわけで、今回もにーにーMADをご紹介。 毎度、…

イチロー島根に立つ

何気なくテレビを見てたらやってたキリンビールのCM。 イチローが出てる以外は、まぁどこにでもあるビールのCMなんですが、 何かどこかで見たことある背景。 アレ、ココって我が庭園じゃないっ。(w せっかくなので、並べてみる。 我が庭園 キリンビールのC…

プリキュアDX

今日のMAGネットのお題は、今年で8作目となるプリキュアシリーズ。 同系統のセラムンやおジャ魔女は結構見てたけど、 何気に、まともに見たプリキュアは一作もなかったり。 でも、ナンダカンダと楽しんで見てしまいました。 というか、劇場版のアフレコの模…

逮捕しちゃうぞ the MOVIE

OVA版のあとは、やっぱり劇場版でしょう! TV版は絵がショボイし、ストーリーもギャグとエロばっかなのでスルー。(w さて、この「逮捕しちゃうぞ」の劇場版ですが、 私の記憶が確かならば、12年近く前の1999年のゴールデンウィーク。 某地方声優アイドルの…

オタリーマン川柳

会社の昼休み、何気なくYahoo!を見てたら、「サラリーマン川柳」が紹介されてた。 相変わらず哀愁漂う川柳の数々に、ひとしきり笑ったところで、 「オタク川柳」なるリンクをこっそり辿ってみた。(w 周りの目を気にしつつ、一通り目を通したんですが、 正…

友情パワー炸裂

君に届け2ndが始まってから、0話も含めて早7回目。 ここまで面白いながらも個人的な爆発はなかったんですが、 久しぶりに来ましたよ、ちづとやのちんの友情パワー! まぁ、やのちんは結構毎回イイ味出してるんですが、 ここぞというときは、ちづがホント決め…

祝1500日!

だらだらと日記を書き始めて、もうすぐ丸5年。 気づけば、今日で日記つけ日数が1500日を超えましたー。 どんどんひゅーひゅーぱふぱふぅ〜! まぁ個人的には、毎日なんとなくだらだらと書いていただけなので、 あんまり実感はないですが、こうして数字にする…

SNOW

朝起きたら、雪が積もってました。 でも、この程度では電車は止まりません。 …ちっ。(w ってな内容の日記を去年も書いてました。(w

バレンタイン in青森

一昨年までにときメモのネタをやり切って以来、もうネタがないんだよー。(w といっても、今年もこの日がやってきてしまったので、 仕方ないから別のネタを考えました。 …さかのぼること13年前。 まだ私がピチピチの大学生だった1998年の、バレンタインの思…

スイートプリキュア♪

さて、今年もこの季節がやってきました。(w 例年とは違い、今年は残念ながら1話の日は爆睡して見過ごしてしまいましたが、 友人から「声優がスゴイ!」との垂れ込みを受けていたので、 遅ればせながら見てみた。(w …確かに、すげぇ! これは、EDテロップ…

同期de鍋会

夜は、友人宅で鍋会。 友人の1人のリクエストの博多風水炊きで、前日から4時間も出汁を取ってたのに、 言いだしっぺの友人が、風邪で欠席という状況もありつつも、 久しぶりに仲のいい同期で集まって、鍋を囲んでワイワイやりました。 それはさておき、友人…

映像アニカラ

久しぶりに同期で集まって、鍋でもしようということに。 …の前に、せっかく集まるんだからと、少々オタクなやつらで先に集まって、 カラオケに行くことになりました。(w 個人的には、この前行ったんだけど、カラオケなら全然OKだ! というわけで、久しぶり…

R-1ぐらんぷり2011

今年もこの季節がやってきました。 まぁ、R-1はそこまで毎年楽しみにしてるというわけではないですが、 M-1も終わった今、貴重な賞レースですね。 さて、今年の個人的な一押しはAMEMIYA。 偶然、「あらびき団」で見て以来、あの歌の虜に。 まさか、R-1の決勝…

NEWS23クロス

何気なく、「NEWS23クロス」を見てたら、ナレーターの声に聞き覚えが…。 ひとしきり悩んだところで、ふと思い出した。 エルハザードの藤沢先生だっ! 敢えてこの役名が出てくるあたりが私らしい。(w

8年前の今日

日記のネタに困ったら、過去を振り返ってみようのコーナーです。(w というわけで、8年前の日記を掘り起こしてみました。 だぁ!だぁ!だぁ!最高。 もうすぐ終わると思うと、非常に切ない…。(泣) だそうです。(w この2行で、当時の平和さがひしひしと…

コスプレCM

もしかしたら今更…って感じかもしれないけど、 前々から密かにずっと思ってたことを打ち明けます。某OCNのCMに出てる相武紗季の格好が…、 セイントテールの衣装に見えて仕方ないんだが。(w …そいえば、前のCMでは実際にサリーちゃんのコスプレしてたし、 …

突撃、隣の神MAD

月に一度のお楽しみ、神MADのコーナー。 さて、今年最初の今回は、マクロスFのウタヒメことMay'nの登場です。 先日イツワリノウタヒメを観て以来、マクロスFブームが再燃。 暇さえあれば、「ユニバーサル・バニー」を聴く毎日です。 そんな名曲揃いの「ユニ…

散髪

だいぶ暖かくなってきたような気がするので、久しぶりに散髪に。 ばっさり切ってもらいました。 ちなみに、私は美容院ではなく、床屋派。 というか、美容院とか、そんなチャラいところには行けません。(w でも、よくある1000円ポッキリとかの床屋ではなく…

対策

先日、ウチのパソコンの調子が悪いとお伝えしましたが、 その後も、壊れはしないものの、相変わらずの調子…。 というわけで、重い腰を上げて、対策に乗り出すことに。 私のパソコンの内臓HDDは、全部で3つ付いてるんですが、 そのうちのWindowsをインストー…

ささきのぞむ

今週のレベルEに、佐々木望が出てました。 最近、佐々木望って他のアニメでは見なかったけど、 やっぱり作者繋がりで、特別に出たりしたのかな〜。 どうでもいいけど、佐々木希にささきのぞみ、紛らわしいったらありゃしない。(w