私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

キャラ名

先日から始めた新たな位置ゲー、キャリスト。
このゲームは、モンスターを仲間にして自分のキャラを増やすことができるんですが、
このキャラたちの名前を考えるのが難しい。
デフォルトの名前じゃ面白くないな〜とは思ってるんですが、
如何せん、会社のパンピー友達にもアカウントがバレてるので、
あからさまにオタク丸出しのキャラ名をつけても、いろいろマズイ…。(w
というわけで、割と無難なオタクキャラの名前を付けてみました。

モモタロウ

まず、桃太郎みたいな外見のキャラは、「モモタロウ」と名づけました。
これは、知る人ぞ知るにわのまことの「THE MOMOTAROH」から拝借。
もはやストーリーとかも忘れたけど、桃太郎+プロレスみたいな感じだっけ?
ところで、「BOMBER GIRL」って青年向けで復活してたんだ。(w

鬼丸

続いて、鬼みたいな外見のキャラは、「鬼丸」と名づけました。
これは、皆さんご存知の青山剛昌の「YAIBA」から拝借。
鬼といわれて、まずこの作品が出てくる特殊なアラサー世代。(w
まぁ、貴重な三石琴乃のヒロイン作品として、これは外せませんね。

マルコ

最後、豚みたいな外見のキャラは、「マルコ」と名づけました。
これは、国民的アニメ、宮崎駿の「紅の豚」から拝借。
何気に、宮崎アニメの中では、個人的にかなり上位にくる作品だったり。
とりあえず、フィオは宮崎アニメ屈指の萌えキャラです。(w


というわけで、この名前にピンときたら、キャリーしてやってください。(w