私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

対策

先日、ウチのパソコンの調子が悪いとお伝えしましたが、
その後も、壊れはしないものの、相変わらずの調子…。
というわけで、重い腰を上げて、対策に乗り出すことに。


私のパソコンの内臓HDDは、全部で3つ付いてるんですが、
そのうちのWindowsをインストールしてるSATAのHDDがどうやらオカシイ…。
つまりは、他のHDDは問題ないようなのでので、
いっそそっちにWindowsを入れ直しちゃおうというシンプルな対策。(w
Windowsの入れ直しとなると、いろいろソフトの入れ直しとかも発生して、
ちょっと面倒ではありますが、ディスクが綺麗になって快適にもなるので〜。
というわけで、まずはその昔買った外付けHDDにデータを根こそぎバックアップ。
そして、Windowsをイチから入れ直し!
OSの再インストールなんて、久しぶりにやったわ〜。
でも、無事にインストールを完了し、今のところ快適な感じ。
相変わらず、SATAのHDDは調子悪いみたいだけど、もう気にしない。
とりあえずは、これで様子見でいきましょー。