私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ストライクミュージック

今日もそこそこに残業した後、家に帰って何気なくテレビをつけたら、 お願いランキングで「ストライクミュージック」やってました。 何気に、オタクのくせに昔からJ-POPはかなり聴いていたので、 この手の番組は結構好きだったりします。 しかも、今週は何と…

初アニメ化

さて、早くも1年の半分が過ぎようとしていますが、 もうすぐ7月ということで、ニコ動で夏の新番チェック。 いつもの新番アニメの紹介動画を何気なく見ていたら、 いよいよアイマスアニメが7月からスタートですかっ。(遅いw その新番アニメの紹介動画で、初…

お控えなすって

早いもので、銀魂も四天王編が今週で終了。 最近、翌日とかにMP3プレイヤーに入れて、電車の中で見てるんですが…、 正直、今回はヤバかった。 エンディング曲が流れるまでは、何とか持ちこたえたんですが、 エンディング後のエピローグ見てたら、普通に目か…

マークスピード

昨日受けた試験は、マークシート方式の試験なんですが、 正直、私は昔からマークシートのマークが苦手だったりします。 気配とかで何となく、周りのマークスピードがわかるんですが、 どう見ても私のマークスピードは遅い気がする…。 一見、マークシートのお…

試験の借りはカラオケで

思いがけず時間が空いたので、ちょっと友人にカラオケを誘ってみる。 案の定、そいつも試験を受けに行ってなかったので、カラオケ決定。(w 午前で打ちのめされた鬱憤はカラオケで晴らしてやるって感じで、 いつものようにさら〜っと全曲晒していこうっ! …

試験からのゲーセン

地震の影響で春の試験が延期となったわけですが、 延期を理由にまだ勉強しなくていいや〜なんて余裕をぶっこいてたら、 気づけば今日がその試験日…。 無論、勉強などロクにしていないわけですが、とりあえず行くだけ行ってみる。 …が、午前の試験でHPをゼロ…

ゲーセン日和

数日前から、密かにゲーセンに行きたくてウズウズ…。 というのも、いよいよ待望のリーフの格ゲーである 「AQUAPAZZA」が稼動したらしい。 そんなわけで、同じく葉っぱ系の友人を誘って行ってきました。 というわけで、やってきました久しぶりのチャリオット…

突発飲み

10時頃、そろそろ帰ろうかと思いつつ仕事してると、元同じ部署の後輩からメール。 「今から飲みません?」 正直、昨日も別件でちょっと飲みに行ったし、今日は無理ーと返したんですが、 ウチの最寄り駅で飲むみたいなので、顔くらい出してください、とゴリ押…

キャラ名

先日から始めた新たな位置ゲー、キャリスト。 このゲームは、モンスターを仲間にして自分のキャラを増やすことができるんですが、 このキャラたちの名前を考えるのが難しい。 デフォルトの名前じゃ面白くないな〜とは思ってるんですが、 如何せん、会社のパ…

スーパークールビズ

クールビズが発動して、1ヶ月。 ついに、更なる通達がやってきた。 そう、かの有名なスーパークールビズがっ。 これで、アロハシャツもオールオッケィ! …いやまぁ、アロハシャツなんて1着も持ってないけども。(w とりあえず、正式には来週の月曜から開始…

ボーナス

そいえば先日、無事にボーナスが出ました。 正直、お世辞にも会社の状況はよろしくない気がしますが、 前回よりは全社平均で5%アップという大盤振る舞い。 逆にちょっと心配になりますが、とりあえずもらえるモンはもらっとこう。(w とはいえ、物欲のない…

俺的初期AKB48ベスト

結婚式の余興に始まり、選抜総選挙などもあり、ただ今AKB48がプチブーム。 しかし、懐古主義の私は、やっぱり初期が好き。 まぁ、実際に劇場で公演を観たってのが大きいんですが、 あの"会いに行けるアイドル"だった頃の曲の方がイイ曲多い気がするんですよ…

綿流しの日

さて、突然ですが、今日は何の日でしょう。 …父の日? いやまぁ、そりゃそうだけどさぁ。 そっちは、復興支援も兼ねて東北の酒を送っといたからイイの。(w …そうではなく、今日は綿流しのお祭りの日です。 Wikipediaにも載ってるくらい有名な日なのですよ…

劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル

待ってましたのトリックの新作劇場版! というわけで、遅ればせながら録画してたトリックを見ました〜。 今回も、山田と上田のドタバタコンビのやり取りを楽しませてもらいました。 毎度毎度のお約束な展開ではありますが、それはそれで面白いのがトリック。…

結婚祝い飲み

先日、AKB48の余興でおなじみの結婚式を行った友人と、 今更ながらに結婚祝いの飲みに行ってきました。 …珍しく私の奢りで!(w ホントは、結婚が決まったときから行こう行こうとは言ってたんですが、 何かタイミングが合わなかったり、仕事忙しかったりし…

