私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そして、彼女たちはきらめくステージへ

今週のアイマス、いい最終回でしたね。(違 本当にライブを観に来ているかのような、そしてライブのスタッフ側のような、 そんな気持ちにさせてくれる素晴らしい回でした。 ライブ回らしく、往年の名曲から新曲まで、曲もガッツリ流してくれて、 見終ったあ…

突撃、隣の神MAD

結局、また2ヶ月近く放置してしまったこのコーナー。 最近は、たまにニコニコ動画のランキングチェックしても、 カイジMADくらいしか見なくなっちゃったからねぇ〜。 そんなカイジも、惜しまれつつもついに最終回を迎えちゃったので、 今回はアニメ2期最終回…

Episode3 - Banquet of the golden witch

最近、週末にいろいろ予定が入ってたりして、なかなか時間が取れなかったですが、 ようやく「うみねこのなく頃に」EP3をクリアしました。 EP3は、1つの部屋が次の部屋の密室を作り、最後の部屋は最初の部屋の密室を作る、 数珠繋ぎの6連密室殺人から始まりま…

まさかの実写化

ネットでニュースを見ながら、優雅な昼休みを過ごしていると、 とんでもないニュースを発見。 「らんま1/2が実写ドラマ化決定!」 いや、冷静に考えて…、ないわー。orz 当ブログでも、これまでいろいろなマンガの実写化についてコメントしてきたけど、 正直…

キングオブコント2011

危うく、友人のブログでネタバレするところでしたが、 そのブログを見る前に、何とか無事に見れました。 というわけで、今年もキングオブコントの季節です、姉さん。 何組かまったく知らないコンビもいましたが、 お笑い好きとして、今年も楽しませてもらい…

ウチくる!?

節々が筋肉痛という清々しくない朝を迎えつつ、何気なくテレビを見る。 ワンピースでハンコックの三石ボイスを堪能したあと、 ほどなくして「ウチくる!?」が始まりました。 「ウチくる!?」といえば、ココでも何度かネタにしていますが、 我らが三石琴乃…

ゴルフとボウリングと私

今日は、数ヶ月に一度のお遊び日。 まずは、ゴルフの打ちっぱなしで軽く汗を流します。 数ヶ月に一度のこのメンバーでしか練習に行かないので、当然上達するわけもなく。 ただ、極端に下手になってるわけでもないのが救いでしょうか。 苦手のドライバーも、…

パンピーと隠れオタク

今日は久しぶりのBBQ。 まぁ、楽しかったんですが、大したネタもないのでココでは割愛。(w 今回は、行き帰りでの車内でのことについて書きたいと思います。 パンピーの友人がレンタカーを借りて運転。 最近の車にはオーディオ端子が出ていて、そこのmp3プ…

東京ゲームショウ2011−ニコ動−

先日、家にいながらにして楽しんだTGSですが、オレたちのTGSはまだ終わらないっ! というわけで、見れなかったビジネスデーのアイマスイベントの動画が ニコ動に上がっていたので見てみた。 THE IDOLM@STER TGS SPECIAL EVENT 01 この日のゲストは、長谷川…

帰宅困難者

台風接近中。 朝は特に雨も降っていなかったので、油断していたのですが、 昼過ぎから、何やら外はすごいことになっているらしい。 夕方には、上司からメールで帰宅指示が来るものの、時すでに遅し。 東西線も総武線もあっさり止まってやんの…。 まぁ、どう…

全開ガールを斬る!

まさか、ココで月9の感想を書くことになるとは…。 というわけで、今日は今期の月9「全開ガール」について書いてみる。 私のことを知ってる人はわかると思いますが、基本的にドラマは苦手です。 まぁ、たまに推理モノのドラマとかは見たりしますが、 恋愛モノ…

久能の苦悩

夕方、何気なくテレビを見ていたら、MXでらんま1/2の再放送をやってました。 懐かしさもあって見ていたんですが…、何か違和感が。 って、九能帯刀の声が辻谷耕史じゃないか!? いや、鈴置洋孝はもう亡くなってはいますが、らんま1/2の頃はもちろんご存命の…

東京ゲームショウ2011−アーカイブ−

昨日はセガのブースはノーチェックだったわけですが、 昨日のセガは、菊池志穂や久川綾が出ていただとぉ!? へたこいたぁぁぁ…。orz …と思ったら、セガはまさかのアーカイブ配信してるじゃないのっ。 さすがはセガさま、ありがとうございます。 というわけ…

東京ゲームショウ2011−2日目−

ハイ、昨日の怒涛の声優出演ラッシュに味を占め、今日も今日とてTGSです。 まぁ、昨日同様にライブ配信ですけどね。(w さて、本日は、まずはセガブースからのスタートです。 初音ミク -Project DIVA- extend 初っ端から、藤田咲、下田麻美、浅川悠という豪…

東京ゲームショウ2011−1日目−

気づけば、今年もTGSの時期がやってきました。 というか、あさぽんのブログでTGSの開催を知ったんだけど。(w まぁ、会場まで超近いので、行ってみるかな〜とか思って、友人に打診してみたら、 1人は三連休フル出勤、1人はほのかに会いに北海道旅行中という…

