私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ブラジルの悲劇

サッカーW杯が始まりましたね。
何気に、このブログでもW杯ネタは恒例だったりするんですが、
普段サッカーなんて興味もないくせに、やっぱり今回もW杯だけは、
気になってしまうミーハーな私。
その上を行くミーハーな嫁は、観戦のために仕事を休みにする気合の入れよう。
そんなわけで、嫁の実家で朝っぱらから酒を飲みつつ、観戦してきました。


娘も親戚からもらった子供用の日本代表のユニフォームを着て、
嫁もその昔買った日本代表Tシャツで、臨戦態勢。
私はというと、嫁が持ってたもう1つの日本代表Tシャツがあったんですが、
前半終わって勝ってたら後半から着るわ〜と、一歩引いたところでまったり観戦。
しかし、前半終わってみたら、まさかの1-0でリードで折り返し!?
さすがに、大々的に公約をかかげていたので、着ざるを得ない状況。
重い腰をあげて袖を通すと、サイズは問題なかったんですけど…、
「NAKATA」って、コレいつのユニフォームだよっ!(w
というわけで、親子でユニフォーム着て応援してたんですが、
後半は皆さんご存知の展開に、びみょーな雰囲気。
仕舞いには嫁に、アンタがユニフォーム着たから点取られたわ!とか言われるし。
しらねーよ!(w


ちなみに、午後は飲みすぎたせいで、親子で爆睡でしたとさ。