総選挙

さて、波乱のAKB48選抜総選挙から1週間。 いい加減ほとぼりも冷めてきたので、敢えてココでネタにしてみる。(w 注目された前田敦子vs大島優子は、終わってみれば前田敦子の圧勝。 さすがは不動のセンターといったところでしょうか。 ただ、個人的には大島…

機動戦士ガンダムAGE

何やら、秋から2年半ぶりに新作ガンダムが放送らしい。 会社の昼休みに、ネットニュース見てて知ったわけですが、 絵を見たときの率直な感想。 「ん? ケロロ軍曹の新作ですか?」 とりあえず、ナンダカンダ文句言いながら見るんだろうけど、 今のところ、ま…

キャリスト

少し前からコロプラの姉妹ゲームとして始まったキャリー・ストーリー。 でも、2つのゲームを並行でやれるほどの余裕はないかな〜と、 これまで何となく敬遠してきたんですが…、 本日、会社のヘビーユーザーにコロプラをやってるのがバレまして、 流れでキャ…

ニコ生deひぐらし組曲

日曜も引き続き、ニコ生でひぐらし解の一挙放送だったんですが、 2日目は特に声優の座談会もないようなのでパス。(w …しかし、ひぐらし祭はこれで終わらなかった! そう、後夜祭とも言うべき、『組曲「ひぐらしのなく頃に」』が放送されたのである。 まぁ…

天地無用!魎皇鬼 −第1期−

さて、忘れた頃に「やっぱり懐古主義」のお時間です。(ナニそれ 今まで、数々の過去の良作アニメを紹介してきましたが、 今回いよいよ、我が人生を語る上で決して外せない思い出深き作品が満を持して登場。 そう、「天地無用!魎皇鬼」デス。 確か、水谷優…

ニコ生deひぐらし

今日は、ニコ生でのひぐらしのなく頃に解の一挙放送日! もう、何度となく見ているアニメですが、ナンダカンダと見てしまいました。 でもやっぱり、一緒に見ているひぐらし好きの人たちと見ると、 ひぐらしへの思いを共有できて、より楽しく見れましたね〜。…

訃報

8時過ぎ、今日は遅くなりそうな予感を感じつつ仕事をしてると、 突然、大学時代の友人からメールが入りました。 そのメールを見て、目を疑いました。 そこには、声優の川上とも子が死去したということが書かれていた。 え…、は…? マジで…。 あまりにも突然…

アレルギー

さて、今日は総選挙の結果発表ですが、どうせ周りがネタにするだろうから、 敢えてウチではネタにしません。 だって、AKB48よりこの前の結婚式の余興の方が良かったし!(もういいw で、今日は、先日こっそり行った耳鼻科でやったアレルゲン検査の結果を晒…

誤解

会社にて、一緒に先日の結婚式に出席した先輩にこんなことを言われる。 「いよいよ明日、総選挙の結果が出るねぇ。」 一瞬、何のことかわかんなかったけど、どうやらAKB48の総選挙のことらしい。 何で、いきなりそんなことを言うのかと思ったら、 先日の結婚…

アカン警察

この前録画した「アカン警察」を見ました。 いつもは特に見てないですが、今回は"ダウンタウンとナイナイが14年ぶりに共演する" というので、お笑い好きとしては見ておかねば!と。 何か、ナイナイの緊張がこっちまで伝わってくる感じでしたが、 2組の夢の共…

美保関隕石

いつものように、何気なく探偵ナイトスクープを見ていたら、 とある隕石に関する依頼がありました。 そいや昔、我が故郷の島根にも隕石が落ちて一時期話題になったな〜なんて、 思い出してたら、まさにその島根の隕石の話でした。(w 当時はまだぴちぴちピ…

新郎に捧ぐアニカラ

特に、二次会もやらないみたいなので、新郎以外の部活メンバーでブラブラ。 個人的には、二次会であのAKB48踊った方々とお近づきになりたかったんだが…。(w 時間も微妙なので、とりあえずカラオケでも行くか〜ってことに。 そんなわけで、突発カラオケです…

オタ友結婚式

というわけで、今日は同期でオタ友でひぐらし友である友人の結婚式。 ほあほあ言ってたヤツが、ディズニーリゾートのホテルで披露宴とは、 いやホント、えらく出世したもんだ。(w まぁ、親族や上司の手前もあって、オタク的要素はほとんどなかったですが、…

ひぐらし化計画

先日から、フリーホームページスペースが死んだまま、復活の見込みなし…。 正直、そのサイトも大学時代から使ってて、今どき珍しく無料でCGI使い放題の 怪しげなサイトだったので、さすがにサービスやめたのかなぁと。 そんなわけで、ここはあっさりと諦めて…

半年前、豪雪の島根に帰省したとき、 たまたま"縁結び空港"の名称が決定した記念でキャンペーンをやってました。 要は飛行機で往復すると応募できて、抽選で島根ゆかりの品がもらえるというもの。 せっかくなのでテキトーに応募してたんですが、当たりました…