私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

というわけで、気づいたら今年度も最終日。 よく考えたら、年度末恒例の1年の振り返りコーナーもやってませんが…、 まぁ、気になる方は過去の日記を見てください。(コラ 来年度からちょこっと仕事が変わるということで、今日は最後の残作業。 最近は、結構…

禁断の電子化のススメ

すっかり存在を忘れてたこのコーナー。 急に黒歴史を晒すのが恥ずかしくなったのか、単にネタが尽きたのか、 とにかく今日で最終回デス。(w 今回は、前回の厨川さくらから、さらに1年後の作品。 一応、前回までと違い、パソコンで描いた形跡がありますね。…

花見2009−1日目−

今年は開花が早いとか、マスコミがまくし立てるから花見に来てみたものの、 桜は5部咲きくらいだわ、外は極寒だわ、まさに騙されたッ! …でも、細かいことは気にしない、ワカチコワカチコ♪ 結局、桜なんてそっちのけで飲んでる辺りは、何もいえねぇー。(w

DAMカラ初め

アニカラの相方が修羅場ってて、なかなかカラオケに行けなかったんですが、 ようやく仕事も落ち着いてきたということで、久々にカラオケに行くことに。 正直、軽く風邪気味でノドの調子は悪かったりしますが、 DAMカラは今年初ということで、気合いれていっ…

ルパンVSコナン

何で、対決相手が金田一ではなくコナンなのか…。 いまいち納得いかないけど、とりあえず見てみた。 開始15分で、事件は起こった。 ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!! まさかの堀江由衣光臨。 …わかっていらっしゃる。(w でも、声的には山崎和佳奈の方が…

振り向けば腐女子

帰りの電車にて、ふと前で携帯をいじってる人の画面が目に入った。 って、初音ミクの待ち受けじゃん!(w で、その人がおもむろにメールを書き始めた。 …別に、覗いてたわけじゃないけど、気になる単語が見えた。 ミスフル、金髪ツインテ、子安…。 そして極…

世界のたけし

帰って何気なくテレビをつけたら「みなさんのおかげでした」SPをやってた。 って、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」やってんじゃん! かなり昔にこのブログでもネタにしたことがありますが、 ココ最近はことごとく見逃してたので、かなり久しぶり。 …

しだれ桜

都内某所でしだれ桜が満開とのウワサを聞いて、会社を抜け出して行ってみた。 小雨も降っててクソ寒かったけど、ナカナカにキレイでしたよ。 ソメイヨシノもいいけど、しだれ桜もいいよねー。 信じられるか…? コレ、一本の桜なんだぜ…?(タッチ風

ロンハー10周年

今日は、ロンハーことロンドンハーツ、10周年スペシャル。 今でこそ、仕事とかでほとんど見ることはなくなってしまいましたが、 番組初期は、何気に毎週楽しみに見てたり。 というわけで、懐かしの映像も期待しつつ、録画してまで見てみたわけですが…、 予想…

突撃、隣の神MAD

何気に、久しぶりのこのコーナー。 前に、モー娘。とのコラボMADはいくつか紹介しましたが、 今回は最近こっそり復活したSPEEDの名曲です。 しかも、何気に本人が歌ってるし。(w もちろん、ミンゴスとチアキングの歌唱力もさることながら、 振りの再現性と…

たまにはヒッキー

何か朝からちょっとノドが痛い上に、外は暴風雨ということで、 今日は基本的にヒッキー決定。(w というわけで、本日消化した映像作品をご紹介。 ひぐらしのなく頃に えぇ、酷評しか聞いたことない実写映画の方です。 あまり見る気もなかったんですが、Yaho…

まさかのときメモ

夜、スマステで「大人が選ぶ 最もハマったテレビゲームベスト20」なる 企画をやるという情報を入手していたので見てみた。 まぁ当然、レトロゲーのラインナップだろうと思ってたわけですが…、 15位にまさかのときメモランクイン!? しかも、他のゲームに比…

春探し2009

飲んだくれてばかりいてはメタボ一直線。 これではいかんと思ったかどうかはさておき、 いよいよ関東でも開花宣言が出たらしいので、 去年も好評?だった春探しに行ってみた。 …けど、少なくとも千葉近辺は完全なるツボミ状態。 まぁ、桜の見ごろは来週です…

アキバ飲み

というわけで、気づけば4日連続ですが、そんなことは気にしない。 わかちこわかちこ♪ 山口から大学時代の友人が遠征してくるということで、 我々関東組はアキバにて迎え撃つことに。(w まずは軽くゲーセンで、マジアカ店内対戦とかして過ごしつつ、 いい時…

オタク飲み

今日も教育だったんですが、結局あまり見に入らず。(w いやね、それもこれもアイマスのチケットに落選したから…。orz もう、ここいらが潮時ってことですかねぇ…。 まぁそれはさておき、今日も直帰の友人と飲みに行くことに。 何か、しゃぶしゃぶな気分だっ…

