私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

訃報

新年早々、またも声優界の訃報が飛び込んできました。
大塚周夫さんがお亡くなりになったそうです。
大塚明夫と親子で声優をやってることは有名で、
テレビ創世記から活躍されていた声優さんだっただけに、
非常に残念です…。
ご冥福をお祈りいたします。


ちなみに、大塚周夫さんといえば、ネットニュース等では、
ねずみ男海原雄山ゴールド・ロジャー、山田伝蔵などといった
役名が挙がっていましたが、せっかくなので私の中で
特に印象に残っている役を挙げてみようと思います。

ドラゴンボール(桃白白)
ピーターパンの冒険(フック船長)
突撃!パッパラ隊(白鳥沢愛)
ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日(命の鐘の十常寺)

…自分で言うのも何ですが、相変わらずバラエティ豊かな好みだな。(w