私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

覚えていますか?

修羅場ってた友人の仕事が落ち着いたということで、飲みに行くことに。
職場近くの割とオシャレな店に入ったわけですが、
話してる内容はアニメ的な会話。(w
出てくる料理やお皿は、ハートとかカワイイ形してるのに、
話してる内容は声優的な会話。(w


…と思ってたんですが、ふと店内で流れてるBGMが何か聞いたことあるなぁと、
友人と必死で耳をすませてみれば…、
愛・おぼえていますか」じゃないスか!
確実に、オタ文化が一般文化に浸透しているのを感じる…!
この気持ちまさに、デカルチャー!(w