私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

16倍の容量は伊達じゃない

docomoに乗り換えてからもうすぐ2年。 これまで騙し騙し、付属の2GBのmicroSDを使ってきましたが、 いい加減、この容量では限界が来てたので、 思い切って、大容量のmicroSDを買うことに。 最初は、64GBにしようかとも思ったけど、 ナニを思ったか、「3DS動…

雪降る降る詐欺

昨日の夜から、明日は雪降るよー積もるよーと、 ニュースで警戒を呼びかけてたので、ワクワクしてましたが、 フタを開けてみれば、案外大したことはなかったですね。 ちくしょう、去年みたいな大雪になれば、 会社行かずに済んだのに…。(結局そこかw

MROの封印を解く!

気づけば、1年半も放置してたときメモ2のSubstories。 ようやく重い腰を上げ、最後の「Memories Ringing On」に取り掛かりました。 …が、光ルート、修羅場ルート、琴子ルート、華澄ルートまで見たところで、 どれも修羅場過ぎて、どっと疲れました。(^^; と…

チャリ通の心強い味方

前に、アシスト自転車買ったというネタを書いて以降、 特に自転車をネタにしてきませんでしたが、 アシスト自転車購入以来、駅までチャリ通しております。 正確に言えば、朝は保育園経由の駅までですが。 と、イクメンアピールはいいとして、アシスト自転車…

2015年という年

気づけば2015年です。 そう…、エヴァの時代が来てしまったのです。 エヴァのTV放送当時は、2015年など遠い未来という印象であり、 まさかこの年を普通に迎えられるとは思ってもいませんでしたが、 いざ迎えてみると、何ともあっさりという感じですね。 いや…

バグ転裁判

何気なく見たニコ動のランキングでランクインしていた 「バグ転裁判」なる動画が予想以上に面白かったので、 皆さんにもおすそ分け。 逆裁好きなら、間違いなく笑えます。 でも、タグによると「吹いたら有罪」だそうです。(w ちなみに、このチートバグ動画…

人間ドック後の聖地巡礼 その2

昨日の記事で、こっそり「その1」とか書いてたので、 まぁお気づきの方も多いと思いますが、まだ続きます。(w ホントは昨日纏めて書いちゃおうかと思ってたんですが、 予想以上に長くなっちゃったのと、どうせなら、 日曜の記事の方がいいかなーと思ったの…

人間ドック後の聖地巡礼 その1

昨日の記事では、人間ドックだけで終わってしまいましたが、 実はあの後、せっかく休みを取ったということもあって、 軽く続きがあったのでした。 というわけで、今日は人間ドック第2部を振り返ってみようかと。 優雅な朝食を終えたのが、9時半過ぎ。 さすが…

まったりと人間ドックを楽しむ

というわけで、今年もこの時期がやってきました。 今年で2度目の人間ドックですが、去年は如何せん仕事が 修羅場ってて、ゆっくりネタにする暇もなかったので、 今年は余裕をもって振り返ってみようかと。 まず…、7時半に受付しろって鬼か。 6時過ぎには家を…

終結 そして 始まり-PETIT ETRANGER-

遅ればせながら、セラムンCrystalの14話を見ました。 まぁ、先日のイベントで既に見てはいたんですが、 声優イベント後に映画館の巨大スクリーンで観る状況と、 コメント付きのニコ動で観る状況とで、こうも受ける印象が違うとは…。 内容はまったく同じはず…

そのしおん

前から密かに思ってたんですが…、 「園子温」っていう映画監督がいるじゃないですか。 この監督の名前を聞くたびに、園崎詩音のことを思い出すのは、 きっと私だけじゃないと思う。(w いやむしろ、この名前は詩音から取ったに違いない。(たぶん違うw

本日のフィギュアチェック

昨日のめろ〜んヒトカラに行くときに通った駅の東西自由通路で、 いつものようにフィギュアチェック。 今回もセラムンフィギュアが飾られてたので、ご紹介。 一見すると、この前のフィギュアと同じような気もしますが、 細かいポーズが違ってますし、何より…

めろ〜んヒトカラ

今日は嫁が実家に泊まるらしい。 …チャーンス!(アスカ風 というわけで、今年初のヒトカラに行ってきました。 前回のヒトカラ以降、この日のために密かに予習を重ねてきましたが、 まさかこんなに早く、この日を迎えることができるとは…! さぁ、今こそ明か…

路頭に迷う

珍しく嫁が休みだったので、近所の神社に初詣に。 いや、年始はいろいろとバタバタしてて、初詣どころじゃなかったので。 車で出発した後、家にスマホを忘れたことに気づきましたが、 まぁ、すぐ帰ってくるし、特に問題ないだろうと取りには帰らず。 …まさか…

イケメンパパ

結局、パパとママのどっちが早かったかはさておき、 最近はパパ、ママだけでなく、単語的なモノなら、 私でも認識できる日本語を喋るようになってきた娘。 それどころか、最近はいっちょまえに「イヤ」も覚えてきて、 何かにつけて「イヤ!イヤ!」言うので…

訃報

新年早々、またも声優界の訃報が飛び込んできました。 大塚周夫さんがお亡くなりになったそうです。 大塚明夫と親子で声優をやってることは有名で、 テレビ創世記から活躍されていた声優さんだっただけに、 非常に残念です…。 ご冥福をお祈りいたします。 ち…

オリエント急行殺人事件

というわけで、改めましてオリエント急行殺人事件です。 原作は言わずと知れたアガサクリスティ原作のミステリー小説ですが、 当然、活字恐怖症の私は読んだことはありません。(w なので、このドラマがどれだけ原作に準拠しているのかはわかりませんが、 …

年末年始テレビ纏め3行斬り!

