私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント初日

今日からキャリストのイベントがスタート。 何やら、職場が慌しいと思ったら、みんな一斉にイベントやってんの。 …いや、まだ普通に定時時間内なんですけどー。(w 何かもう、キャリストの合間に仕事やってる感じ。 こんな職場で大丈夫か!? ちなみに、本…

若気の至り

会社の後輩クンが、突然彼女に振られたということで、 会社の何人かで自棄酒に付き合うことに。 ちょっと前に彼女ができたと浮かれていたんですが、 終わってみれば1ヶ月弱での破局…。 まぁでも、おかげで大した思い出もないので、明日には何事もなく立ち直…

訃報

夜、帰ってきて何気なくネットを見たら、「滝口順平死去」のニュース。 ついこの間まで、「ぶらり途中下車の旅」で元気なナレーションを聞いてたと 思っていただけに、ショックですね…。 また1人、声優界はかけがえのない声優さんを失いました。 ご冥福をお…

第417回サークルOB会 −延長戦−

先日のサークルOB会で、仕事が修羅場で来れなかった友人がいたんですが、 その友人に渡して欲しいとお土産を預かっていたのでした。 ちなみに、そのお土産というのは、私も大好きな山口銘菓「豆子郎」で、 私も1箱丸々いただいてしまいました。 この場を借り…

市民権

今日は久しぶりの休出…。orz しかも、別プロジェクトのヘルプってのが、何か腑に落ちん…。 そんなやる気なしモードの中、昼飯にすき家に行きました。 いつものように、ねぎ玉牛丼を頼もうとしたところ、 何やら店内に聞き覚えのある音楽が響き渡る。 って、…

人気声優が本気で選ぶスゴイ声優ランキングベスト25

先日、友人からのタレコミを受け、楽しみにしていたこの番組。 この手の番組は数あれど、「声優が選ぶ声優ランキング」というのはイイ切り口ですね。 まぁ、結果からいうと、いわゆるアイドル声優はランクインしていなかったものの、 長年、声オタをやってる…

石油王ヤング

今週のアイドルマスターは、いろんな意味でツッコミどころ満載でしたね。 新郎真と花嫁あずさが繰り広げる古き良き80年代のアニメを彷彿とさせる展開に、 個人的にはかなり楽しませてもらいました。 …いや、そんなことより、まさかの配役にビックリ。 前に、…

金田一少年の事件簿 ゲームの館殺人事件

先日、金田一ファンの友人から金田一の新巻が出ているとの タレコミを受け、早速買ってきました! そして、友人にブログでネタバレされる前に、 さっさと読んじゃいました。(w 今回は単巻モノということで、あんまり大掛かりな内容ではなく、 あっさりとし…

第417回サークルOB会 −突然の再会編−

2日前、「水曜に仕事で東京に行くから」と連絡をもらい、 急遽、再会することになった大学時代のサークルの友達。 今月は2度も大学時代の友人と再会を果たしましたが、 まさか、3度目があるとは思いませんでした。(w でも、この友人とは、大学卒業以来会っ…

電撃引退

明日定時ダッシュする予定もあって、今日は夜中まで残業…。 すると、何やらとあるニュースでTVが騒然となっていると先輩に聞く。 仕事を放り出し、慌ててネットニュースを見てみたら、「島田紳助引退」の文字。 さすがに、いきなりのことでビックリはしたけ…

Episode2 - Turn of the golden witch

一度始めたら止まらない。 というわけで、早くもEP2をクリアしました「うみねこのなく頃に」です。 EP1はやっぱり舞台設定やキャラ紹介の部分が多かったから長かったのか、 EP2はEP2に比べたら、割とさくっと終わった気がします。 ただ、さすが「難易度は極…

エピソードオブアラバスタ 砂漠の王女と海賊たち

ちょっと前に見たワンピースの映画が思いのほか面白かったので、こっちも見てみた。 この時代のワンピースは原作マンガもアニメも見てたので、 全体の流れは知ってるんですが、もはや記憶も曖昧だし、 映画独自の要素もプラスされてて、普通に楽しめました。…

コミケ打ち上げ?

最後はいつものコスプレ居酒屋へ…。 ってアルェー? オレの記憶が確かならば、3週連続で行ってる気がするが、まぁいいや。(w まぁ、今回はコミケで出展してた友人もいたので、コミケの打ち上げも兼ねて〜。 とかいいつつ、店員さんにマリみての志摩子さん…

アキバdeアニカラ

予想以上にガンダム見物があっさり終わってしまったわけですが、 オタクの我々がこれ以上お台場にいると徐々にHPが削られていくので、 さくっと昼飯を食ったあと、安心のアキバに行くことに。(w …といっても、特にやることもないので、まったりとカラオケ…

お台場ガンダムバラバラ殺人事件

我々、お台場に立つ。 って、あれ…? 何か一週間前にも来た気がするけど…、まぁいっか。 地震の影響で静岡ガンダムを見れなかったこともあって、 今回はお台場でリベンジです! ちなみに、一昨年のお台場ガンダムの様子はコチラ。 まぁそんなこんなで、ガン…

