私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

子供向けに潜むオタク向け

最近、子供をあやす道具の1つとして、嫁が幼児向け番組を見せ始めました。
高々4ヶ月弱の赤ん坊がわかんのかねぇ〜とは思いつつ、
嫁曰く、結構熱心に見てるらしい。
んでまぁ、必然的に私も見たりするんですが、
何気に大人の私にも興味深いことが1つ。
そう、声優です。(w
この手の番組には着ぐるみキャラや人形キャラが多数出てくるんですが、
その声を当ててるのは、やっぱり声優さんなんですよね。
そういう目線で見ると、子供向け番組も捨てたモンじゃないです。(w