私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

真夏の方程式

遅ればせながら、先日放送してた「真夏の方程式」を見ました。 如何せん、前作「容疑者Xの献身」が良すぎたこともあり、 どうしても、それ以上の期待が持てなかったわけですが、 思ってたよりは、かなり面白かったデスね。 ストーリーもどこか「容疑者Xの献…

日曜朝の子供向け番組を見倒す

先週は娘が起こしてくれなかったので、見過ごしましたが、 今日はしっかり7時前に起こしてくれたので、7時から10時まで、 延々と日曜朝の子供向け番組を見倒してしまいました。(w さすがに、3時間も見てると、いろいろとツッコミどころが 見つかるので、ま…

娘を歩かせる方法

早いもので、娘ももう1歳2ヶ月。 でも、なかなか歩かないんですよね。 個人的には、散歩とか行きたいんで、さっさと歩いて欲しいんですが、 そんなパパの気持ちは知る由もなく、今日もハイハイで全力疾走。 このままではいけないと、歩かせる方法を考えまし…

寂しいお父さん芸人

今週のアメトーークは「寂しいお父さん芸人」。 面白かったんだけど…、手放しには笑えない内容でしたね。 近い将来、私も娘からこういう扱いを受けるかと思うと、 今から泣けてきますね…。orz でも、プリキュア好きすぎる原西には手放しに笑えました。(w ……

コムギの歌を聴けぇ!

HUNTER×HUNTERのアニメ、長かったキメラアント編も いよいよクライマックスでしたね。 キメラアント編はジャンプを買ってた時代に読んでたけど、 結局、完結する前にジャンプ買うのをやめちゃったので、 実は、後半の話の展開は知らなかったんですよね。 な…

W杯終了のお知らせ

今日はたまたま嫁が休みだったので、いつもよりちょっと遅めの起床。 そいや、サッカーの日だったなーと思い、テレビをつけてみると、 案の定、1対2で負けてます。 せっかくなので、朝の支度や朝食を食べながら観戦してたんですが、 私が見始めた途端に、続…

公約実行は延期で

先日、入院していた友人に課した公約 「看護師さん(女性)に金田一好きかを聞く」ですが、 いろいろあって、今回は達成できなかった模様。 ただ、今度また病院に行くことがあるようで、そこでは必ず!と、 妙に意気込んでいたので、次回の報告に期待しまし…

HDD死亡のお知らせ

先日、そもそも電器店に行ったのは、実はHDDを買うためでした。 というのも、最近テレビの録画の調子が悪くて、 録画できても、再生がブツブツ切れる現象に悩まされてました。 ネットで紹介されてた対策とかも試してみましたが、改善はならず。 てか、何かテ…

おうちでダンシング

しまった! 寝過ごしてトッキュウジャー見過ごした! 娘よ、今日に限って何故に起こしてくれなかったのだ…。orz と、そんな我が家の朝のプチ事件はさておき、 昨日のブログでは意味深な内容で終わってましたが、 変に後回しにすると、ネタにするのを忘れてし…

ボーナスの使い道

ちょっと家の某家電が最近調子が悪いので、娘を連れて近所の電器屋へ。 とはいえ、あんまり安くないので、ネットで買うことにして、 あとは店内を当てもなくウィンドウショッピング。 しかし、最近の電器屋はおもちゃとか生活雑貨とか売ってて、 もはや電器…

W杯に見る親子コスプレイヤーの心境

絶対負けれない戦いがそこにある。 というわけで、今日はギリシャ戦です。 せっかくなので娘にはこの前着せた日本代表Tシャツを再び着せて、 保育園に連れて行ったところ、いろんな人にイイね!をいただき、 ちょっと嬉しくなりました。 …何か、コミケ会場で…

馬の名前を考える

先日、ジャスタウェイの真実についてネタにしましたが、 あの後、もうちょっと調べてみたら、何気にあの馬主、 ジャスタウェイだけでは飽き足らず、 別の馬には「オツウ」と名づけてるみたいですね。 いいセンスしてるじゃねーかっ! 入場曲はぜひ「お前の父…

スベスベの実たべたい

最近、本とかのページがうまくめくれません…。 原因は、指がカッサカサになってるからだと思われます。 若い頃は指ももっとみずみずしくて、そんなことまったくなかったのに、 これも歳を取ったからなんだろうな…。orz ページめくる時に指にツバ付ける人見て…

過去の遺産を掘り起こす−第6回−

おっと、気づけば2週間以上も空いてしまいました。 大々的にはじめた割には、油断するとすぐこれです。 困ったもんだ。 というわけで、また1年間放置される前に、更新しときますー。 さて、今回は当時経営していたHPの一周年を記念した企画で、 1998年当時の…

ゆかり

軽く残業し、嫁が寝静まった後に帰って、ふと台所を見ると、 さりげなくこんなものが置いてありました。 いやね、ただのシソだってことはわかってるの。 でも、コレ見て真っ先に田村ゆかりのことを思い出した私は、 たぶん病気なんだと思う。(w ちなみに、…

ブラジルの悲劇

サッカーW杯が始まりましたね。 何気に、このブログでもW杯ネタは恒例だったりするんですが、 普段サッカーなんて興味もないくせに、やっぱり今回もW杯だけは、 気になってしまうミーハーな私。 その上を行くミーハーな嫁は、観戦のために仕事を休みにする気…

看護師さんは金田一がお好き?

