私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

安静の週末

ここ最近、治ったりぶり返したりを繰り返してきた風邪…。 さすがにもう嫌気が差してきたので、渋々病院に行くことに。 予防接種シーズンということもあって、朝からクソ混みでしたが、 何とか受診して、薬をもらってきました。 でも、これで3000円弱って、や…

さよちゃん

保育園の同じクラスの友だちらしいんですが、 最近、娘はしきりに「さよちゃん、さよちゃん」と連呼してます。 それを聞くたびに、一休さんのさよちゃんを思い出すんだよなぁ。(w 同様に、「弥生さん」と聞くと、桔梗屋の弥生さんを思い出します。(w

保育参観

去年も行きましたが、今年も行ってきました保育参観。 今年は、嫁が産休中ということもあって、送り迎えは全て嫁任せなので、 私は保育園に関してはほぼノータッチ。 そんなわけで、久しぶりの保育園を楽しみに見に行ったんですが、 何と言うか、いろんな意…

原点回帰の声オタカラ

と、ホントならこのまま家に帰る予定だったんですが、 ちょっと仕事でトラブってて、悠長に休んでる場合ではなくなったので、 渋々午後からは出社することに…。orz しかし、まだ時間は10時半。 さすがにこのまま出社するのは、何か損した気分だなぁと。 さぁ…

恐怖の人間ドック

というわけで、今年もやってきました人間ドック。 今年は年末、年度末が忙しそうな予感がしたので、さっさと受診です。 さて去年は、予想以上に体重が増えてて、軽くショックを受けましたが、 最近、さらにお腹が出てきた気がして、内心ビクビク…。 しかし、…

地獄の減量

いよいよ明日が決戦当日。 この日のために、この1ヶ月間、血のにじむような減量に耐えてきた。 …どんな減量かだって? 例えば、2杯食べていた夕食のご飯を1杯にしてみたり、 朝余裕があるときは自転車を使わずに駅まで歩いてみたり、 あとは…。 …いや、こん…

新番を斬る!

お待たせしました、新番斬りのお時間です。 今期は予想外に見たいアニメのオンパレードだったんですが、 全部見てたら、間違いなく生活破綻するので、取捨選択が大変でした。 ていうか、現時点でも若干生活破綻スレスレの量なので、 今後つまらなければ、容…

しまじろうで声優を語る

子供としまじろうを見ていて、ふと思った。 パパとママって、茶風林と井上喜久子ということは…、 つまりは、大石蔵人と園崎茜じゃないですかっ! ひぐらしファンとしては、何とも胸アツな組み合わせ! 今後はひぐらし分が足りなくなったら、しまじろうを見る…

ウィンドウショッピング

例え、昨日が終電帰りであろうが、イクメンの朝は早い…。orz 今日は某ショッピングモールでウィンドウショッピング。 当てもなくトイザらスをブラブラしてたんですが、 とりあえず、店内で流れてた仮面ライダーゴーストのおもちゃのCMで、 本編より早くネタ…

残業→飲み会→終電

最近、結構仕事が忙しくて、ナンダカンダと今日も22時過ぎ。 そんな状況を察した職場の課長さんが、みんなを飲みに誘ってくれました。 まぁ、始まったのが23時近かったこともあって、余裕の終電帰りでしたけどねー。 でも、おかげさまでみんないろいろと鬱憤…

ふるさと納税

前々から興味はあったんですが、何となく面倒くさそうだったので、 手を出さないでいましたが、やってみた友人から結構簡単と聞いたので、 ついに手を出しました。 ていうか、メッチャ簡単な上に、実質負担2000円でもらい放題。(w ある意味、究極の倹約。 …

未来から現実へ

何かもう予想以上に世間がお祭り騒ぎになってるので、 逆にネタにしづらい感じですが、私も子供の頃から大好きな作品だったので、 コレはネタにしないわけにはいかないのです。 というわけで、今日は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」Part2において、 タイ…

幻想魔伝 最遊記

朝、満員電車に揺られながら通勤中、前にいた白髪交じりのオジサンが、 ナニやらスマホで動画を見ている模様。 何となく気になったので、覗いてみて見ると…、 アニメの「最遊記」じゃん。(w ちょっと見ただけでわかる私も私だが、いい年こいて、 「最遊記…

TASさんが極上パロディウスを本気で稼いでみた

久しぶりのTAS動画のご紹介。 今回は、当ブログでも何度かネタにしてきた極上パロディウスに、 TASさんが挑戦です。 極パロといえば、私も学生時代に塾の帰りに、「こいつ」を持ちキャラとして、 結構やり込んでたわけですが、さすがはTASさん、同じ「こいつ…

神田の思い出

今日は、半年に一度の運試しの日。 しかし、よく考えたら、高度情報処理になってから、 間違いなく運だけでは受からない気がする。(w というか、今日は朝から体調が最悪で、鼻水が止まらん上に、 お腹の調子も悪く、試験開始直前にトイレに駆け込んで遅刻…

