私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日2021

そんなこんなで、大晦日です。 …実は書いてるのは年明けだったりしますが、リアルタイム性のないブログで そういうことは言いっこなしです。(wというわけで、今年も色々とありましたが、何とか続けてこれました。 来年も、コロナに負けず、細々と続けてい…

サークルOB会 2021年忘年オンライン会

結局、今年もコロナは収まってはくれなかったので、未だ飲みにも行けず…。 なれば、今年もオンラインじゃー!ということで、最近恒例になりつつある、 大学時代の仲の良いサークルOBたちとオンライン忘年会しました。 …というか、参加者が東京、千葉、広島、…

仕事納め2021

そんなこんなで、今年も無事に仕事納め。 いつもなら、職場の大掃除とか、納会とかやって、年の瀬感も出るんですが、 今年は、最終日も普通に在宅なので、そういう雰囲気もまったくないですね。 ただただ、年内に終わらせなきゃいけない仕事に追われてた感じ…

大掃除というか大廃棄

朝、ひょっとして…!と思って枕元を見たけど、やっぱりありませんでした。 サンタさんのばかぁ…。というわけで、年末ということで、少しは家の大掃除でもしてみる。 基本的に何でもとりあえず取っておくタイプなので、 例えば、空箱とか無駄に取ってあったり…

クリスマスイブ2021

今日は聖なるクリスマスイブ。仕事が忙しいせいで、容姿を磨く暇もなければ、運動する暇もなかったので、 クリスマス会に行っても、門番の外井が決して中に通してくれないでしょう。 なので、今日は家でおとなしくしてます。(って何の話をしてんだ?w

師走がツンデレを連れてやってきた。

気づけば、12月も半ば。 いよいよ、師走のヤツが本気を出し始めました。…よって、とても仕事の後にジョギングなんてしてる気力はありません。 って、寒いからジョギングしないわけではないんだからね!? そこんとこ、勘違いしないでよね。ふーんだ。(CV:…

第8回部活遠征、結果発表ー!

ひぐらし命の第8回部活遠征イベントも無事終了。さて、我が部「私立きらめき高校 雛見沢分校」の結果は!? これまでの結果も振り返りつつ、まとめてみましょう。 部ランキング 個人ランキング 第1回 グループB:4位 不明 第2回 グループA:73位 1,826位 第3…

ドック後恒例カラオケ

今日は年に一度の人間ドック。 最近、めっきり寒くなってきたせいで、ジョギングもサボりがち…。 いや、そうではなく、仕事が忙しいから、ジョギングする時間がないんです!などと言い訳を並べつつ、体重計に乗ったんですが、思ったより増えてなかった。 そ…

続・オタク的ふるさと納税2021

country92.hatenablog.jp 先日、アクアトープの返礼品をいただいたことを書きましたが、 更なる贈り物が届きました。そう、全ての返礼品にもれなく付属するという魅惑の「限定ノベルティ3種」です。 いやもう、既に返礼品だけでも嬉しいのに、このノベルティ…

『劇場短編マクロスF 〜時の迷宮〜』『劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!』

ふと、マクロスΔとマクロスFが劇場公開してたことを思い出す。 公開から既に2か月が経過していたので、上映を終了している映画館も多い中、 何とかまだ上映している映画館を探し出し、滑り込みで行ってきました! 劇場短編マクロスF 〜時の迷宮〜 劇場版マク…

オタク的ふるさと納税2021

気づけば今年もあと1ヶ月を切りました。 ふるさと納税の期限も迫っているということで、一気に開放して、 上限いっぱいまで納税させていただきました。そんな中、毎年恒例のオタク的返礼品が届きましたので、ご紹介。 沖縄県 南城市:沖縄菓子セットB(ちん…

うみねこコラボ最終日

そんなこんなで、ひぐらし命のうみねこコラボも今日が最終日。 予想以上にコラボイベントが楽しすぎて、今日で終わりということが寂しくて寂しくて…。 あまりの寂しさに、タイトル画面で1曲丸々聞きました。さて、コラボカードは現在シエスタ菜央の1枚のみ。…

AmazonBlackFriday

先週から開催していたAmazonのブラックフライデーセール。 既にいくつかポチっていたんですが、今日が最終日ということで、 ダメ押しでさらに追いポチポチしときました。(wいや、基本的には必要な物を必要な量だけ買ったはずなんですけど、 やっぱりまとめ…

名探偵ワニャン VS カネダ少年の事件簿

ひぐらし命のうみねこコラボ。 ようやく、竜騎士07先生書下ろしのコラボストーリー、読み終えました。 言ってしまえばただのコラボ。 正直、それほど期待はしていなかったんですが、そんな予想を遥かに超える濃厚さ。 さらには、うみねこキャラとひぐらしキ…