先日、大学時代の友人がとある病気で入院。 退院するまでは何も書かないでおこうかと思ってましたが、 ようやく今度の月曜日に退院が決まったということで、解禁。 まぁいろいろ大変だったみたいですが、無事でなにより。 ところで、入院前に連絡をもらった…

復活のカウンター

カウンター死亡から早数日。 管理人自身が覚えていない時点で、他に有力な情報を得られるわけもなく。 そもそも、数字が見にくい画像だったので、自分を含め、 誰もカウンター値を気にしていなかったという。(w とはいえ、再設置するにも、またゼロからの…

ジャスタウェイの真実

最近、何かと巷を賑わせている競走馬「ジャスタウェイ」。 基本的に、競馬には興味はないんですが、この馬はすんごい気になるんです。 というのも、その名前。 一見よくありがちな名前のようにも見えますが、 私には、どう見ても銀魂に出てくるアレにしか思…

カウンター死亡のお知らせ

ふと、ブログのカウンターが機能していないことに気づく。 何故だろうと調べてみたら、geocitiesのカウンターサービスが、 終了していたらしい…。 っておぃ、何のアナウンスもなく、いきなりサービス終わんなよ! まぁ、カウンターサービス自体は他にいくら…

突撃、隣の神MAD

おっと、気づけば3ヶ月近く放置してしまったぜ。 というわけで、慌てて更新してみる。 今回は久しぶりの初音ミク動画です。 ココでも約3年前に一目惚れして紹介したLat式ミクですが、 そのLat式ミクが大幅にパワーアップして帰ってきました。 ていうか、この…

ぷちこ結婚

朝、何気なくYahoo!を見てたら、衝撃的なニュースを発見。 「“3代目峰不二子”声優の沢城みゆきがバースデー婚」 マジでか。はやっ! …とか思ったんですが、何気に沢城も29歳なんですね。 正直、中学生でぷちこ声優としてデビューした当時から知ってることも…

声だけじゃないトッキュウジャー

最近、プリキュアよりも日曜朝のお楽しみとなっているのが、 烈車戦隊トッキュウジャーです。 最初見たときは、このタイトルダセェとかあの変身後のスーツダセェとか 思ってましたが、見てみるとコレが結構面白いじゃないの。 まぁ、ベタベタでわかりやすい…

総選挙を語る

最近は、一歩引いた目で見てるAKB48ですが、 あれだけ宣伝されると、やっぱり気にはなるもの。 嫁には「何見てんのよ」って感じの視線を向けられたものの、 子守りをしつつ、今年も無事に見てみました。 で、結果から言うと、個人的には渡辺麻友が1位で良か…

ボウリングの季節

毎年恒例、社内ボウリング大会の予選会があったので行ってきました。 まさしく、去年のボウリング大会以来、約1年ぶりのボウリング。 大学時代は少なくとも1ヶ月一度は行ってたんですが、 最近は、この時期じゃないと行かなくなっちゃいましたね。 で、今年…

セラムンリップはSweet Magic

いよいよ7月5日から新アニメがスタートすることが決定し、 ますます期待の高まりを見せているセーラームーン。 そんな中、前にちょっと紹介したセラムンのコスメシリーズに続き、 新たな商品が発売となるらしい。 その名も、「ツインリップクリームロッド」…

縦読み

さいきん、縦読みが流行っているらしい。 わたしもせっかくなので挑戦してみ たいなぁと思いつつも、かな り難しいですね。 ほんとは違和感なく仕込みたい のだけれど、改行が不自然すぎて かなりオカシイ文章になりましたとさ。(w

見なかったことに

通勤電車でのこと、ふと前の人を見ると今週のジャンプを読んでて、 どうやらHUNTER×HUNTERを読んでる様子。 そういえば、ようやく富樫が仕事復帰したんだったなーとか思いつつ、 こっそり覗いていたら、どっかで見たキャラが出てきてました。 えーと、こいつ…

過去の遺産を掘り起こす−第5回−

更新を忘れて放置される前に、サクサクと更新していきましょう。 というわけで、第5回目です。 今回は、つい先日も友人と熱きファイトを繰り広げたオラタンネタなので、 別に黒歴史というようなネタでもないんですが、 まぁ、つたない文章という意味では黒歴…

最強銀河究極ゼロ〜バトルスピリッツ〜

今日も今日とて、娘に6時半にはたたき起こされる。 というわけで、朝食を食べさせつつ、何気なくテレビをつけると、 何やらロリアニメがスタート。 朝からこんな「りぜるまいん」みたいなアニメを放送してもいいのか? と思いつつ見てみたら、くぎゅ出とるや…