私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

復活のインテR

新車の代車の乗り心地が予想以上に良かったので、 ちょっと後ろ髪ひかれつつ、インテRを引き取りに行ってきました。 症状の方は、この前記載した通りで、とりあえず応急処置のみの対応で、 しめて2万弱なりー。 でも、実は嬉しいこともあって、新車のナビが…

ありがたいお言葉

最近、毎週見るのが楽しみな「銀の匙」。 ジャンルはまったく違うけど、やっぱりハガレンの作者だけのことはあり、 かなり面白いですねー。 面白いだけじゃなく、食について、マジメに考えさせられるネタも多くて、 子供が好き嫌いしだしたら、見せたいアニ…

ココが違うよインテと代車

そんなこんなで、まさかの新車の代車が来てしまったわけですが、 これまで、時代遅れのインテRにずっと乗ってたので、 知らなかったんですが、今の新車はかなり進化してますね。 というわけで、インテRとの違いを書いてみる。 サイドミラーが閉じる 今や当た…

きまオレのススメ

1つの出会いが、2つの恋に進み、3つの震える心が、優しい音色を奏でた。 管理人カントリ、30ピー才、育児、してます。 というようなフレーズを聞いて、ピンと来た人はマイ同志です。 まぁ、我が崇拝する「きまぐれオレンジロード」の冒頭の一文なんですけど…

Substoriesに見る夢のコラボレーション−LSF編−

おっと、私としたことが、最近ときメモ2ネタをやってないではないか! 初代ときメモファンの皆さん、お待たせしました。 まだまだ厳しい残暑に涼しさ届けるこのコーナー。(w 第2回の今回は、Substories2作目の「Leaping School Festival」デス。 LSFではど…

Animelo Summer Live 2012 -INFINITY∞- DAY2

今日も今日とて、タイムシフト再生。 というわけで、アニサマ2012の2日目です。 そいや、去年のアニサマといえば、友人が行ってたな。 そんなことを思いながら、思ったことをダラダラ書いてみる。 堀江由衣 何と言うか、動いてるほっちゃんを久しぶりに見た…

代車が新車

そんなこんなで、急遽入院となったウチのインテRですが、 いきなり入院とか言われても、正直困る…。 つか、ディーラーから帰ることすらできんじゃないか! というわけで、代車を貸してもらえるように頼んでみるも、 さすがに急なこととあって、代車は全て出…

寿命

いつものように、嫁の実家に行った後、 ちょっと用事があったので、ディーラーへ。 その途中、車の左後ろ辺りから、何やら異音が…。 寄りにも寄って、あと1ヶ月弱で手放すという時に…。 ぶっちゃけ、もう査定金額は出てるし、新車の納車日まで我慢すれば、 …

ニコ生ひぐらし祭り 「ひぐらしのなく頃に解」一挙放送

昨日に引き続き、先日予約したニコ生の鑑賞です。 まぁ、ひぐらしアニメはもう何度となく見ているわけですが、 こういうお祭りは、やっぱり見てしまうのです。にぱー☆ というか、アニメを見るというよりは、みんなが書き込んだコメントを 見るという方が正し…

Animelo Summer Live 2012 -INFINITY∞- DAY1

先日のニコ生のタイムシフト予約に味を占め、 今度は去年のアニサマの放送があったので、予約してみました。 で、嫁が寝静まった深夜に見てみました。(w といっても、半分以上は知らない人だったので、飛ばし飛ばし。 そんな中、特に気になったアーティス…

ひぐらし選挙ポスターにツッコむ

先日はちょっと時間がなくて、ツッコめなかったんですが、 ひぐらし好きとしては、到底スルーできるネタではないので、 特に気になった部分を厳選してツッコんでいこうかと。 なお、その問題のポスターは今回も貼っておきますが、 笑いどころは、見えない小…

自動車カタログお宝コレクション−ホンダ編−

そんなこんなで、自動車カタログコーナーも第2回。 いよいよ、我がインテRのホンダが登場です。 どんな車が当時の私の御眼鏡に適ったのか。 早速見ていきましょう。 シビック(EK型) まずはジャブ的なところで、ノーマルシビックです。 コレをもらった理由…

ひぐらしのなく頃に選

もうAKB48の時代は終わった。 今こそ、雛見沢のセンターを決めようではないか! というわけで、ひぐらし総選挙のお時間です。 残念ながら、投票には間に合いませんでしたが、 タイムシフト再生でしっかり最初から最後まで見れました。 さて、久しぶりのひぐ…

スマホdeニコ生

朝、嫁がいないことをいいことに、何気なくネットサーフィンしてたら、 今日、ニコニコ生放送で「ひぐらしのなく頃に解」のアニメを一挙放送だとぉ!? しかも、「ひぐらしのなく頃に」の一挙放送は既に放送済みだとぉ…。 さらに、雛見沢のセンターを決める…

嫁のいない夜は

現在、嫁と娘は実家に帰省中。 …いや別に、オタクがバレて「実家に帰らせてもらいます!」とか そういう状況ではないので、ご心配なく。(w しかし、こんな夜は久しぶりに飲みに行きたくなったので、 オタ友を誘って、定時ダッシュで飲みに行きました。 や…

