私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新番を斬る!~2022年秋~

さて、秋新番も出そろったことですし、忘れないうちに斬っておきましょうかねー。 # タイトル 期待度 01 ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーンオーシャン 第2クール A 02 機動戦士ガンダム -水星の魔女- B 03 ヤマノススメ Next Summit A 04 Do It Yourself!…

店舗受け取りの落とし穴

「you -卒業-」のCDが出るということで、これはもう買うしかあるまい。 で、ちょうどとらのあなの通販だったので、買おう買おうと思って買えていなかった 「ひぐらしのなく頃に奉+」も合わせてご注文~♪しかし、この手の通販は送料が高いのが難点なんだよな…

オタク的ふるさと納税2022

毎年、ひぐらしのなく頃にの返礼品出ないかなーと言い続けていたら、 私の声が届いたのか、ついにひぐらしの返礼品が登場! これは私が納税せずして、誰が納税する!? ということで、早速納税させていただき、返礼品のひぐらしTシャツをいただきましたー。 …

終番を葬る!~2022年秋+~

秋の新番は出そろってはいますが、その前にダイ大が無事に最終回を迎えたので、 先に葬っておきますー。 # タイトル 期待度 評価 01 ダイの大冒険 A A++ 旧アニメを見ていた世代としては、声優変更もあって、不安もありましたが、 終わってみれば、最高の再…

イヤホンの終わりと始まり。

普段使いしているBluetoothイヤホンですが、急に片耳の音が聞こえなくなりました。 country92.hatenablog.jp 使用し始めてから約1年。 まぁ元々、献血で無料でもらったものなので、今までよく頑張ってくれたと思います。 お疲れさまでした。しかし、イヤホン…

「07th大宴会」に行ってきた。

「ひぐらしのなく頃に」や「うみねこのなく頃に」でお馴染みのサークル「07th Expansion」の 20周年を祝う「07th大宴会」が開催されるということで、ファン歴16年の私が行かずして誰が行く! ということで、仕事を抜け出して行ってきましたー。うみねこ以降…

久しぶりのアキハバラを遊び尽くす!

今日は久しぶりにアキハバラに行ってみました。 偶然の出会いも含めて、いろんなイベントもやってたので、写真で振り返ってみましょう。 『ガールズ&パンツァー』10th Anniversary アニメイトオンリーショップ ゆるキャン△@ボークスイベント「ゆめキャン△…