同期飲み

今日は別場所で教育だったんですが、偶然同期が数人来てて、 会場はちょっとしたプチ同窓会モード。 さらに、昨日のせいで軽い二日酔いと、昼にWBCもあったせいで、 あまり教育には身は入らず。(w それはさておき、教育後に直帰できる数人と軽く飲みに行く…

兄弟飲み

ふと、久しぶりに弟に連絡を取ってみたところ、 久しぶりに飲もうという話になり、 あれよあれよで急遽今日飲みに行くことに。 何気に会うのは半年振りくらいだったこともあって、 積もったぶっちゃけトークに花を咲かせてたら、あっという間に4時間経過。 …

禁断の電子化のススメ

どうも、皆さんがっつんわ! さて、久しぶりのこのコーナーです。 別に、前回の晒しを後悔して、このコーナー自体なかったことに…、 なんて考えてはいませんので、ご安心を。(w 今回は、前回のスクルドから1年後の作品となります。 …が、ぶっちゃけ進歩し…

高見公人プロデューサー

先日、ときメモでの小野坂昌也をちょっとネタにしましたが…、 まさかのときメモとアイマスのコラボレーションが実現!? あまりに爆笑したので、コレは紹介せざるを得ない。 といっても、コレを聞いてもらう以上に、私が言えることはありません。 とりあえず…

名曲カヴァー

先日、某平野綾が名曲「WHITE ALBUM」をカヴァーしていたので、 もしかして…とは思っていましたが、やっぱりやってくれました! 我らが歌姫水樹奈々様が「SOUND OF DESTINY」を歌ってるぅ〜! 正直、「WHITE ALBUM」の今更のアニメ化を聞いたときは、 あまり…

マジアカ6

買い物に出たついでに、ゲーセンに寄ってみる。 今回はちゃんと調べていたのでマジアカ6と初対面。 変更になったシステムに戸惑いつつも、 とりあえずプレイしてみる。 いきなり準優勝で調子に乗るも、次のプレイであっさり予選敗退。 まぁ、こんなもんです…

ホワイトデー

さて、今年も恒例のアレやろうかなぁ〜と思ってたんですが…、 よく考えたらときメモの3年目って卒業式までだから、 3年目のホワイトデーってないんだったぁー!(w 仕方ないので、去年の模様をお楽しみください。

朝までオタ討論

アイマス4周年ツアーのチケット争奪戦が近づいたのと、 大学時代の友人が東京に遊びに来ることが決定したということで、 メッセで作戦会議をしようと呼びかけたわけですが…、 みんなが集まる前に寝ちゃった。(^^; 3時過ぎに慌てて飛び起きたら、みんなまだい…

MOVIE

ポップンの新作に加えて、マジアカの新作も出たとの噂を聞き、 会社帰りに久しぶりにゲーセンに寄ってみた。 …て、まだマジアカ5でした。orz コレも13日の金曜日の呪いか…!? まぁよい、とりあえずはポップンMOVIEを初プレイ。 …。 うん、いー感じに腕がな…

ニコニコ補完計画−第二回−

みんなー?ハートときめいているー!? というわけで、彗星のごとく現れたこのコーナー。 二回目の今回もやっぱり相も変わらずときメモ、 我らが青春「もっと!ときめきメモリアル」です。(w しかし、前回のときメモと同じと思ってはいけません、 主人公が…

覚えていますか?

修羅場ってた友人の仕事が落ち着いたということで、飲みに行くことに。 職場近くの割とオシャレな店に入ったわけですが、 話してる内容はアニメ的な会話。(w 出てくる料理やお皿は、ハートとかカワイイ形してるのに、 話してる内容は声優的な会話。(w ……

自爆

あぁ、そういえば、こっそり到達した33333HIT。 …私が踏んでました。(w 何ていうか、こういうのって自ら踏む運命なんでしょうか。 ていうか、こういうのを自分で踏むと…、 このページって実は自分しか見てないんじゃないか!? という不安に駆られますね。…

禁断の電子化のススメ

さて、このコーナーもいよいよネタが尽きてきました。(w というわけで、最終回に向けて、禁断の世界に入っていきます。 今後、このコーナーで見たことは他言無用でお願いします…。(w 大学時代、私がオタク系サークルに入っていたのは割と有名ですが、 学…

突撃、隣の神MAD

正確には、MADではないと思うんですが、細かいことは気にしない。(w 昨日、QOHの話で盛り上がったこともあって、OPが見たくなったので。 ていうか、もう10年も前の作品ですか…。 でも、今改めて見返しても色あせませんね〜。 葉っぱ系としては、まさに夢の…

モロ混みのかぐら

今日は久しぶりのボード。 積雪量でかぐらスキー場を選んでみたら、 強風の影響で軒並みリフトが運行見合わせ…。 おかげで、ゲレンデは朝日奈夕子もビックリなモロ混み状態。orz 午後には空いてきたけど、逆にゲレンデはガリガリガリクソン。 結構、体もガタ…