私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

帰宅困難者

台風接近中。
朝は特に雨も降っていなかったので、油断していたのですが、
昼過ぎから、何やら外はすごいことになっているらしい。
夕方には、上司からメールで帰宅指示が来るものの、時すでに遅し。
東西線総武線もあっさり止まってやんの…。
まぁ、どうせ仕事は腐るほどあるし、あまり気にせずにお仕事。
とはいうものの、気にはなるので、ちょこちょことネットで交通情報を仕入れてたんですが、
1時間経てども、2時間経てども復旧する気配なし…。
ようやく、9時ぐらいになって動き出したとの情報が入り始めるも、
その情報に踊らされた帰宅困難者たちが群がって、駅はヒドイ状態らしい。
結局、11時半くらいまで会社で粘ったあと、無事に帰ることができたんですが、
外は雨も上がり、電車はいつも以上に空いてて、何か拍子抜けな感じでした。

おまけ

翌日、家から最寄り駅までを歩いていたら、こんなことになってました。