名探偵コナン 戦慄の楽譜

コナンよりは断然金田一派なので、別にそんな興味があるわけじゃないですが、 何となくやっていたので、見てしまいました。 といっても、いろいろ作業しながら見てたので、イマイチ内容はよくわからず。 とりあえず、相変わらず犯人の動機がビミョーだな〜く…

P★LEAGUE芸人

ツッチーの神プレゼンから、1ヶ月…。 まさか、こんなにも早く実現するとは! というわけで、今回のアメトーークは、待ってましたの「P★LEAGUE芸人」デス。 正直、先週の「魁!!男塾芸人」よりも楽しみだったのはナイショだ。(w 私も別に毎週チェックしてい…

Episode1 - Legend of the golden witch

長い間、封印していた魔女を解き放った…。 というわけで、長いこと放置していた「うみねこのなく頃に」を解禁しました。 ひぐらし至上主義で、うみねこはちょっと…と思っている私ですが、 やっぱり原作ゲームをやらずしてそんなことを言うのもフェアじゃない…

ひぐらしのなく頃に煌 罰恋し編〜喜〜

というわけで、待ちに待ったひぐらしアニメの新シリーズがスタート! またココで、新しいひぐらしアニメを紹介できるなんて、素直に嬉しいデスね。 「死ぬまでひぐらしの伝道師」として、いてもたってもいられず、早速見てみました。 「罰恋し編」自体は原作…

体力の限界

朝起きたら、何かカラダが異様に重い。 手足は筋肉痛、謎の腰痛、二日酔いのような気持ち悪さに、下痢気味のお腹…。 いったい何があったのか、冷静に思い返してみる。 ・金曜日、年甲斐もなくDDRの連続プレイ。 ・土曜日、夏コミ参戦に加えて深酒とビシバシ…

ジャイアン散る

というわけで、注目の開星高校vs日大三高ですが…、 結果からいうと、負けちゃいましたね。 まぁでも、正直あの日大三高相手によく健闘したかな、と。 一度は逆転しただけに、序盤の失点が悔やまれますね…。 でも、何やら怪物白根はプロを目指すらしいし、今…

第573回サークルOB会−コミケ打ち上げ編−

その後、ちょろっとお台場冒険王を横目に見つつ、再びアキバを目指す。 そして、始発組の2人とも合流し、やってきましたいつものコスプレ居酒屋。(w やっぱり打ち上げといえば、ココしかないですね。 まぁ、さすがに夏コミのおかげで、店はモロ混み。 2時…

あうとさろーね有明2011夏

実は、コミケをさらっと済ませたのには、理由がありまして、 一緒に行った友人がちょっとした痛車乗りだったりするので、 コミケの隣でやってる痛車イベントにも行ってみようということになったわけです。 まぁ、あくまでコミケのおまけ程度のイベントだった…

夏コミ2011

というわけで、今年も夏コミに行ってきました。 昨日のメンバーのうちの2人は、始発で行くらしいですが…、 私と山口からの友人はそんな気力もないので、昼スタートです。(^^; 12時に国際展示場駅に到着。 何気に、山口からの友人はコミケ初参戦ということで…

第573回サークルOB会−前夜祭−

世間はお盆休み。 仕事場も結構閑散としてたので、余裕の定時ダッシュ! 向かうは、オタクの聖地アキハバラ。 …こうして、我々は聖地での再会を果たすのであった。 まぁ要するに、先週に引き続き、今日から大学時代の友人が上京しているので、 関東に住むサ…

魁!!男塾芸人

久しぶりに来ました、アメトーークのジャンプ黄金時代の名作シリーズ。 待ってましたの「魁!!男塾芸人」デス。 …といっても、実はそんなに詳しく知らなかったり。 ネタとしてはいろいろ知ってても、詳しくは知らないので、 新鮮な気持ちで楽しむことができま…

ジャイアン大勝利

昨日、飲んで終電帰りだったこともあり、少々グロッキーで仕事をしていたら、 山口出身の後輩から会社メールが届く。 「いよいよ、ジャイアン最後の夏が始まりましたね。」 そういえば、今日が先日紹介した我らが島根代表の開星高校の初戦でした。 というわ…

最近のキャラ名

最近、キャリストの面白さに目覚め、逆にコロプラが放置気味…。 というわけで、あれからまた結構いろんなキャラが増えました。 懲りずに、バレない程度なオタク的なキャラ名を付けたので、晒してみる。 キャラの特徴 キャラ名 出典 「桃太郎」に出てくるサル…

突撃、隣の神MAD

月イチ企画のつもりが、気づけば2ヶ月以上も放置してしまいました。 しかし、タイムリーな爆笑MADを仕入れてきましたよ! というわけで、満を持しての復活デス。 今までこのコーナーでは、どちらかというとクールな神MADを紹介してきましたが、 今回のは、い…

SUPER GT+

GWに観に行って以来、話題にしてなかったSuper GTのネタでも。 去年はレースをしたときにやる特番という不定期TV放送はあったものの、 毎週のGT番組はなかったわけですが、今年からまたテレ東で毎週放送が始まりました。 その名も「SUPER GT+」…ってまんまや…