私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

故人に捧ぐ追悼カラオケ

今日は人間ドックで、会社は休み。 となれば、ドックはさっさと終わらせて、秋葉原へ直行。(w 目指すは3ヶ月ぶりのヒトカラですよ! 途中、下剤の魔の手に苦しめられつつも、ガッツリと歌ってきました。 てなわけで、いつものように全曲晒しいってみよー。…

楽しい学園祭

昨日の記事だと、子供そっちのけで私だけが楽しみに行っただけだと、 勘違いされそうなので、あくまでも昨日のイベントはおまけで、 メインは子供のために行ったということをアピールするために、 昨日の写真を載せてみる。 ちなみに、昨日のイベントは、当…

第68回津田沼祭 Live&トークショー

日曜日。 嫁は仕事で、特に予定もなし。 そんな中、近所の大学で学園祭をやってると知って、行ってみることに。 …と、一見ふと思いついたから、ふらっと行ってみたように見えますが、 実はそこには、公にできない大いなる目的があったのです。 というのも、…

電車オタクへの道 Part2

天気も良かったので、公園へ。 ちなみに、公園は公園でも、いろんな電車が間近で見えるという公園で、 私も初めて行ったんですが、予想以上に間近で見える電車に大興奮。(w というわけで、ド迫力の電車写真を撮ってきたので、私が興奮している 様子を想像…

受け継がれる声

気づけば、街はもうクリスマスモード…。 というわけで、ネットで子供のクリスマスプレゼント選び。 上の子は、最近めっちゃハマってるLaQなるパズルに決定していたんですが、 下の子は、シルバニアファミリーの何にするかをイマイチ決めかねていたので、 シ…

夏のミラージュ

鶴ひろみさんの訃報のショックから、未だ立ち直れず…。 そんな中、何となく鶴さんの声を聴きたくなって、 ニコニコ動画を検索してみたら、こんなのを見つけました。 歌が上手い声優さんが多い中で、決して、歌が上手いという方ではないんだろうけど、 そうい…

ドキンちゃん

子供に絶大な人気を誇るアンパンマン。 当然、ウチの子たちも例に漏れず、大好きなわけで、 しかも、ドキンちゃん好きなんですよね…。 正直、声優さんが亡くなったという事実を、子供に伝えるべきか悩んだんですが、 やっぱり声オタとして、声優という職業が…

訃報

昼すぎ、友人からLINEが入る。 この友人からのLINEは9割がしょーもないオタクな内容、1割が声優さんの訃報。 1割の確率とはいえ、水谷さんの訃報もコイツからのLINEだったこともあり、 何となく嫌な予感はしたんですが、そのまさかでした…。 でも、今も現役…

まくら一新

相変わらず、仕事の方は落ち着かないわけですが、 そうなってくると、いかに睡眠の質を上げて、睡眠時間を削れるか、 というところに行き着いてくるわけです。 睡眠負債なんて言葉もあるようですが、一旦気にしない方向で…。 これまで、アイマスクや耳栓とい…

電車オタクへの道

文化の日。 特にやることもなかったので、近所の大学の文化祭に行ってみました。 何気に、2年前にも行っていて、そこではまさかのゆかなと井上麻里奈に 遭遇するというミラクルもあったんですが、今年は特に目ぼしいゲストは 来ていない様子。 毎年声優さん…