高校生クイズ2011

先週は忙しくて見れなかった高校生クイズですが、ようやく見ることができました。 毎年、どんどんクイズのレベルが上がってて、 もやは、私のような凡人がついていける問題は1問もないですが、 フレッシュな高校生たちが頑張る姿は見ていて清々しいですね。 …

のび太ほっとけない芸人

何気に、楽しみにしていたこの企画。 この切り口は、さすがアメトーークといった感じですね。 ドラえもんはそこそこ知ってるつもりでしたが、 私も知らないのび太エピソードがたくさんあって、爆笑の連続でした。 やっぱりこういうの見ると、ドラえもんをイ…

くりそつ

いつものように、何気なくはねトびを見てたら、 ダイタイソーのゲストに篠原涼子が出てました。 まぁ、私的には篠原涼子といえばストIIなんですが、 何か久しぶりに見たら、無性に今井麻美に似てる気がしてきた。(w いや、顔がというよりは、何か全体的な…

GT戦利品

Super GTではピットウォークに参加すると、 ピットに止まっているGTカーを間近で見られるだけでなく、 ドライバーのサインがもらえたり、レースクイーンの写真が撮れたり、 スポンサーのグッズがもらえたりします。 せっかくなので、今回の戦利品の一部を列…

マジメに第6戦富士を振り返ってみる

さて、2日間に渡って、オタ的GTについて紹介してきましたが、 やっぱり行ったからにはレースの内容も書いておこうかと。(w 予選 GT500は終わってみれば、1位から5位までの上位グリッドをレクサス勢が独占。 こっそりニッサンを応援してるホンダ乗りとして…

オタクが行くSuper GT −2日目−

ハイ、昨日に引き続き、Super GTです。 今日もノリ的には昨日と同じですが、皆さんお待ちかねのレースクイーンの登場です。 もはや、この一角だけはコミケでのコスプレ会場と化していたという オタク的レースクイーンの数々をお楽しみください。(w 初音ミ…

オタクが行くSuper GT −1日目−

途中、渋滞に巻き込まれたり、睡魔に襲われつつも…、 富士スピードウェイよ、私は還ってきた! というわけで、Super GT第6戦富士に行ってきました。 前回は、ウェットコンディションで途中終了という最悪な展開でしたが、 今回は天候にも恵まれ、前回の分も…

ネム会

最近、仕事が忙しくて寝不足な上に、 明日は早起きでかつ運転なので、早めに仕事を抜け出そうと思ったら、 急遽飲み会に捕まる。 まぁ、若いメンバーだけの軽い飲み会だし、 とりあえず1時間くらい…と思ってたら、 結局終わったの11時過ぎだし。orz まぁ、楽…

テニスの王子様ミュージカル

今日も今日とて残業で午前様。 何となくテレビを付けたら、MAGネットが放送中!? そいえば、月一になって時間帯変わったんだっけか。 えーと、今回のテーマは…。 って、テニミュかよっ!(w 相変わらず、MAGネットの守備範囲の広さには脱帽だぜ。 ちょうど…

健康診断2011

ついに、今年もこの時期が来てしまいました。 というわけで、毎年恒例の健康診断晒しコーナー。 …しかし、今回は結構笑えない結果が出てしまいました。 正直、面白おかしく公開できるレベルじゃない気もしますが、 これまで5年間も続けてきた意地もあるので…

ひぐマンガなく頃に−祭囃し編後編−

長かった祭囃し編も、ついに最終巻である8巻が発売。 これで終わりだと思うと、読んでしまうのがもったいない気もしつつ、 これまでの闘いをかみ締めて、じっくり読ませてもらいました。 …いやもう、何も言うことないですね。 後日談も含め、ここまでしっか…

神に見放されたオンナ

週末は台風被害で各地は大変でしたね…。 ただ、関東は進路がそれたおかげで、パラパラと降る程度でしたけどね。 しかし、この台風がある女性の人生を大きく変えていた…! 職場に三十路手前の女の子の後輩がいるんですが、 最近、「彼氏が欲しい!結婚したい…

睡魔との闘い

本来なら、今日は「うみねこのなく頃に」のEP3について書くつもりでしたが、 予想以上に、EP3が長くて終わりませんでした。(w というか、順調にプレイしていれば終わったんでしょうが、 ちょいちょい睡魔に襲われまして…。 いや別に、つまらなくて眠くなる…

ボイス・アクターズ

SEの休日の朝は遅い。 いつものように、10時過ぎにノソノソと布団から這い上がり、何となくテレビをザッピング。 すると、程なくしてNHKで「ボイス・アクターズ」なる番組が始まった。 …ボイスアクターズ? …声優? って、NHKで声優番組きたよー。(w こん…

ええ声芸人

まさか、これがプレゼン大会の一番人気企画だったとは…。 アメトーークって、女性ファン多いんだね〜。 しかし、声オタ歴20年の私が、黙っちゃいませんよ! とりあえず、いくら女性票だからといって、何故に女芸人を入れないっ。 例えばそう、最近芸人に転身…