運動会のヒーロー

今日は上の子が通う保育園の運動会。 といっても、ウチの子はまだ出場できる年齢に達していないので、 今年も出番なし。 そんなわけで、今年も軽く見学に行ったんですが、 何気に保育園の運動会って、親の競技もあるんですよね。 つか、保護者によるガチのリ…

自分の声

自分で撮ったビデオを見返すたびに思うんだけど…、 自分の声ってマジキモいよね。orz 普段、自分の耳で聞こえてる自分の声とかけ離れすぎてて、マジで引く。(w まぁたぶん、コレって別に私だけじゃなく、誰でも思うことなんだろうけど、 そう考えると、声…

英才教育

先日、夢の国に行った時に撮りまくったビデオを何気なく子供と見てた際、 パレードでミニーちゃん(CV:水谷優子)が出てきて喋ってたので、 「ミニーちゃんは、ちびまる子ちゃんのお姉ちゃんと同じ声なんだよ。」 と上の子に英才教育を施していたら、それを…

キングオブコント2015

危うく見忘れるところでしたが、遅ればせながら何とか見れました。 つか、去年の私のぼやきを知ってか知らずか、 今年から採点方式がガラッと変わってましたね。 おかげで、と言ってはアレですが、今年の採点はホント文句なかった。 別に私にお笑いのセンス…

夢の国に行ってきた−オタク視点−

何か朝起きたら、右腕が恐ろしく筋肉痛なんだが…。 おそらくは、パレードをひたすらビデオカメラで撮ってたせいかなぁ。 相変わらず、へなちょこな腕だぜ…。orz それはさておき、昨日の続き。 今日は私視点、つまりオタク視点で夢の国を振り返ってみようかと…

夢の国に行ってきた

一昨日、昨日と、無料スポットで遊んだのにはワケがあった。 そう、すべては今日この日のために…! というわけで、夢の国ディズニーランドへ行ってきました。 3連休でかつ、前2日間はあまり天気が悪かったという悪条件。 案の定、オープン前に行ったのにも関…

昔取った杵柄

今日もヒマだった上に雨だったので、近所の児童ホームへ。 いやー、やっぱタダってイイよねー。(w 今日は体育館で遊んでみる。 といっても、娘はあまり積極的に遊びたがらないので、主に私が遊ぶ。(w まずは、フラフープ。 いや、こんなに難しかったっけ…

知らぬが仏

今日はヒマだったので、支援センターなる児童ホーム的な場所に行ってみる。 児童ホームに比べると、ターゲットを小さい子に絞った感じで、 大きい子向けの遊具とかはない代わりに、小さい子向けのおもちゃは、 かなり充実してるし、広々と遊ばせられるので、…

続々・アンパンマンで声優を語る

子供とアンパンマン見ててふと思ったんだけどさぁ…、 普通にチーズとメロンパンナちゃんが絡んでるシーンあるじゃん。 よく考えると、離婚した山寺宏一とかないみかなんだよね…。 いや、余計なお世話だと思うんだけど、どんな心境で仕事してんのかな、と。 …

忘れた頃に日記つけ率

はてなダイアリーで日記を書き始めて丸10年、 および、「日記をつけた日数」の3000日突破を目前に控え、 ここらで一度、恒例の日記つけ率を算出してみようかと。 さて、大記録を前に、夢の90%には近づけたのか!? 日記つけ日数 期間 実日数 日記つけ率 500…

終番を葬る!

というわけで、遅ればせながらこのコーナーです。 今期はかなり豊作な予感ですが、その前に終わったものは供養しておかねばね。 では早速いってみよー。 俺物語!! 文句なしの今期No1でした。ていうか、1クールでは物足りないね! 初っ端からラブラブ展開で、…

仮面ライダーゴーストを斬る!

よく考えたら、まだ終番も葬ってなかったですが、新番もちらほら。 惜しまれつつ最終回を迎えた仮面ライダードライブに代わり、 早速、仮面ライダーゴーストが始まってしまったので、軽く斬っておこうかと。 トッキュウジャーからニンニンジャーに代わったと…

ナニコレ珍百景

そいえば、昨日のドライブ中、おかしな信号を見つけました。 T字路っぽい道で、赤信号で止まっている間は、こんな感じでした。 [○○赤○] さて、○に入る信号表示は何でしょう!? 考え中〜、考え中〜、考え中〜、終わり。 答えはこんな感じ。 [←黄赤→] ま…

都内ライダードライブ

昨日の帰り、急にヤバイ波が来て、最寄り駅のトイレに駆け込んで アレなナニしたとか、実は結構ヘヴィな夜でしたが、今朝はすっきり。 日本酒って次の日残らないのがイイよねぇー。 というわけで、今日はちょっとした野暮用で都内をドライブ。 仮面ライダー…

親子男子会再び

親父さんが上京しているということで、ちょっと前にやった親子男子会を 再び開催してきました。 まぁ、こういう飲み会ってのもたまにはいいもんですね。 ちなみに、今回は弟に店を選ばせたら、築地のオシャレな隠れ家的居酒屋に。 普段、コスプレ居酒屋ばっ…