さて、昨日の空白の1日のおかげで、積み録画番組も消化できたので、 纏めて3行でぶった斬っていこうかと。 もうね、特番多すぎるから、見るだけで精一杯で、 いちいち丁寧に感想なんて書いてらんないの。(シラネーヨw …あ、そうそう、とりあえず復活パパし…

安静パパ

あんしんパパの親戚です。(ウソ 昨日の安静にしてた甲斐もあってか、今朝は平熱少女に格下げするも、 相変わらず、下痢ピー少女のまま。(少女はもういいよw さすがに、このまま出社しても、トイレで仕事することになりかねないし、 周りにウイルスを撒き…

診察パパ

昨夜は結局、微熱少女もビックリの38度超えを記録したりしましたが、 その後大人しく寝たこともあって、今朝は37度ちょいまで下がり、 ふたたび微熱少女に戻ってきました。(微熱少女うるさいw とはいえ、下痢ピーは相変わらずなので、明日を待たず、 休日…

感染パパ

子供の下痢ピーは相変わらずですが、昼すぎ何気なくトイレに行ったら、 私も下痢ピーに見舞われる。 まぁ、私は普段からOPPなので、あまり気にしてなかったのですが、 その後、寒気と体のだるさを覚えて、得も言われぬ嫌な予感…。 体温を測ってみると、37度…

看病パパ

昨日、子供が保育園で下痢ったり吐いたりしたので、 病院に連れていったところ、流行りの胃腸炎とのこと。 まぁ、見た目は元気なんですが、とにかく下痢がヒドくて、 どんなにぴっちりオムツはかせてても、うんちをすると 基本漏れるので、毎回大惨事。 今日…

今敢えてPちゃん

先日、旧友と再会したときのこと、 約束の時間より少し早めに現地に着いてしまったので、 居酒屋近くのゲーセンで時間を潰すことにしました。 とはいえ、ゲームする時間もないので、何気なくUFOキャッチャーを 覗いてたら、予想外の景品を発見。 この2015年…

新・3大「アイドル伝説えり子」の語りすぎるナレーション

何気に、この新3大のコーナーだけは見てたりする。(w というわけで、新年1発目からアニメネタです。 まぁ、我がふるさと島根は、当時文明から見放された奥地で 当然放送していなかったので、私は見れてませんでしたが、 確かにすごい違和感なナレーション…

旧友との再会

先日、LINEを通じて旧友と連絡できたことをネタにしましたが、 あの後さらに連絡を重ね、本日再会することに。 先日の日記にも書いたけど、10数年ぶりの再会とあって、 さすがにちょっとドキドキしましたが、再会してみれば、 当時のノリのままで非常に楽し…

とある模型屋の思い出

2日にやってた「有吉くんの正直さんぽ」で松江が出てたのを 嫁が見て、録画しといてくれたことを思い出し、見てみた。 何と言うか、私が育った場所を芸能人が歩いているって、 違和感というか、すごい新鮮な感じでした。 そんな中、有吉ご一行が訪れたのはと…

真相

朝、とりあえずインフルがどうなっているかを 調べてもらうため、親子揃って病院へ。 子供は熱も下がって状態もいいので、明日から登園OK。 親2人もインフル検査は陰性。 ただ、子供の方は昨日から全身に発疹ができていたんですが、 この病院が耳鼻科だった…

タミフルの恐怖

昨日まで結構高熱が出てたんですが、 今日の午後になって急に熱が下がり始める。 それどころか、むしろ平熱よりも下がってきたので、 逆に心配になって、タミフルについてちょっと調べてみる。 …。 何か、ヤバイことしか書いてないんですけどー。 娘の機嫌の…

恐怖のジャンジャン

少し前に、娘が「いないいないばぁ」の熱狂的信者であると ネタにしましたが、その「いないいないばぁ」がお正月スペシャルを 放送していたので、録画して娘に見せてあげました。 しばらくはいつものようにニコニコと見ていたのですが、 突然、恐れおののき…

タミフルの副作用

昨日、病院行って処方されたのが、かの有名なタミフル。 一時期、ニコ動とかでもかなりネタにされてただけに、 恐ろしい薬という変な知識だけが植えつけられてて、 ホントに娘に飲ませていいか、心配でならないんだが…。 しかも、処方される際に、薬剤師の人…