世界陸上2013

なんやかんやと毎回ネタにしているので、今回も。 やっぱり元陸上部としては触れておかねばね。 といっても、今回は日本人選手の活躍もぱっとしないし、 ボルトも世界新でなかったし、あんまりネタがない…。 なので、元陸上部で嬉しかったことを書いてみる。…

自動車カタログお宝コレクション−トヨタ&マツダ編−

さて、トントン拍子で車購入を決めちゃったわけですが、 新しい車が納車される前に、やりたいことがあったのです。 いやまぁ、実際には納車後でも問題ないんですが、私のテンション的に。(w というわけで、前にちょっと予告をしてたりしましたが、 ようや…

同い年の証明

前に、緑の悪魔こと麻生華澄さんと同い年なのでは?ってなネタを書きましたが、 疑り深い皆さんのこと、証拠がないと信じないでしょうから、証拠を探しました。 そして見つけました。 どーだ、すごいだろー。(だからどうしたw

三日目

今回って、土日月なんだね〜。 というわけで、私は普通に仕事ですが、何やら友人はいつものように、 年休を取って売り手として参加している模様。 いやはや、毎回ナンダカンダと当選してるってのがスゴイね。 夜に、一緒に手伝った別の友人にちょっとだけ話…

買い替えの理由

というわけで、先日車購入の成約をしちゃったわけですが、 これに至るまでには、いろいろな事情があったのです。 正直、まだインテRは十分乗れるだけのポテンシャルを持っているんですが、 何故に車購入という道を選んだのか。 今日はその謎に迫りたいと思い…

アレでナニな紙袋

昼すぎ、いつものように車で嫁の実家に。 嫁の実家に近づいたところで、前方に紙袋を持った2人組の男を発見。 その紙袋に得も言われぬオーラを感じ、ノロノロと通り過ぎたところ、 やっぱりアレでナニな紙袋でした。 そうか、もうそんな時期かぁ。 今年は当…

子供向けに潜むオタク向け

最近、子供をあやす道具の1つとして、嫁が幼児向け番組を見せ始めました。 高々4ヶ月弱の赤ん坊がわかんのかねぇ〜とは思いつつ、 嫁曰く、結構熱心に見てるらしい。 んでまぁ、必然的に私も見たりするんですが、 何気に大人の私にも興味深いことが1つ。 そ…

トラウマ音

早いもので震災から約3年半が経ち、記憶が薄れてきたそんな時、 職場にいた人たちの携帯から一斉に鳴り響く地震速報の音声。 一瞬、あの時の恐怖が蘇り、身構える一同。 …。 何も起こらない。 後で知ったんですが、どうやら誤報だったようですね。 まぁ、人…

声優は広告塔?

「パシフィック・リム」なる映画のCMのナレーションを 林原めぐみがやってることは別にどうでもいいんですが、 そのことをテロップにデカデカと表示するのはいかがなものか。 この手のナレーションのテロップって、ほとんど見えないような 小さいテロップで…

天パとくせっ毛

前に、娘が天パだという話をネタにしましたが、 実は、この話にはまだ続きがあった…。 よく会った人に、「親が天パだから、子供も天パなんですよ〜」という話をするんですが、 すると、嫁が頑なに「私は天パじゃない、くせっ毛だ!」と主張するんですよ。 ……

九段下

九段下といえば、東京近辺の人には割と馴染みの深い地下鉄の駅名ですね。 まぁ、私もときメモ2に出会うまでは、この程度の認識だったんですが、 ときメモ2と出会ってからは、この駅名を見るたびに、 九段下舞佳さんを思い出してしまいます。(w ちなみに、…

勢いが大事

というわけで、決戦日。 割と買う気満々で、某ディーラーに向かう。 事前に結構ムチャかなと思われるほどの目標金額を提示していたので、 この目標金額に近づく金額まで値切れるかが焦点だったんですが、 思いのほか頑張ってくれて、1つどうでもいいオプショ…

花火2013

夏ということで、花火大会を見てきました。 敢えて、「行ってきました」とは書かなかったのは、 知り合いの家から見えるということで、家でまったり見ました。 というか、か弱い愛娘を人混み地獄に放り込むことなどできません! しかし、あまりに見晴らしが…

車好きに悪い人はいない

今日も今日とて、埼玉の奥地まで出張。 お客さんと昼食を食べてた際、何となく夏休みの話に。 何やらその人は車で実家に帰るとのこと。 結構若い人だし、何となく車好きっぽかったので、 車を聞いてみると、RX8らしい。 やはりな。得も言われぬオーラを感じ…

試乗貴音

いったい私が何の車に買い替えるのかがわからないと お嘆きのアナタのために、ちょっとしたヒントも兼ねて、 先日の試乗の様子を書いてみようかと。 正直、何のアポもなくふら〜っとディーラーに行ったんですが、 試乗したいと言ったら、冷やかしではない雰…